• 締切済み

高校一年生のアルバイトの女の子に

20代の男です。ある店の店長をしています。 最近、バイトで入ってきた高校一年の女の子を夜も眠れないほど好きになってしまいました。 最近はずっと彼女のことで頭が一杯である意味苦しいです。 告白をして、すっきりしたいとも思いますが、告白しての彼女の気持ちや社会的観念からいけないことだと自分に言い聞かせています。ただ、本心は付き合いたいです。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。 ちなみに、雇用人数が少なく、彼女がバイト中は私と二人きりで、店と学校はすぐ近くです。

みんなの回答

• kaine0415
回答No.3

20代中盤女子です。 私は昔勤めていたファミレスの正社員の方とお付き合いしてました。 年の差は8歳。当時15歳の私(早生まれなので…)と23歳の社員の方です。 朝方までやっている飲食店なので正社員の方はそれこそ出会いがなくてバイトの子とくっつくのは日常茶飯事でした。 相手が自分を好きだな…って確信するまではアピールしまくって下さい。 まだ言うのは早いです。 良かった場合はいいですが、ダメだった場合はちょっと気まずい感じになってしまい仕事もやりづらくなります。 ただ年が離れているとか犯罪だろうとかそんなに気にしなくて良いと思います。 決めるのは相手の彼女です。 どんなに年が離れていても当人同士が良いならばそれで良いではありませんか! 周りの目など気にしちゃダメです!(あ、ただし付き合う事になった場合は同じ職場の人には絶対ナイショ!) 二人きりならアピールし放題です! 出来る大人の男は高校生など多感な時期にはとてもかっこよく見えたりします! 優しく接してあげてください。 ただし、絶対に自分が相手を好きだと察されない事が絶対条件です! 彼女と上手く行くと良いですね!

• glitter12
回答No.2

年の差とか知り合ってから現在までの期間とかを抜きにしても 気持ちを伝えるべきではないと思います。 もし気持ちを伝えてOKならそれで済みますが もし断られた場合、これからかなりやりづらくなると思うんですが。 彼女も店長という絶対的な立場の人から好意を伝えられたら それなりに応えておかないと雇ってもらえなくなるんじゃないか・・・ などの不安が出てくると思いますし。 バイト同士ならいいと思いますが、彼女とは立場が違いますからね。 それらのリスクなどを考慮した上で 距離を縮めるなりすればいいと思います。

• rie0120_
回答No.1

私は高校一年の女ですが、あなたと彼女は歳が 結構離れていますので、いまの時点で彼女にあなたが 告白をしても、彼女はとまどってしまうと思います。 また、最近知り合ったのなら尚更だと思いますよ。 まずは彼女に告白するかどうかよりも、 彼女と信頼関係を築いていくことが先決では ないでしょうか。