• 締切済み

高校一年生のアルバイトの女の子に

20代の男です。ある店の店長をしています。 最近、バイトで入ってきた高校一年の女の子を夜も眠れないほど好きになってしまいました。 最近はずっと彼女のことで頭が一杯である意味苦しいです。 告白をして、すっきりしたいとも思いますが、告白しての彼女の気持ちや社会的観念からいけないことだと自分に言い聞かせています。ただ、本心は付き合いたいです。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。 ちなみに、雇用人数が少なく、彼女がバイト中は私と二人きりで、店と学校はすぐ近くです。

みんなの回答

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

20代中盤女子です。 私は昔勤めていたファミレスの正社員の方とお付き合いしてました。 年の差は8歳。当時15歳の私(早生まれなので…)と23歳の社員の方です。 朝方までやっている飲食店なので正社員の方はそれこそ出会いがなくてバイトの子とくっつくのは日常茶飯事でした。 相手が自分を好きだな…って確信するまではアピールしまくって下さい。 まだ言うのは早いです。 良かった場合はいいですが、ダメだった場合はちょっと気まずい感じになってしまい仕事もやりづらくなります。 ただ年が離れているとか犯罪だろうとかそんなに気にしなくて良いと思います。 決めるのは相手の彼女です。 どんなに年が離れていても当人同士が良いならばそれで良いではありませんか! 周りの目など気にしちゃダメです!(あ、ただし付き合う事になった場合は同じ職場の人には絶対ナイショ!) 二人きりならアピールし放題です! 出来る大人の男は高校生など多感な時期にはとてもかっこよく見えたりします! 優しく接してあげてください。 ただし、絶対に自分が相手を好きだと察されない事が絶対条件です! 彼女と上手く行くと良いですね!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

年の差とか知り合ってから現在までの期間とかを抜きにしても 気持ちを伝えるべきではないと思います。 もし気持ちを伝えてOKならそれで済みますが もし断られた場合、これからかなりやりづらくなると思うんですが。 彼女も店長という絶対的な立場の人から好意を伝えられたら それなりに応えておかないと雇ってもらえなくなるんじゃないか・・・ などの不安が出てくると思いますし。 バイト同士ならいいと思いますが、彼女とは立場が違いますからね。 それらのリスクなどを考慮した上で 距離を縮めるなりすればいいと思います。

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私は高校一年の女ですが、あなたと彼女は歳が 結構離れていますので、いまの時点で彼女にあなたが 告白をしても、彼女はとまどってしまうと思います。 また、最近知り合ったのなら尚更だと思いますよ。 まずは彼女に告白するかどうかよりも、 彼女と信頼関係を築いていくことが先決では ないでしょうか。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    私は、最近あるコンビニで働き始めたのですが…家の近くにもうひとつ同じコンビニがオープンしました。 そこの店長と知り合いで、アルバイトに誘ってもらえたので、掛け持ちで働きたいと思い、今の働いているコンビニの店長に、「もうひとつ同じコンビニでバイトしてもいいですか?」と聞いたら、「同じコンビニでも、会社が違うからやめて欲しい。それなら、こっちのシフトを増やしてあげるから」と言われました(>_<) 掛け持ちはできないと分かり…私的には、家から近いコンビニのほうは、知り合いも多く、店長もいつでもいいからおいでと誘ってくれるので…移りたいと思いました。移動時間もかからないので…。 でも、「家に近いコンビニに移りたいので…やめさせてください。」と今の店の店長に言うのは、すごく自分勝手だし、悩んでいます(>_<) シフトを増やしてあげるとも言ってくれてるので…。 やはり、移るのは、我慢して 今の店でバイトすべきか、思いきって、移りたいから、やめたいというか迷っています。 決めるのは、自分次第だし、ウジウジ悩み過ぎな気もしますが、良かったら意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 1円玉を作りに行ったバイトの女の子に何があった?

    先日、小さなレストランに食事に行ったときのことです。 日曜の15時頃、遅い昼食だったのですが、 厨房には店長らしき30代と見られるアンちゃんと、バイトと見られる20歳くらいの女の子の二人がいました。 食べ終わって支払いの際、私には小銭の持ち合わせがなかったため、1万円札で支払いました。 すると、店のレジにお釣りがあと1円玉1枚足りないとのこと。 店長は、バイトの女の子を 「○○(近所の豆腐店)に行って、豆腐を買って1円玉作ってきて」 と、お使いに出しました。 私は、女の子が戻ってくるのを待っていたのですが、豆腐屋さんは30mも離れていないはずなのに、 5分待っても10分待っても戻ってきません。 車をコインパーキングに停めていたこともあり、待ちきれず店長と交渉し、端数をまけてもらって店を出たのですが、 入れ違いでお使いに出ていた女の子が戻ってきました。 なぜか、お使い先の豆腐屋さんのおかみさんに連れられ、泣きじゃくっています。 そして、店長と何か話しているおかみさんは、女の子を慰めるように彼女の頭を撫でて・・。 単に好奇心で、いったい何があったんだろう?と思います。 そのまま店を後にしたので、実際に何が起こったのかは当人たちしか知る由もないのですが、 いったい何があったと思いますか?

  • 一回り上からみた高校生

    4月で高2の16歳です 去年の8月から働いてるバイト先の 店長のことが気になって仕方ありません 店長は28歳で一回り上です。 面接のときから話しやすいひとだなと 感じていました。 入ってからも優しくてよく友達に 話していました。 いつからかほっぺをつままれたり 頭をぽんぽんとかなでなでされるように なりました。 LINEもシフトの確認してから ちょっと続いたりもします しかもふたりで電話もなんどかしました あとふたりでバイトがおわったあと お寿司をたべに行ったりもしました。 ほかの従業員さんが言ってたのは 俺らは連れてってくれないのに 高校生の女の子は連れてくのかよ~ みたいなこともいってました。 最近はほっぺつままれたあと ここのほくろが好きとも言われました 友達がいうには脈ありでしょ とは言われますが 一回り上が自分に興味があるとは 思えません しかも告白した場合 ふられたときバイト先にも居づらいですし この関係がなくなるのもつらいです 店長にとってわたしはどんな存在なのか これは好意があるものなのか すごく気になります。 一回り上からして高校生は 対象にはいるものなんでしょうか。

  • アルバイトのことについて質問させてください。

    私は24歳、結婚していますが子供はいません。 平日の昼間はフルで働いており、金曜日土曜日は、主人のお友達が経営している飲食店で夜だけアルバイトを約1年しています。 小さいお店なので店長さんと平日に店長さんのお母さんがお手伝いにきてくれて、その他のアルバイトは私1人です。 アルバイトを始めたきっかけは去年突然主人がリストラになってしまって、私がアルバイトをしたお給料で手助けできたらいいなと思い始めました。 最近になってバイト先のお店が繁盛してきて週末はとても忙しい日々が続いています。 私もお金を少しでも稼ぎたいので、できるだけバイトに出勤したいと思っています。 ここでご相談させてほしいのですが、有難いことに金曜日土曜日と友達、先輩などに遊びのお誘いをしてもらうことが増えました。バイトがあるからと断ってしまうことが多くて遊びを誘ってもらえたのにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 でも、バイトを休もうとするとお店が忙しいときのことを想像してしまうと、店長さんに迷惑をかけてしまうのが申し訳ありません。 優先順位をつけてはダメなのかもしれませんが、こういった場合はどちらを優先すれば良いのでしょうか? 違う解決策なのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校生のアルバイトについて

    自分は今、高校生なのですが アルバイトをしてみたいと思っています。 学校の近くにローソンがあるのでそこでバイトをしたいのですが 学校や自分の都合上どうしても 朝5:00~8:00 夜の7:00~ までのどちらかが限界です。 こんな時間でも雇ってくれるのでしょうか? 一応、店の外には アルバイト募集の張り紙はありますが時間がかかれていません。 このような場合 高校生の僕でも雇ってくれるのでしょうか?

  • 高校生の深夜のアルバイト

    先日、ショットバーにお友達とみんなで行きましたら、すごく若そうな子がいました。お酒を飲みながら何気なく、何歳ですか?なんて聞きました。初めは教えなかったんですが、聞くとなんと17歳。 現役の女子高生です。内緒にしてくださいといわれました。 結局その子は24時までバイトしていきました。 違法ですよね。 その店はショットバーとは言ってますが女の子を売りにしているお店です。一緒に座って飲んだりしませんが、ほぼキャバです。 もちろん男子は働けません。女の子は20人くらい在籍しているみたいです。中には18歳の子もたくさんいるみたいです。 いくらお客様が欲しいからと言って違法はまずいかと思いました。 私もコンパニオンと居酒屋でアルバイトしていますが どちらも、高校生はもちろんいません。19歳の子もいるけど お客様からお酒をすすめられても店長や私がお断りして います。 高校生が深夜アルバイトして時にはお酒を飲んだりしているみたいです。こんな感じのお店はいまどきあたりまえなんですか? もしこれを通告した場合、雇っているお店の処分はどうなるんでしょうか。

  • 大学1年生の者です。アルバイトをしているのですが、どういう考え方で取り

    大学1年生の者です。アルバイトをしているのですが、どういう考え方で取り組めばいいのかわからなくなって困っています。 長文になってしまいますがよろしくお願いしますm(__)m 僕は大学生になって初めてアルバイトを始めました。 アルバイトを始めた理由は、大学生活を送る上でお金が必要だからということと、社会勉強として自分を高めたいと思ったからです。 僕は現在、小規模な飲食チェーン店で働いてます。今は3ヶ月目でまだ研修中シールを付けています。 問題はそこの店長(30歳前後の男性)がけっこう嫌な人なんです。(あくまで僕にとってはですが…) 僕は自分なりに精いっぱい真面目に働いているんですが、僕自身要領が悪いこともあって、よく注意されています。 これに関しては怒られて当然のことだとは思っています。 しかし店長は今おそらく僕に対して全く好感を持ってくれていません。 そう思う理由は、他のバイトの人(特に20歳前後の女性)に対する時の態度とは明らかに違うことなどからです。(バイト歴などを考慮したとしても厳しさが違う…) その女性の方などが僕と同じミスをしてもホントに態度が違います。 僕はたしかに手際が悪いので、バイト中はせめて人一倍一生懸命真面目にやるように心がけています。 ですが、前回のバイト中に、「こんなだったらシフト減らすよ」とまで言われてしまいました。 長くなってしまいましたがここから本題に入らせてもらいます。 そこで、これからのバイトを取り組む姿勢として、店長に好かれることを第一に考えて働くべきなのか、今まで通り働くべきなのか…どういう考え方で取り組むべきでしょうか。 バイトで学ぶ社会勉強っていうのは、「いかに経営者に好かれて上手くやりくりできるか」ということなんでしょうか… まとまりの無い文章になってしまいましたが何かアドバイスをいただけたらと思いますm(__)m

  • アルバイトを円満に辞めたい

    現在、飲食店で休日のみのバイトを続けて一年になります。 学校を卒業するまでの間(二年間)働けるという旨を告げて採用されましたが、最近になってそれが難しいのではないかと思い始めてきました。 今年から試験の関係でバイトとの両立ができなくなりそうなんです。休日に続けて試験があることや部活で出場する大会のことを考えると、半分ほどバイトに出れなくなる月もありそうで悩んでいます。 店のバイトの人数が少なく、自分が抜けると営業ができずに休まなければならない日があります。休む日が多くなるのであれば新しい人を雇った方がいいのでは、と思いました。 円満に辞めたいのですが、二年間働くという約束を破って辞めることはできるのでしょうか。 また、店長がいつも忙しそうなのでどういうタイミングで話を切り出していいのか分かりません。電話でも構わないのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 腰痛持ちの女の子でもできるアルバイトってありますか?

    私の知り合いに、高校を卒業したてでバイトを探している、バイト未経験の女の子がいるのですが、重度の腰痛持ちのようで、彼女に務まるバイトがあるのか心配です。 以前、一緒にビリヤードをしたときは、途中で腰が痛くなったため、プレイ続行不可能に陥ってしまい、椅子で休んでいたほどです。 また、友達と遊びに行った際にも、途中で腰が痛くなってしまい、帰りはタクシーで帰ったくらいです。 学生ができるアルバイトと言えば、社会の末端、直接お客と接することになるお店の店員がほとんどだと思いますが、その仕事はほとんど立ち仕事、さらには、重い物を持ったり、中腰の姿勢で作業することも多いと思います。これは女の子といえど例外ではないと思います。 ましてや、アルバイトとなったら、週に何度も、1日に何時間も腰に負担をかけることになりますよね。 事務系の仕事ならと思いましたが、彼女はパソコンにあまり精通していません。wordやExcelなど使いこなせないと思います。 そんな彼女ですが、彼女にもできるアルバイトは何かありますでしょうか?

  • アルバイトを辞めさせてもらえないとき

    学生です。 今のバイト先(飲み屋)に入って2ヶ月弱ほどになりますが、 進級に必要な単位が危うくなってきため辞めたいと考えています。 「進級が危うくなっており、一段落つくまではバイトには出られそうもないため、来週いっぱいでバイトを辞めたい」 という旨を店長に言ったのですが「急に辞めると言われてもそれは身勝手だ。責任とって代わりを連れて来るか、代わりが見つかるまでは働け」と言われてしまいました。 似たような相談者さんへの回答を見ましたが、趣旨としては相手にしなくて良い。(2週間が経過すれば)雇用者に引き止める権利はないのだから、キッパリ辞めたい旨だけを伝えれば良い。などといった回答が多かったように思います。 そのように対応できるのならそうしたかったのですが、僕の場合は2週間が経過していませんし、バイト先の店長がとても怖い人なのでなかなか強く出られません。また、店長の言われることも最もだと考えたため、考え込んでしまいました。 ですが、辞めないと学校の方が回りそうもない状態になってしまっているのも事実です。ある程度揉め事は覚悟していますが、できる限り小さく抑えて辞めたいです。 こういった時はどのように対処したら良いのでしょうか?