• 締切済み

細長いスカーフ?の使い方

友達から細長いスカーフ?のようなものをもらいました。 幅が20cmくらい、長さが150cmくらいです。 生地は一般的なスカーフのような、つるんとした感じです。 柄とかは流行のマリン柄(イカリとか)で可愛いんですが、 これってどうやって使うのがいいんでしょうか。 頭に巻く(ハチマキみたいにじゃなくて、カチューシャみたいに)、 首周りに巻く(ストール風に使うのもちょっと違うような…)以外で 活用する方法があったら教えてください。

• buryun
  • お礼率79% (152/191)

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

格好良くキメるのだとしたら、あくまで個人的な意見になりつつ、 オフィスやモード寄りになるかもしれませんが、 首に1回転廻して長めにたらすのがシンプルでいいかな、と思っています。 イメージ的には米倉涼子さんがしていそうな感じです(わかりにくいかしら?)。 また、いろいろな方法が出ているサイトを発見しましたので、 こちらを合わせてご覧になるといいかもしれません。 http://www.sca-rf.com/017style/ (他にも、「スカーフ 巻き方」や「スカーフ 着こなし」などで検索すると、  山ほどでてきますのでお時間がありましたら一度検索してみてください)

buryun
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃっているイメージはわかります^^ こちらもなかなかスカーフのイメージを伝えるのが難しいのですが 全然モードな感じじゃなくて、夏っぽくてポップな感じのデザインなんです^^; ストールみたいに首に巻くのもちょっと違うかなあ…と思ったので 他に活用法はないかなと思って質問しました。 生地は、普通によくあるスカーフのような感じなのですけど。

• ddhthemy
回答No.1

腰に巻いたりとか、色々用途はあります。 質問者様の想像力で色々考えて自分にあったやり方を見つけたらいいとおもいます。

buryun
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな使い方を参考にしたくて質問したんですけど…