• ベストアンサー

イカリ柄の布地はどこに?

こんにちわ。最近ハンドメイドに凝ってきて、リネンやかわいい小花の柄物の生地をよく購入するようになりました!…が、時々見かけるマリン系のイカリ柄の布地を見つける事が出来ないのです。麻やリネンに合う生地で、ネットなのでも購入できる所をご存知の方はいらっしゃいませんか?四国にいるのですが、なかなかオシャレなお店と出会う事が出来ておらず、雑貨屋さんで見つけると、とても嬉しくなって購入してる所です。イカリ柄に限らず、麻・リネン・チェック柄…などなど、雅姫さんがダイスキなのであんな感じで探しているのですが…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

質問者さまのご希望に添えるかどうかわかりませんが、私の知っている生地屋さんでイカリ柄のものを探してみました。 「caledoniya.com(布の通販かれどに屋)」さんの「横浜ハンドプリント」  http://caledoniya.com/yokohamahand.htm 「Strawberry Cotton」さんの「その他」  http://www.strawberry-cotton.com/s_page04.htm イカリ柄ではないですが、 「Little Lotta」さんの「シーズン」  http://www.little-lotta.com/shopmain.html 他の生地屋さんにもかわいいものがいっぱいあるので、一度検索されてはいかがでしょう?

himawarihimawari
質問者

お礼

色々と大変参考なることばかりでありがとうございます!横浜ハンドプリントの先行予約でなんとか注文できました。まだ届いてなく楽しみなのですが・・・。御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • 22907
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私もマリン大好きです。雅姫さんのイメージのものも多分ありますよ!!↓ 「チェック アンド ストライプ」というインターネットでの販売をやっている大変人気のお店です。 月に一度ぐらい、ほとんど売り切れ無しで一定期間注文を受付してくれます。イカリ柄もありましたよ。受注生産のようで、注文してから2ヶ月後ぐらいにしか届きませんがとても楽しみにしています。本当にお勧めです。アドレスが分からなくてすみません!!

himawarihimawari
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。チェック&ストライプのお店は雑誌で目にする事が最近ありHPもわかりました!大変人気のお店のようですね!色々と注文できたらと思うのですが・・・、頑張ってみます!御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

回答No.1

お近くにユザワヤはありませんか?

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
himawarihimawari
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。残念ながらこちらにはユザワヤというお店はなくって・・・。色々とネットで探してみてます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニットのイカリ生地

    ワンちゃんのお洋服をハンドメイドしているのですが、どうしてもイカリ柄のニットで(若干しっかりしているニット)ネットで購入できるサイトがあえりましたら教えて下さい(≧■≦人)

  • 麻100%(リネン)のふきん。吸水性が悪いです。

    麻100%(リネン)の布地で布巾(ふきん)を作りました。 麻は吸水性がよく、乾きやすいとのことで作ったのですが、10回以上洗濯しているのにもかかわらず全然水気を吸い取ってくれません。風合いもゴワゴワなままです。 生地は、普通の手芸屋さんで麻100%のものを買いました。そんなに厚くなく、2枚重ねで布巾にちょうどよいくらいの厚さです。 やはり、コットンが混じっている生地が良かったのでしょうか? どうやったら吸水性が良くなるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな布地でカーテンを作る場合、遮光処理について

    掃き出し窓にはブラインドは向かない、ということでカーテンにすることにしました。 といっても、なかなか自分の好きな柄のカーテンがなく、遮光カーテンというとデザインが暗かったり、柄がイマイチだったりするので、自分で作ろうかと思っています。 まだアイデア段階なのですが、 日暮里の繊維街に行って、生地を調達しようと思っています。 好きな布地が普通の綿生地の場合、到底遮光効果はないので、たとえば、色の薄めの遮光記事を購入し、好きな布地に縫い合わせ、一枚のように仕立てて作ろうかと思うのですが、可能でしょうか。 それとも、一枚の厚手の遮光生地で作った方が良いのでしょうか。

  • コットンとリネンの生地の違い

    初めて質問します、新米主婦です。 コットン生地に比べて、リネン生地の良さを教えて下さい。 実際に布地屋さんに行って手触りとか比べてみましたが、リネンの方がちょっと麻のざらっと感がするかな、と思う程度でそれほど違いがないように思いました。 でもお値段は、コットンよりかなり高くて、この値段の違いは何なのか気になっています。使い込んでゆくと分るものなのでしょうか? 今度新居に引っ越す予定で、カーテンは手作りしようかと思っていますが、コットンにしようかリネンにしようか・・・手触りが違うだけであれば、値段の点からコットンにしようかと考えていますが、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ミシン針が分からず屋困っています。

    今まで、ミシンやさんにただでもらったミシン針を使用してきました。 すべてだめになり、新たに買おうと、手芸やさんに出向いたら、薄い生地、普通生地、厚手生地と三パターンありました。 何を選んだらいいか分からず、買えませんでした。 教えてください。 私は、麻、リネン、綿、キルティング、Wガーゼ、の布地を持っています。 針は何を買えばいいですか? どんな生地が、薄い、普通、厚手なのか、針のパッケージを見ましたが、知らない生地の名前ばかりでした。 詳しく教えて下さい。

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • 和柄のコットン布地が安く買える場所を教えて

    都内では日暮里周辺で布地を購入しています。最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、 家紋柄、などの柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。 都内で和柄のコットン生地が多くそろえてあるお店があれば教えてください。 日暮里意外で価格も安く種類もあるお店を教えてください。 ユザワヤは種類が少ないのでそのほかに。 ネットで安く種類も多いお店があれば教えてください。

  • ひつじ柄の生地を売っているお店

    ひつじがプリントされた生地を探しています。 どんな柄でも、ひつじが居れば良いので… できればネット上で購入できるお店が良いのですが、 ご存知のお店がありましたがご紹介頂けないでしょうか? 実店舗であれば、首都圏か福岡県近郊でお願いします。m(_ _)m 素材は綿でも麻でもなんでも結構です^^ 宜しくお願い致します。

  • 細長いスカーフ?の使い方

    友達から細長いスカーフ?のようなものをもらいました。 幅が20cmくらい、長さが150cmくらいです。 生地は一般的なスカーフのような、つるんとした感じです。 柄とかは流行のマリン柄(イカリとか)で可愛いんですが、 これってどうやって使うのがいいんでしょうか。 頭に巻く(ハチマキみたいにじゃなくて、カチューシャみたいに)、 首周りに巻く(ストール風に使うのもちょっと違うような…)以外で 活用する方法があったら教えてください。

  • 「ハグオーワ、雅姫」って。。。 

    オークションを見ていると、ハグオーワとか、雅姫とかいう言葉がついているものをよく見掛けるのですが、イマイチ意味がよくわかりません。ハグオーワというのはお店の名前なのでしょうか。どんなお店か分かれば、教えて下さい。 雅姫というのは、モデルさんで、おしゃれな生活(雑貨)のようなものを提唱している人(読み方は<まさひめ>さんでしょうか?)ということはわかるのですが、何でオークションの商品の件名につけられているのかわからないのです。(これもブランド名?) 一度、雅姫と名のついた物を落札購入したことがあるのですが、出品者のハンドメイド品で雅姫さんとは関係なかったみたいで、なんのことか悩んでおります。 そしたら「ハグオーワ雅姫○○」と書かれた商品もあって、これは一体何なのでしょうか??? これも、もしかしてハグオーワとも雅姫さんとも関係無いものでしょうか。 こういう言葉はどういう意味で使われるのでしょうか。使われ方についても分かれば教えて下さい。よろしくお願いします。