• ベストアンサー

ドラマの。。。

今、年下の男やキムタクのドラマ等々にはまっているのですが、 仕事の関係で遅くなったときなどは見のがしてしまいます。(T_T) いろんなドラマのあらすじがわかるサイトとかあったら 教えてください!過去のドラマとかもみれたらうれしいです! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6782
noname#6782
回答No.2

れんどら110というサイトがあります。

参考URL:
http://www.kanox.co.jp/rendora110/
astuyuu
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 こういうの求めてました! 活用させていただきます!!

その他の回答 (2)

  • osker
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

ここはいかがでしょうか。 すべてのドラマが扱われているわけではないのですが、 有名どころはおさえられます。

参考URL:
http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/drama.html
astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速利用させていただきます!!(*^_^*)

  • tbka
  • ベストアンサー率44% (46/103)
回答No.1

ドラマのやっているTV局のHPにいけば分かりますよ。

astuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしテレビ局のホームページはあらすじはわかりますが 結末がよくわからないものが多いので。。。

関連するQ&A

  • ドラマのあらすじ

    いろんなドラマのあらすじが一気に見られるサイトってありますか? もしあったら教えて下さい。

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分のHPでドラマの紹介

    僕は今あるドラマに関するサイトを作ろうか考えているのですが そのサイトには自分なりにまとめたドラマのあらすじや 配役などを載せて紹介したいと思っています これは著作権の侵害など各種法令に触れてしまうのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いします。

  • TBSのお昼の花王愛の劇場とドラマ30について

    TBSのお昼のドラマ花王愛の劇場とドラマ30が好きで よくみているのですが、あの番組はいつごろから開始されたのでしょうか? 昔はどんなドラマがあったのかなあと気になっています。 過去の番組名や主な出演者、あらすじなど過去の作品全部が調べられるサイトなどご存知の方教えてください。

  • ドラマ批評のHPアドレスをご存知ないですか?

    以前、あるサイトのドラマ批評&あらすじ紹介&ツッコミを楽しく拝見させて頂いておりました。 けれど、「お気に入り」に登録しておかなかったので 久しぶりにそのHPを見ようと思ったのですが 見つかりません。 思い当たるキーワードを検索項目にかけてみたのですが・・・。 そのHPとは、現在放映されているドラマを4本ほど 選んで、そのドラマに対して毎週あらすじと、 突っ込みと解説をしてくれているものでした。 各ドラマごとに解説者(!?)が違い、結構楽しく 読ませていただきました。 でもそのサイトの題名を思い出せず未だに 探し出せずにいます。 そのサイトには以前、ナースのお仕事、FirstLove、 愛なんていらねえよ、夏  等が掲載されていたと 思います。 重箱のスミ(確かこんな名前だったような・・・)という ドラマへのツッコミがとっても面白かったです。 こんな情報しかないのですが、もし、このサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非HPアドレスをお知らせいただけませんでしょうか?

  • 1993年のドラマで。。

    佐野さんと賀来さんが出たドラマで 確か冬彦さんの続編で くわしく再放送情報やあらすじが載ったサイト があればおしえてください

  • 1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります.

    1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります. 私が一番記憶に残っているドラマです. DVD化されていないと聞きました. 一話完結の素晴らしいドラマですが、一話一話のあらすじを紹介されているサイトを探しています. 随分前に本も読んだのですが、今手元に無く…. 記憶にあやふやな部分が多々あり、あらすじを読んだら一気に思い出すと思うのです. ご存じの方がいらっしゃりましたらお願いします. 特に、暗闇の中で生きるしかなかった女の子の話と、ピアニスト二人が愛したお話のあらすじを知りたいです.

  • 秋のドラマ 何を観ていますか?

    秋のドラマ 何を観ていますか? また、面白いですか? キムタク主演の「安堂ロイド」がネット上で酷く叩かれていますが、 個人的には脚本自体に問題があるだけでキャストは関係ない気がするのですが・・・。 (つまり、誰が演じてもあれでは視聴率取れない)

  • ドラマ「スローダンス」の1・2話のあらすじ教えてください

    今、(関東地区だけかもしれませんが)フジテレビで スローダンスというドラマの再放送をしています。 今日、3話だったのですが、1・2話のあらすじ等に ついて教えていただけないでしょうか? 詳しくなくて結構です。登場人物の関係とか 教えてくれるとありがたく思います。 (誰と誰がどういう知り合いなのか、とか) 特に、妻夫木・藤木と小林の関係、    妻夫木と深津・広末の関係とか。 よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマ・映画を教えてください!

    おすすめのドラマ・映画を教えてください! いつの時代でもかまいません。 放送している。終了した。なんでもOKです! ストーリーもといません。 おすすめポイント・あらすじなどもつけてもらえるとありがたいです。 年齢関係なく楽しめる、見られるドラマを知っている方いらっしゃいましたら、回答していただきたいです。 よろしくお願いします。