• ベストアンサー

おすすめのドラマ・映画を教えてください!

おすすめのドラマ・映画を教えてください! いつの時代でもかまいません。 放送している。終了した。なんでもOKです! ストーリーもといません。 おすすめポイント・あらすじなどもつけてもらえるとありがたいです。 年齢関係なく楽しめる、見られるドラマを知っている方いらっしゃいましたら、回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

こんにちは。 私はなかなかドラマを最後まで見続けることができない、横着者なのですが、そんな私でも最後まで夢中になってみたドラマがいくつかあります。 「王様のレストラン」 レストランの新しい店長になった若者と、彼が店に呼んだ伝説のギャルソン。 客のとだえたダメなレストランややる気のない従業員を少しずつ変えていく。 おもしろいキャラの人たちがいっぱいなのですが、私はその中でも、シェフの女性(山口智子)に片想いをしている、腕に自信のないパティシエ、梶原善さんがお気に入りでした。 「ランチの女王」 ある小さな洋食店に、行方不明だった長男がぶらりと帰ってくる。 婚約者と言って女性を連れてくるけど、そのまま店のお金を奪って逃亡。 女性だけ残されてしまう。 仕方なく、その店で働かせることになったが、明るくて元気で、食べることが大好きな女性に洋食店の次男と三男が同時に惹かれていくが・・・ 江口洋介、妻夫木聡、堤真一、竹内結子出演 「ヒミツの花園」 ファッション誌の編集者だった主人公の女性が、廃刊のために少女マンガの部署に異動させられる。 人気漫画家の担当になるが、その女性は実は男ばかりの四人兄弟。 強烈な個性の四人の兄弟に、始めのうちは振り回されたり、失敗したりの主人公だが、やがて長男のやさしさに気づき、ヒミツ(実は女性でなく男性だということ)を守ろうと奮闘する。  やがて、三男も彼女に好意を寄せる。 「ゲゲゲの女房」 おっとりしておとなしい主人公が、お見合いをして、いきなり5日後には挙式、上京。 いきなり貧乏生活が始まる。 ゲゲゲの鬼太郎をかいた、水木しげるの奥さんの自伝がもとになったドラマで、とてもおもしろかったです。 DVDも最初の頃の分はもうレンタルされています。 私はほのぼのとした明るいドラマが好きなので、そういうものを選びました。 ミステリー好きなら「ガリレオ」、学園ものなら「GTO」がおすすめです。 また、スペシャルドラマ(二時間もの)でDVD化されているものでは・・・ 「里見八犬伝」 タッキーが主演をしているもの。 前後編の二枚でDVD化。 あの押尾学も出演しています。 「しゃばけ」「うそうそ」 手越ゆうや君が主演の妖怪時代劇です。 結構、楽しい映画です。

krh37548
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます! 「ゲゲゲの女房」、「ガリレオ」、「ヒミツの花園」、「しゃばけ・うそうそ」などは見たことがあります。 気が合います(?)ね(笑) これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

回答No.1

年齢関係無く・・・というところがネックですよね。 映画でその条件を満たそうとすると、アニメ辺りが無難でしょう。 スタジオジブリの「風の谷のナウシカ」など等・・・ 年齢関係無く楽しめるドラマってあるのかどうか・・・。 子供には見せたくないシーンがあるドラマも多いですから。 物凄く単純に考えれば、NHKの朝の連続ドラマ、歴史好きな子供であればNHKの大河ドラマ辺りが無難かもしれません。 取り敢えず、別の質問を立てて、もう少し絞った条件を挙げられれば、それなりの回答が寄せられると思いますよ。

krh37548
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり年齢関係なくと言うのは、厳しいですかね...。 でも、最近はコメディ要素が入っているドラマも増えてきた気がするので、自分でもいろいろ探してみます。 これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!