お勧めの映画やドラマ

このQ&Aのポイント
  • 映画やドラマのお勧めを探している人へ
  • 映画やドラマを楽しむためのおすすめ作品
  • 寂しい時に笑える映画やドラマのおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの映画やドラマ

私はあまり映画やドラマに興味がある方では無いのですが 1人暮らしなので暇な時間に見ようと映像サービスを利用しています。 初めは映画好きの友達のお勧めを見ていたのですが 2~3見た所で趣味がちょっと違うと思い ピックアップされた物を見たりしていました。 するとずっと以前に見た事があるものだったり ピックアップのものも気になるものが無くなり 検索も出来るのですが、思いつく映画名も無く・・・ そこで皆様に、お勧めを伺おうかと思いました。 自分で探して見たものの傾向としては 時代劇(喜劇)、邦画、洋画も喜劇でした。 1人暮らしで寂しいから笑いたいのかも知れません ^ ^ 感動モノでも良いですね。 どうか宜しくお願いします。 尚、お礼やベストアンサーを選ぶのには時間が掛かる可能性があります。 お勧めで気になるものがあれば見てから考えたいので ^ ^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.7

>時代劇(喜劇)、邦画、洋画も喜劇でした。 趣味にあうかわかりませんが、 幕末太陽傳 川島雄三監督(邦画) 主役はフランキー堺で、結構古い映画(1957年)ですが、 「居残り佐平次」などの古典落語を取り入れた喜劇です。 元ネタ知らなくて持たしめる、 メル・ブルックスのサイコ アルフレッド・ヒッチコック監督作品のパロディです。 聖書のパロディで、 メル・ブルックスの十戒があります。 コメディで人情劇 ブルース・ブラザース 純然たる娯楽でパンクロックが平気なら、 少年メリケンサック(邦画) ラストにちょっとぐっと来ます、 ミッドナイト・ラン ロード・コメディです デ・ニーロとチャールズ・グローデンの掛け合いが最高です。 感動もの レナードの朝 ショー・シャンクの空に テレビドラマ ER緊急救命室 グリーン先生がいなくなるまではすごく面白いです。 ちなみに、ジョージ・クルーニーが出ています。 字幕しかないかもしれないけど newgirl アットホームコメディ フルハウス 今年、再集結してその後のエピソードやっています。

sukkyanen
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません m(_ _)m 沢山紹介して貰ったのに、やはり見られる物が少なくて。 でもnew garl は1話は短いけど何話もあって 見終わる頃には質問が締め切られてしまいそうなので とにかくお礼を書き込みました。 ちょっと笑えてちょっとジーンとしますね。 フルハウスは私も好きで何回か見ていました。 今年の再結集はちょっと分からないので残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

もうご覧になっているかもしれませんが、 「鴨川ホルモー」「舞妓 Haaaan!!!」とかいかがでしょうか。 泣けるものとかしみじみするものは結構ありますが、 笑えるものって、ツボが人によって違っていたりで難しいですよね。

sukkyanen
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 「舞妓Haaaan!!!」はテレビで見たことがありました。 「鴨川ホルモー」を昨夜見ました。 回答者様は京都を舞台にしたコメディが好きなんですか? なんか現実離れした話で面白かったです ^ ^ ありがとうございました!

回答No.6

ショーシャンクの空へです!

sukkyanen
質問者

お礼

ショーシャンクの空に、ですね ^ ^ 1点のみのご紹介ですが、有料でした (つД`)ノ なので検索してみました。 あらすじと感想を読みました。 うー。。。見たくなってしまいました。。。 ネットカフェで見るなら有料で映像サービス利用した方がお安いでしょうね。。。 ちょっと考えます。 ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

喜劇系や感動モノがいいんですね! では両方が詰まっている映画・・・チャップリンの「街の灯」はどうでしょうか。 サイレント・トーキーで全編喜劇ですが、最後は涙が止まらない感動で締めくくられます。 あらすじはあえて言いませんが、“あっ、そういうことだったの!”という意外性もあります。

sukkyanen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 喜劇はそんなに笑えなかったんですが 最後が意外な感動だと言われるので 初めのうちは少々我慢して見ていたら 段々引き込まれて一気に最後まで見てしまいました ^ ^ チャップリンを断片的には見ていましたが 全部見たのは初めてです。 「あ!そう言うことだったの!!」 まさにその通りだったんですが その後どうなったかめっちゃ気になります。 目が見える様になって稼げる様になった彼女が 養ってあげるのでしょうか?? そもそもチャップリンはなぜ貧乏なのに紳士の格好をしていたのでしょうか?? うーむ、眠れなくなったかも知れません。。。(つД`)ノ ありがとうございました ^ ^

noname#234143
noname#234143
回答No.4

ドラマのおすすめは「レディ・ジョーカー」です。 グリコ森永事件をヒントにして作られたドラマです。 http://www.wowow.co.jp/dramaw/ladyjoker/ 映画のおすすめは「少年メリケンサック」です。 これはとにかく面白かったです。 http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detail.aspx?cinema_id=39732

sukkyanen
質問者

お礼

少年メリケンサックは検索しても出て来ませんでした。。。 レディージョーカーは何作もあるので今見ている所ですが お笑いの要素がゼロなんですよ~ ´д` ; 見始めたので最後まで見ますけどね ^ ^ ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.3

私の好みですが、日本映画の喜劇ならば三谷幸喜作品 『ラヂオの時間』 『みんなのいえ』 『THE 有頂天ホテル』 『ザ・マジックアワー』 『ステキな金縛り』 『清須会議』 舞台(映画化)『12人の優しい日本人』 『笑の大学』 みんな面白いですが、『THE 有頂天ホテル』あたりが一番笑えます。 おまけに、少し感動の涙もさそいます。

sukkyanen
質問者

お礼

何故かしら? 皆さん沢山紹介してくれるのに 紹介されたうちの1つしか無料で見られないです。 ”有頂天ホテル” そお言えば気になっていました! ”12人の優しい日本人” これが無料で見れました。 そお言えば見た事があったかも知れませんが シチュエーションだけおぼえていたけれど すっかり内容は忘れていました(アホ?) 結局は自分を捨てようとしている奥さんと被告人を同化して”有罪”にしようとしていた事に全員が気付いて。。。終わる。 虚しい様な切ない様なやり切れない様な。。。 最後に意気投合した有志達が飲みに行こうって気分は一番共感出来ました! ありがとうございました。

回答No.2

YouTubeでよろしければ、すっちーさん推しです 新年早々パンツミー&乳首ドリル: http://youtu.be/RJwsu_B2ii8 映画やドラマでしたら五社英雄監督、積み木くずし(実話) あ、笑えんわ(笑) やっぱりすっちーさんになってしまいますね

sukkyanen
質問者

お礼

積み木くずしですか? うーん、笑えんし暗いし感動がずっと先。。。 そんな事よりパンツミー (連桁付き8分音符) パンパンパンツミーですわー(笑笑) 最近ノリの良いお笑い多くなりましたね ^ ^ そお言えばですよ、#1さんの紹介された”デトロイト・シティ・メタル”にもパンツミーが居ったんですわー(笑笑) パンツミー続きでオモロいですなあ。。。 ありがとうございました ^ ^

• bardfish
回答No.1

洋画は・・・ ・ポリスアカデミー 1~7 ・キヤノンボール 1~3 ・ゴーストバスターズ ・マネキン、マネキン2 ※古い映画ばかりです。Wikipediaで調べてみてくださいw レンタルとか配信されているのかなぁ・・・ 邦画だと ・ギャルバサラ -戦国時代は圏外です- ・デトロイト・メタル・シティ ・ちょんまげぷりん 個人的にはダスティン・ホフマンとエディー・マーフィーが主演の映画が好きです。

sukkyanen
質問者

お礼

あまい、あーまい、僕の恋人 (連桁付き16分音符) 私の利用中の映像サービスでは これしか検索出来ませんでした _| ̄|○ トホホ しかーし! ちょっと楽しめました ^ ^ 音楽的には全然興味無い分野ですけど。。。 これはアニメで見た事がありました。 田舎設定が定番の東北ではなくて何故九州なのか? 牛を手なずける農家のエキスパートが何故デスメタルなのか? 多くのどうでも良い疑問を持ちつつ 夢破れかけた息子にお母さんがハッパを掛けるシーンはちょっと涙でそうになって、なんでやねん!!と思いつつ。。。ティッシュを取る私。。。 ここで紹介された映画名を制覇してからホフマンとマーフィーを探してみます! ありがとうございました ^ ^ 。。。。。。。。。え!?!? 何の映画の話かってぇ!? しょうがないですねぇ、”デトロイト・メタル・シティ”ですよ ^ ^