• 締切済み

笑いのある生活のお供は?

私は、いわゆるお笑い番組とかが好きな方ではありません。 裸で騒ぐ若手芸人や一発芸の「どこがおもしろいの?」と思ってしまうクチです。 (これらのものが好きな方にはごめんなさい。私の場合は、のことですので) 笑点の大喜利なんかは大好きで、ちょうどテレビをつけたときにやっていれば見ています。 でも、この頃、「笑い」がとても自分にとって不足しているような気がしてならないんです。 上に書いたような好みの人間なのですが、レンタルやさんで借りられるDVDやテレビ番組など、どんなメディアでもこれ、おすすめ、と言うものがあれば教えてください。 もちろん好みは人それぞれなので、試してみて自分にフィットするかどうかで文句等々は言いませんのでよろしくお願いいたします。

noname#111266

みんなの回答

回答No.6

#4です 私は関西に住んでいますが、この間テレビで偶然にもフレンズ放送してました! テレビ大阪かな… 急いでたので詳しくは分からないのですが、全部レンタルするとお金かかりますからw 関西にお住まいだったらそっちでご覧になるのもいいかもしれません。 ご参考までに♪

質問者

補足

情報、ありがとうございます。 ただ、ワタシは東北にすんでるんですが、こっちではやってないみたいなのですよ。 全部見ようとすると大変ですが、ま~、何事にものんびりといきたいと思います。

• dragon2
回答No.5

オレも最近のお笑い番組は好きじゃないです。 色物というか、洗練されてないというか。 全然笑えません・・・。 そんなオレが質問者さんにお勧めできるのは 「サラリーマンNEO」 公式サイト http://www.nhk.or.jp/neo/ Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3NEO NHKで日曜の夜にやっているコントバラエティ番組で、沢村一樹さん、生瀬勝久さん、中越典子さん、入江雅人さん、平泉成さん、原史奈さん、マギーさんなどが出演してます。 普段俳優や舞台役者などをやっている方しか出てきません(いわゆるお笑い芸人が出てこない。ただしかつてスペシャルでウッチャンが出たことがあります)。 そんな方達が真面目(?)にコントをやっている番組です。 DVDも出てますから、まずはTVで見て面白いなと思ったら、DVDで過去作品を見るのがいいと思います。 「ラーメンズ」 公式サイト http://www.rahmens.net/ Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA 小林賢太郎、片桐仁のコンビ。 以前は「爆笑オンエアバトル」などにも出演してましたが、今はツアー公演でしか見ることが出来なくなりました。 コントと舞台演劇の中間のような感じです。 DVD(初期の作品はVHSのみ)かYOUTUBEのような動画サイトで見ることができます。 これ以外で面白いと思いつくものがありませんね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

「サラリーマンNEO」、「ラーメンズ」ともに存在すら知りませんでした… サイトも見て、ぜひチェックしてみたいものですね。

回答No.4

私はもう何年も、夜な夜な海外ドラマ『フレンズ』で笑いを補ってます♪ 笑点とは掛け離れてますが、男女6人のおバカでほっこりする掛け合いは見事! 世界中で多くの人が見ていたドラマです。 ただ長いです。一話30分、第10シーズンまでありますw 私はいちばん最初は第4シーズンから観はじめましたが、話は大体分かりましたよ。 外国の笑いは苦手な人もいますが、是非一度お試し下さい♪

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 このお礼を書いている時点では他のものに比べて一番トライしてみたいなあ、と思っております。

質問者

補足

レンタル屋さんでパッケージだけ見たことがあります。 ふ~ん、コメディだったんですね~。 洋物のドラマだと「アリーMyLove」を見ていた時期がありました。 あまりに長すぎて最後まで見ることができませんでしたが、内容は楽しめましたっけ。 今度、レンタル屋さんから借りてみようかなと思います。

• Gattack
回答No.3

笑点の大喜利が大好きなら、落語はどうですか? ラジオでやってるのをいろいろ録音して、通勤通学中に聞くと良いと存じます。 談志は観点がおもしろいです。 一人で二人以上のセリフを言い分けるのは、簡単なことではありません。 日本の笑いが好きでないなら、外国モノはどうでしょう? ハロルド・ロイドやバースター・キートンは超有名ですが、落語とは逆でセリフなしでの笑いです。 発想がハンパではありません。

質問者

補足

落語もよいかな?と思っております。 深い世界なようですので、はまってみるのも一興かな、と。 外国モノのご両名は、私、こういう分野にほんとにうといので知りませんでした。 内容を見て楽しんでみたいなと思っております。

• KGS
回答No.2

ガキの使いの罰ゲーム、「笑ってはいけない」シリーズは笑えます。 レンタルでありますけど、たいてい出払っています。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 教えてもらったものは一度、確かめてみたいなと思っております。

質問者

補足

テレビ「ガキの使いじゃあらへんで」(で良かったかな)の一部なのでしょうか? レンタル、出払っていない時を見計らってチェックしてみたいと思います。

回答No.1

私も最近の若手のお笑い番組は見てて「アホくさっ」と思いますが、いちいちイライラしていられないので小学生向けに作られているのだろうと割り切ることにしています。 いっそのこと落語に目を向けてみるのはどうでしょう?私も最初は古臭いと思っていましたが、ダウンタウンの松っちゃんが話していたのを聞き、聴いてみるととてもいいものでした。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 落語もよいかな?と思っております。 深い世界なようですので、はまってみるのも一興かな、と思っております。

質問者

補足

>いちいちイライラしていられないので小学生向けに作られているのだろうと割り切ることにしています。 そうですね、その割り切り、必要ですね。