• ベストアンサー

フィッシュロースターで焼いた魚に栄養はありますか?

マンションに一人住まいの♂ですが、フィッシュロースタ-で焼くとDHA等の脂が下に落ちると思うのですが、DHA等の栄養は取れているのでしょうか? 焼きすぎるとパサパサって感じなのですが、この状態では栄養は無いですよね。やはり、脂が魚の表面に浮く感じのところで焼き終えるのが良いのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全ての魚脂が落ちてしまう訳ではないので、摂取出来ると思います。 パサパサになるまで焼いても、「無い」事はないです。 中まで焼けるように・・と思うと焼きすぎになりがちですが、 適度な焼き色が付いたら火(?)を止めてそのまましばらく置くと 余熱でふっくら焼き上がります。 魚の中でも「目」の辺りに多く含まれる成分なので 目の下のおいしいところは残さず食べるようにしたいですね。 ご参考までに。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。目の下ですね。