• ベストアンサー

大きい魚と小さい魚の栄養素

私の食生活はいっつも献立が決まっているのですが、大きい魚を食べる習慣がありません  DHAやカルシウムが豊富に含まれているので摂取すべきだと思うんですが、食べやすいので「しらす」しか献立の中に魚がありません  「しらす」にはカルシウムやDHAなどの栄養素は含まれているんでしょうか?  大きい魚にはある栄養素だけど、小さい魚には無い栄養素ってあるんでしょうか?

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.i-cosme.com/brand/dha/dha-syoku-kouka.html   しらすは、ちょっとわかりませんが、取りやすいのは鯖や鰯の缶詰だと思います。 では。