• 締切済み

ビニール製ブロック(おもちゃ)のカビ臭さをとりたい。

タイトル通りなのですが、最近子どもに、 古いおもちゃのブロック(ビニール?製レゴなんかよりかはやわらかめ。)を頂いたのですが、蓋をあけたらひどいカビの匂い…。(表面は別に普通) この匂いをとってきれいにしたいのですが、どういった方法がいいでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

どういうものなのか想像できていないのですが・・・「ブロック」ですよね。 お子様が口に入れるかもしれないのなら、食器を洗うように、台所用洗剤とスポンジで洗うわけにはいかなそうな素材なんでしょうか? または、アルコールで拭いて消毒できれば、安心だと思いますが・・・

barilla20002005
質問者

補足

http://www.kids-corner.co.jp/57_560.html こんなかんじです。 台所用洗剤でスポンジで洗って乾かすのがいいかもしれないですね。ありがとうございます。

• rumi8rumi
回答No.1

恐らくファブリーズで臭いは消えるのではないでしょうか?除菌成分が入っているので効果があると思います。

barilla20002005
質問者

補足

ファブリーズは思いつきませんでした。たしかに匂いはとれそうですね。 しかし、二歳の子どもが使うため、口に入れたりするので、できれば他の方法がいいと思うんですが…。