• ベストアンサー

幼児玩具ブロック

幼児玩具で探しているものがあります。 ブロックで、マグネットが付いているものを探しています。 普通のブロックのようにはめ込んだり引き抜いたりしなくても容易に組み立てられそうな感じのものです。 パーツはそれほど小さくなく、四角いものの他に動物の頭やしっぽのようなものもあるみたいです。 たまたま電車の中で子供が遊んでいるのを見てこれはいいと思ったのですがメーカーも商品名も分からないので、知っている方がいたら是非教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munyuo
回答No.2

それはきっと,”ピタゴラス”ではないでしょうか。発売元は,”ピープル”となっています。 我が家にあるのは,ピタゴラスつみき と ピタゴラス動物の顔 です。 たぶん,ご質問のものと同じだとおもいます。磁石がついていて,かんたんにくっつけられます。 動物の顔の方は,顔のベース,耳,はな,くち,つの,のパーツがあり,いろいろな動物がつくれます。(ぞう,うさぎ,さるなど)うちの子は,きりんぞうとかいって,へんなのを作ってあそんでました。 みみのパーツで,小さいものもあるので,口に物を入れるような頃は、それだけは,しまっておきました。

maichacha
質問者

お礼

今日主人がおもちゃやでピタゴラスシリーズを見てきてくれましたので、補足した疑問も解決致しました。 どうもありがとうございました! 本当に助かりました!

maichacha
質問者

補足

munyuoさん、早速のご回答ありがとうございました! 「ピタゴラスつみき」の方はパーツは四角や三角などのみなのでしょうか? 「ピタゴラスつみき」「ピタゴラス動物の顔」の他にも同じようなシリーズがあったりするのでしょうか? お値段っておいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• pa-papapa
回答No.1

拝啓、maichachaさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです 私どもも子供用のブロックは3種類あるのですが、 マグネットが付いたブロックはありませんネ 参考になるかどうかはわかりませんが http://www.e-kodomo.net/toys.html ドイツの製品では http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/mosaik/ また、 http://www5.nkansai.ne.jp/shop/mori-kuma3/pazuru.htm くらいでしょうか? この方面はあまり詳しくなくてすみません パーパパパでした

maichacha
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます!