OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

幼児玩具ブロック

  • 困ってます
  • 質問No.156899
  • 閲覧数478
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

幼児玩具で探しているものがあります。
ブロックで、マグネットが付いているものを探しています。
普通のブロックのようにはめ込んだり引き抜いたりしなくても容易に組み立てられそうな感じのものです。
パーツはそれほど小さくなく、四角いものの他に動物の頭やしっぽのようなものもあるみたいです。
たまたま電車の中で子供が遊んでいるのを見てこれはいいと思ったのですがメーカーも商品名も分からないので、知っている方がいたら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

それはきっと,”ピタゴラス”ではないでしょうか。発売元は,”ピープル”となっています。
我が家にあるのは,ピタゴラスつみき と ピタゴラス動物の顔 です。
たぶん,ご質問のものと同じだとおもいます。磁石がついていて,かんたんにくっつけられます。
動物の顔の方は,顔のベース,耳,はな,くち,つの,のパーツがあり,いろいろな動物がつくれます。(ぞう,うさぎ,さるなど)うちの子は,きりんぞうとかいって,へんなのを作ってあそんでました。
みみのパーツで,小さいものもあるので,口に物を入れるような頃は、それだけは,しまっておきました。
補足コメント
maichacha

お礼率 100% (3/3)

munyuoさん、早速のご回答ありがとうございました!
「ピタゴラスつみき」の方はパーツは四角や三角などのみなのでしょうか?
「ピタゴラスつみき」「ピタゴラス動物の顔」の他にも同じようなシリーズがあったりするのでしょうか?
お値段っておいくらくらいなんでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-25 16:55:34
お礼コメント
maichacha

お礼率 100% (3/3)

今日主人がおもちゃやでピタゴラスシリーズを見てきてくれましたので、補足した疑問も解決致しました。
どうもありがとうございました!
本当に助かりました!
投稿日時 - 2001-10-25 21:13:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、maichachaさん
私は3人の子がいる40前のパーパパパです

私どもも子供用のブロックは3種類あるのですが、
マグネットが付いたブロックはありませんネ

参考になるかどうかはわかりませんが

http://www.e-kodomo.net/toys.html

ドイツの製品では

http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/woodentoys/mosaik/

また、

http://www5.nkansai.ne.jp/shop/mori-kuma3/pazuru.htm

くらいでしょうか?

この方面はあまり詳しくなくてすみません
パーパパパでした
お礼コメント
maichacha

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答、どうもありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2001-10-25 16:51:41