• ベストアンサー

紅茶の本を探しています

紅茶の種類、その紅茶に合う飲み方(淹れ方)などが分かる素人向けの本を探しています。 金額は出来れば2000円以内がよいのですが・・・。 ご存知の方は教えてください!

その他の回答 (2)

  • catsneko
  • ベストアンサー率66% (89/133)
回答No.3

初めまして。 10年前からルピシア(旧レピシエ)の紅茶を愛飲しています。 ルピシアのホームページで本も販売しております。初心者向けから上級者向けまであります。値段も1365円~あります。初心者向けのものは写真付き・イラスト等で分りやすく解説されていてとてもお勧めです♪ 紅茶も種類が豊富にあり、美味しいのでこちらもお勧めです♪ http://www.lupicia.com/goods/book/

ikushia
質問者

補足

色々な種類の本がありますね! URL付きでありがとうございます^^ 回答ありがとうございました!

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1
ikushia
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! とても分かりやすそうな本ですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶豚をつくるときの紅茶の種類

     紅茶豚を作ってみようと思っています。  料理の本には紅茶のティーパックを入れますとだけ書いてあったのですが、紅茶と一口に言っても、セイロン、ダージリンやイングリッシュブレックファーストなど、葉の種類が色々ありますよね。  紅茶豚には、どの葉が適しているのでしょうか。あるいは、どの葉だとどういう傾向の味になると言えるのでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 紅茶に関する本を紹介して下さい。

    最近、ティーバックでは飽き足らず、手鍋でミルクティー入れて飲むようになりました。結構楽しいので、せっかくだったら趣味の一つにしようかな、などと考えています。 そこで、紅茶の種類や美味しい淹れ方を勉強できる料理本があったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅茶好きな方に贈る美味しい紅茶教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 まず私は紅茶をほとんど飲みません。買うとしても半年に一回リプトンのアップルティの紙パックぐらいですのでほとんど無知です。 表題の通り、今度紅茶好きの方に贈りたいと思っております。 その方の好みの紅茶は知りません・・・。(内緒にしておきたいので) 女性で甘いお菓子も大好きな方です。 恐らく数多くの紅茶を飲まれてる方だとは思うのですがちょっとでも美味しいと思っていただけるだけで嬉しいのでぜひ紅茶好きさんオススメをお教え願えないでしょうか? 条件としましては、 ・相手に負担だと思われないレベルの金額 (お礼しなきゃと思われたら困るので・・・) ・あまりにも大きすぎない物 ・ティーパックでも茶葉でも可 紅茶の種類も知らないしたとえ飲んだとしても味もわからない私です。 今後の参考にさせていただきたいので多少高価な物でも結構です。 といっても金額の相場も知りません(笑) できましたらネット、大阪のデパートで購入できる物が希望です。 喜んでいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 香りの良い紅茶が忘れられません

    こんにちは。全くの紅茶初心者です。 以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。 紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。 紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられないその紅茶はその渋みがやさしく、香りがよく、飲み終わって 尚、自分自身から紅茶の芳香が漂っているのではないかと思うくらいに良い香りでした。 確か、店では『今日の紅茶』とか『今週の紅茶』とか『旬のオススメ紅茶』 とか、そんなメニュー(?)の中から選んだので、茶葉(?)の種類は全く分かりません。 (コーヒーみたいにお店独自のブレンド?とかだったのでしょうか?) (紅茶にもブレンドとか、あれば…のお話ですけど…汗) 何かの拍子に ふと思い出し、また香りを味わってみたくなったのですが… 全くド素人なもので…(汗)何も分からず… 紅茶に詳しい方、『そんな香りの良い紅茶は、これでは?』というものを教えていただけませんか?

  • 紅茶の好きな方

    こんばんわ(*^_^*) 私は今紅茶を本格的に作る事に興味を持って実践しているのですが、よく本を見るとポットを温めておく。や、蒸すなどがありますが、何の意味があるのでしょうか?あと、ミルクティーやアイスティー、普通。。と1つづつ紅茶の種類を変えた方がいいのでしょうか?いまは普通はダージリンを使っています。

  • 紅茶のメーカー

    こんにちは。以前知り合いから紅茶は飲まないからと、お歳暮のような パッケージで紅茶の詰めをもらいました。ティーパックでいっぱい入っていたのですが、もう一度飲みたいのですがメーカーが分からず困っています。どなたかご存知の方教えていただけませんか? 特徴は 4種類くらい入ってあり、ティーパックでパッケージには 貴婦人、王子・・・が4種類ありブルー、ゴールド、ピンク、などがありました。 よろしくおねがいします。

  • しょうが紅茶ダイエット

    本で見たのですが、朝、紅茶にすりおろした生姜を 入れて飲むと、代謝が良くなってダイエットできる。。。というようなことが書いてあったのですが、 試してダイエットできた方いらっしゃいますか?? または、詳しいやり方をご存知の方がいましたら 教えてください。 (ちなみに、朝はその紅茶だけを飲むそうです)

  • どこの紅茶飲まれてますか?

    今日は。お世話になっております。 いつもは、トワイニングの一番でかい紅茶缶を、 数種類買って飲んでるんですが、 先日人からいただいた、ウエッジウッドの、 紅茶を飲んだら、こっちょの方が美味しくって、 トワイニングをやめようかと思っているところ なんですが。。 みなさんは、どこの紅茶を愛飲されてますか? おすすめなど、ありましたら、お教えください。 ティーパックでもOKです!

  • 紅茶

    紅茶について質問があります。 紅茶の飲む種類から他人または自分の人柄が、分かりますか? 教えてください。

  • 紅茶の作りかた

    こんばんは!以前、何かの本で、緑茶から紅茶を作れるということを知ったのですが、詳しい事を知ってる方がいたら、是非教えてください!いろいろ調べてみたのですが、いまひとつ詳しい作り方が分からないのです・・・。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう