• 締切済み

パワーグリップとグローブの併用は変?

プル系種目のときだけパワーグリップを使っています。 最近ベンチを始めたら手にマメができ始めました。 マメはできる限り防ぎたいので、グローブの購入を考えています。 ラットプルなどのとき、グローブとパワーグリップを両方いっぺんに装着してたらおかしいでしょうか?

みんなの回答

• Anaerobic
回答No.1

先日は業者の投稿だと勘違いして、少しご無礼したかもしれません。 すみませんでした。 グローブ使うと指の第二関節が凄く硬くなってきますよ。 なのでプル系は素直にパワーグリップだけにしておいたほうが良いと思います。 これはプッシュでグローブ使うなと言ってるわけでは無いです。 一緒に使おうとしているということは、グローブはサポーター一体型では 無いと推測しますが、グローブはサポーター一体型がいいです。 マメが出来ないようにするのではなく、手首を保護して握りを厚く 持ちやすくすることで使用重量を上げるのがグローブの役目です。

ashi1040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >先日は業者の投稿だと勘違いして、少しご無礼したかもしれません。 そうだったんですか。全く気づきませんでした。。。 気にしないでください(笑) >グローブ使うと指の第二関節が凄く硬くなってきますよ。 なるほど。 ウエイトを真面目にやろうと思ったら 何かしらの我慢はしないといけないですね。 マメも完全には防げないでしょうし。 >手首を保護して握りを厚く >持ちやすくすることで使用重量を上げるのがグローブの役目です。 そうなんですか。 もう少しよく検討してみます。 ありがとうございました。