• ベストアンサー

パワーグリップとグローブの違い

自分はプル系もプッシュ系もversavのパワーグリップを使っていますが、人によっては指先だけ穴あいたグローブを使っている人もいます。 パワグリではなくグローブを使う理由って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anaerobic
回答No.2

プル系と使い分けてます。グローブは手首サポーター一体型です。 私が使用しているパワーグリップでは、やはり 手首の保護力が違うことと、プル系ではサムレスを使わないので 握りやすいです。 ちなみにレイズもグローブです。

noname#86576
質問者

お礼

雑誌等見てみましたら、有名ビルダーも手首をサポートするタイプのものを利用してるケースが多いようでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

グローブは滑り止め防止、グリップ力を補う等の効果がありますが、 パワーグリップはその他に握力を補う効果もあります。 通常はグローブを使ってる人が多いと思いますが、滑り止めが付いた軍手を利用してる人もおります。

noname#86576
質問者

お礼

ありがとうございます。