• 締切済み

お勧めグリップ&グローブ

今、HONDA SL230に乗っているのですがハンドルグリップが短いように感じるので、交換しようと思っているのですが、なかなか良いのが見つかりません。また、グローブも新しく購入しようと思っています。 グリップはSL230より長いもの、グローブのサイズはLL以上で、両方とも2000円以下で探しています。もし、お勧めがあればこれより多少高くなってもかまいません。 このような商品があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • masa21
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

オフ車にばかり30年乗っている中年ライダーです。 1)グリップについては、よく分かりませんが、大柄なアメリカ人でも乗っているので、握り方を工夫するとか。(アメリカ人向け大型グリップが有るのかどうかは知りませんが) 2)グローブについては、ホームセンターで作業用の皮手袋で、良い物が安価で手に入ります。選択のポイントは、手のひらのグリップを握る部分が二重になっていること。 また、親指の付け根の縫製方法によって握りにくい物があるので装着して試してください。職人さんは手の大きい人が多いので、サイズの問題は大丈夫です。

kotikame00
質問者

お礼

早速ホームセンターで探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#15725
noname#15725
回答No.1

まず、グリップを長くする件ですが、クラッチ側は長く できても、スロットル側は中のスロットルの筒を延長す る必要がありますので、当該車種に合う部品を購入する 必要があります。余りがあるとへにゃへにゃしするだけ でなく、余り部分が抵抗になってスロットルがスムーズ に戻らない場合もあり危険です。同寸のバーエンドを付 けると、短い感じが多少和らぐ気もするのでそちらの方 もご考慮を。 また、グローブですが、LL以上になると極端に選択肢 は少ないと思われます。特に、手の甲が広いとか厚いと かだとなかなかないですね(私がそう)。個人的には、 ラフアンドロードが良いと思いますが、値段は店頭で前 年モデルを安く売っていますが、それでも3千円以上は します。しかし、まぁ、フィッティングを考えると、直 接店頭(ドラスタとかナップスとかそういう量販店)に 行って確かめる方が良いかと思いますが。

kotikame00
質問者

お礼

まず、ラフアンドロードで探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリップの太さ

    グリップの太さの選定について教えて下さい。 よく聞くグリップの太さは58>60>56ですが、私のグローブサイズは26です。(身長は184、指は細身) このグローブサイズに合うグリップ太さはやっぱり58でしょうか? 今現在、グリップは58に交換していますがまだ細い気がします。一度外巻きテーピングで太くしましたが、結構しっくりきました。 グリップ交換で、両面テープを二重又は三重巻きで太くする事は出来ますが、グローブサイズ26で最適なグリップ太さはどのへんでしょうか?

  • ゴルフクラブのグリップのこと

    ゴルフクラブのグリップのこと ゴルフグリップを交換したいと思っています。 ゴルフ歴はかなり長いのですが(35年くらい) グリップを一度も交換したことがありませんが、クラブは買い換えています。 お勧めのグリップがありますか? 手はかなり小さい(グローブサイズ21CM)です。自分で商品を買い 交換してくれるとこがありますか、または一緒に頼んだほうがいいのでしょうか? ネットで見るとかなり種類があるので悩みます。

  • グリップヒーターを付けたいのですが。

    HONDA Joker 90に乗っています。グリップヒーターを付けたいのですがハンドルの直径が左25mm、アクセル側28mmあります。このハンドルに合うサイズのグリップヒーターはあるのでしょうか?また、グリップに巻いて取り付けるタイプの物もあるようですが、グリップが太くなり運転しずらくならないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大きいグローブ

    手が大きくLLやOというサイズでは少しばかりきつめです。多少なので我慢はできるのですが、LLLとかの大き目のグローブを出しているメーカーとかあれば教えてください。ちなみにオンロード用のグローブでさがしています。

  • グリップについて

    最近、やっとスイングができるようになったなぁ。 そう感じるようになったくらいのレベルです。 たまに、グリップがしっくりこないので多少悩み気味です。 当方、手がかなり小さく(グローブサイズ23) オーバーラッピングでは、上手く握れないので インターロッキングで始めました。 しかし、最近どうしても指をかけることに窮屈さを覚えてしまいます。 オーバーラッピングに変えるべきでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 真冬のグリップヒーターについて

    グリップヒーターを付けている方にお聞きしたいのですが真冬に冬用のグローブをしていても1~2時間ほど走っていると手がかじかんでしょうがないのですがグリップヒーターはかなりの効果があるものでしょうか?厚手のグローブでも暖かく感じるのか?と、そもそも 内側だけ暖めても効果があるのかが疑問です。あとグリップヒーターがバッテリーに与える影響も気になります。今まで色々試してみて    ハンドルカバー?(グリップを布で包み込んでしまうやつです)が一番効果がありましたが見た目が悪く他の方法はないか考えています。ライダーの皆さんでお勧めの防寒対策がありましたら教えて下さい。

  • グリップヒーターについて

    ハンドルパイプ内部に取り付けるタイプのグリップヒーターを使用しています http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.htm 純正のゴムグリップを使用していたときは、かなり熱くなったのですが 最近グリップを交換したところ、ほんのり暖かい程度になってしまいました http://www.amberpiece.com/1-handle-control/grip/28.htm グリップの材質や厚みが違うので、仕方ないとは思うのですが 多少でも改善したいと思っています ゴムグリップと違って、ハンドルパイプと密着していないのも原因の一つかと思い ハンドルパイプに放熱用のシリコンを塗ってから、グリップを取り付けてみようかと思うのですが、効果はあるでしょうか? 他に何か良い方法はありますか? 宜しくお願いいたします

  • VTR250のハンドルグリップ

     純正のハンドルグリップからPROGRIPの貫通タイプに交換しようと思います。サイズは22.2*115MMとなっています。このサイズできちんとはめられますかね?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ハーレーのグリップヒーターについて

    ハーレーのグリップヒーターについてと言う題なのですが、当方ハーレーは持っておらず、シャドウスラッシャー400に乗っていいます。 そこで質問なのですが、ハーレーのグリップヒーターはシャドウスラッシャーに取り付けが出来るのでしょうか?ハーレーの中古の物とHONDA純正の物とは8000円程度しか違わず、ハーレー用の方は温度ダイヤルがハンドル内蔵になっています。やはり見た目的にもハンドル内蔵型がいいのでハーレー用を取り付けたいです。生意気とは思いますが是非ともご教授お願いします。

  • 雨の日用のグローブについて

    雨の日用のグローブで安くて程度の良い物を探しています。 今まではキャスコで出している、カネボーの「ベルセイム21」使用のグローブを使用していますが、他に安価で高品質のグローブがありましたら教えてください。 昨日の雨のゴルフで・・・ バッグの中をみたらいつものがなくて・・ キャスコの普通の革のグローブ・・・濡れてぬるぬるしてきて1ホール保たなかった。 フットジョイの「ウェザーソフ」ウェザーって言うくらいだから、雨でも使えるのかと思いきや、これも何カ所かエチオピアシープ使用で普通の革と同じ。 1枚500円ぐらいで買った無名の合成皮革のものもあったのだけどやはりダメだった。 クラブのグリップは一貫していなくてイオミック、ゴルフプライド、NO1の3種類が混ざっています。 途中ドライバーがすっぽ抜けてからはショットするのが怖くなってしまいました。(20年のゴルフ人生ではじめてだと思います) 私の友人は「全天候型」のグローブでも滑るから革のグローブを何枚か交換して使う。と言う人もいれば、素手でプレーすると言う人もいます。しかし私は革はダメ。素手もダメです。 みなさんのおすすめを教えてください。 出来れば1枚@1000以下で。