• ベストアンサー

私、いらないですよね?

この間、大学の同じクラスの女の子Aちゃんと男の子B君C君の4人でカラオケに行きました。 まだ入学して1ヵ月半なので男の子とは全然話した事なかったのですがひょんなきっかけで…。 そして昨日、4人で今度は飲みに行きました。 すると男の子は2人でAちゃんを奪いあっているんです。 酒が入っていた事もありますが、 「Aちゃん1番好き!」 「違うよ俺のだから!」 「超可愛いよねーマジで惚れるー」 とかずっと言ってて、私はただ笑ってるだけでした。 そしてAちゃんはB君を気に入り、2人はかなりいい雰囲気になりました。 2人共恋愛経験がほぼないので冗談か本気か分かりませんが、その場で付き合おうという話になり、カップル成立しました。 するとC君がショックを受けてもう完全に気力がなくなっていました。 しばらくして酒が抜けた後も 「本気でショックだし」 と言っていて私が慰めてました。 色んな話をして美味しいものを食べて楽しかったはずなんですが、今日思い出すと涙がこみ上げて来ました。 私はB君C君が好きなわけじゃないし、馬鹿キャラで、今までもちやほやされた事はありません。 しかしAちゃんの両手を2人が握り、 「俺の隣来て!」 「ちょっとお前手を離せよ!」 とか言い合ってるのをただ見ているだけのときは本当に虚無感でいっぱいでした。 「今度4人で遊園地行こう!」 「定期的に飲みたいねー」 と、3人は楽しそうでしたが私は…。 でもAちゃんは私がいないと駄目(行けない)そうです。 私はどうすればいいでしょうか…。

  • p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.30

いらない人なんていませんよ? 大勢の方と全く違う意見になってしまうのですが、つまらないなら『つまんなーい』って言えばいいですよ。 お酒の席なら、多少の本音暴露も許されます。 だから男の子達も好きとポロリと言ってしまったんでしょうし。 "入学して1ヵ月半" Aちゃんは外見が男の子ウケするタイプなんでしょう。 でも人って、外見だけでは判断できません。 だから二人で付き合うことになっても、二人だけで会うのではなく、四人で遊びたいになったのでは? 言うなれば『仮』状態です。 いくら四人がオールOK共通だとしても、一緒にいて楽しくなければ、質問者様も同行しなかったでしょう。 わたしはぜひ、質問者様に『仮』ラブラブの二人にヒガム役割をしていただきたい。 フラレたC君と二人で『つまんねー』『なんか腹立つ~』って言いながら四人で遊んで欲しいと思う。 言いたい事は友達なんだからスパッと言って、後で泣いたり溜め込んだりしないでね。 まずは三月にフラレた話を言って、 「なんかめちゃくちゃAちゃんが羨まし~い。」 と言いましょう。 スッキリしたら、Aちゃんが一緒にいて欲しいと思っているのを利用して人数を増やしてもらいましょう。 「だってAちゃんとB君付き合っててC君はそれでもAちゃん狙いは変わらないでしょう。わたし楽しくないもの。人数増やしてもいいなら一緒に行ってもいいよ?」 これくらい主張しても、全然大丈夫。 自分の気持ちをキチンと説明して、本当の意味で自分を守ってください。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 「だってAちゃんとB君付き合っててC君はそれでもAちゃん狙いは変わらないでしょう。わたし楽しくないもの。人数増やしてもいいなら一緒に行ってもいいよ?」 これいいですね! 是非使わせて頂きます。 実は、Aちゃんに元彼の事は言ったんですが2人の前で思い切り言われちゃいました; 「恋愛の先輩教えてよー」 って感じです。 何か、今までAちゃんをかばっていたけど無神経な子のような気がして来ました…。

その他の回答 (33)

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.34

もう既にたくさん過ぎる回答者の方々がみ~んな同じように 感じていて、質問者様にエールを送っているのですから 質問者様も自信が持てたのはないでしょうか? うちの息子も4月から大学生になりました。 なんていうんでしょーか、受験のプレッシャー乗り越えて合格、小・中・高とは 全く違った環境の「大学」に入学し、最初の緊張が解けて慣れてきた、、、 ちょうど浮かれちゃう時期ですねー、ついハジけてみたりなんかしたく なるようですねー。 B君・C君、そして特にAちゃんのはしゃぎっぷりが目に浮かびますヨ。 な~んにも見えなくなっちゃって、ノリでAちゃん略奪合戦になってしまったのも まだまだお子ちゃまノリですネェ。 一時の盛り上がりで成立しちゃったカップルが一体いつまで続くの、カナァ??? 最初に出来た友人というのは大切かもしれませんが、もう少しするともっともっと たくさんの友人、サークルなどで知り合う先輩、等々。 様々な集まりもあるでしょうし、本当に色んな人と知り合いますよね。 質問者様は当然のことながら、B君・C君・Aちゃんだっていつかはそのお子ちゃまノリからは 脱しないと勘違いの寂しい「大学生」のまま。 今のところは質問者様が一番オトナ。カラオケでの話を読んでいるとよくわかります。 もっと幼稚な女の子だったら、とっとと帰ってしまってたはず。 質問者様は成り行きでもしょっぱなに出来た仲間、というところでちゃんとオトナとしての 振る舞いが出来たのですから、おばちゃんは褒めてしまいます^^/// これからは忙しくなることでしょう。その3人とばかりツルんでる暇などなくなりますよー。 Aちゃんに一緒についてきて~、なんて甘えられても質問者様は自分の予定でいっぱいになってるはずです。 軽く「ごめんね~、ちょっと無理なんだ~」って断れちゃいますよ。 Aちゃんも違うお友達が出来てるはずですしね。 そのB君かC君がもしもうちの息子だったら。。。うわぁ恥ずかしっ>< でも、しゃーないかーって感じです。 たったの2ヵ月、そんなことは忘れてしまうくらいの楽しい学生生活のほんの序の口ですよ♪ 学生の本分は勉学ということを基本に頑張って下さいマセね! 質問者様のご両親と共に応援してます! (最後に水を差すようですが、現役で入っているとしたらまだ未成年なはずでは?  アルコールはまだダメですよ~。)

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! お酒に関しては、法律で禁止されていますよね; もうあの日から1週間が経ち、本当に皆さんに勇気づけられました。 そろそろ締め切った方がいいと思うんですが、見る度に新しい回答があり、つい甘えてしまっています。 ただ、もうこのメンバーでご飯もカラオケも行かない事に決めました。 自分を大切にします。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.33

"Aちゃんをかばっていたけど無神経な子のような気がして来ました" Aちゃんは付き合った経験無しなんですよね。 質問者様が無神経とまで言うのだから、かばうつもりは無いけど、恋愛でフラレた経験の無い人に、失恋の悲しみはわからない。 わたしも過去に人に言われたグサリを、ずっと引きずったりする人間ですが、そこまで傷つくと知ってて、わざわざ言う人なんて滅多にいないですよ。 それに、たまたま質問者様が失恋直後だから傷つくだけで、誰かとラブラブなら平気なはずでしょう? はじめのヘッポコの書き込みでも触れたけど "入学して1ヵ月半"なんですよね。 弾けて、頭のネジがみんな吹っ飛んでるんだと思うよ。 逆に受験の最中に恋人がいる質問者様のほうが珍しいのではありませんか。 Aちゃん、羨ましいんじゃないかな。 もし必死で自分が受験勉強に集中してる時、かたや恋愛しながら勉強して受かった人物がいると知ったら。 これみよがしな態度をとる原因は、そこにあるかもしれません。 実際に四人を見たことないので憶測でしかありません。 いろんな高校から、いろんな人がきてる大学だから、最初のうちは結構ありますよ。 プツンと離れてしまうのは簡単だけど、自分という人間を理解してもらう努力だけはなさったほうが良いと思います。 楽しい大学生活を送ってくださいね。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! Aちゃんは上手く表現出来ないんですが、天然(鈍感?)なのかなーって思います。 でも私も失恋についてはあまり言わなかったからそれは仕方なかったんでしょうね。 何だかんだ言っても4年間同じクラスですし、それも含めて受け入れたいです。 今は自分からAちゃんをご飯とかに誘えない気分ですが…。

  • russia12
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.32

こんにちは。 私も大学の時同じ状況を味わったものです。 正直しらけますよね。 大学生ともなろう男が公の面前で女とりあったり それに応じまくる女性にも、どうなの?って感じです。 グループで飲むのならグループでみんな楽しく飲むのが鉄則ですよ。 惚れた腫れたは、もっとプライベートな所でやるべきです。 質問者さんの気持ち充分わかります。 私も同じ状況を味わいましたから。 だから、私は今後そのメンバーで飲むことをお勧めしません。 なぜかって、そんな気の遣えないメンバーと飲んだって 楽しくないからです。 自分が楽しくない飲み会なんか行かなくていいんですよ(^^) Aちゃんに付き合わないと・・と心配されてるようですが そんなのウソも方便で「用がある、行きたいんだけど都合つかない」 と、いっちゃえばいいんです。 お金も払って、貴重な時間もつかうのに、気疲れだけするなんて 嫌ですよね? それか、Aちゃんをどっかもっと良い人達の新しい飲み会に 誘っちゃってそっちを楽しく盛り上げてはどうでしょうか? せっかくの大学生活なんだからエンジョイしてくださいね!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ経験をされたんですか、何か虚しくなってしまいますよね。 自分だけ取り残された感しかなくて…。 メンバーを変えて楽しく過ごせる会を開きたいです。 いい友達を増やす努力から始めます。

  • toto1115
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.31

グループ交際って、いいですね~気の合う同士ならですが・・ そこから、恋愛に発展していくパターンが多いですが。 貴女はとても気遣い、心配りのできる方ですね。 性格が素直で、きっと貴女のご両親も素敵な方なんだろうなと思います。 中学生だったら、まあ解るけど、大学生にもなって 配慮が足りない男は幼稚というか、なんというか・・ 女性も同様です! その場の空気で、貴女が嫌な思いを したという事を感じていたと思います。 普通なら二度と一緒になんて誘えません。 又一緒に行こうと誘ってくるのは(女性) 本当に何も感じていないお気楽な性格か^^、無神経な女性ですから、 貴女も今後の付き合いに距離をおいたほうがいいのではと思います。 学生時代の友人は一生の友人になる事も多いです。 しっかりと見極める目を養う意味でもいい経験をなさったと 思います。 これからの大学生活楽しんでくださいね♪ 貴女はとても素敵な女性だから、これからいい出会いが いっぱいあると思いますよ~(^^V

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 最低限空気を壊さないようにしているだけでも相当辛いという事が分かりました; 褒めて頂けて嬉しいです。 昨日Aちゃんとゆっくり話す機会があったんですが…私が思っていたよりも自分中心な性格でした。 今まで皆さんのせっかくの忠告を全部聞かずに、Aちゃんを本当にいい子だと思っていたので正直ショックでした。 一生の友達をしっかり見極めて作りたいと思います。

  • manoeri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.29

hata1989sさんへの回答に気になったのですが、 C君が 「(私)も可愛いよ!」 って言ってくれたとき 「あー2人同時とか言うタイプなんだー」 ってAちゃんに言われ 「違う!しっしっ」 って言われたときに3対1を感じてしまいました。 - - - Aちゃんは本当によい子なのでしょうか? 「あー2人同時とか言うタイプなんだー」 なんて言えば君はなんと答えるか だいたいわかりそうなものですけど、 どうですか? ひとり暮らしでさみしいことも多いかも知れませんが お友達付き合いは慎重にされてくださいね。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! Aちゃんは今までモテた事も付き合った事もないらしく、だから今回一度に2人からアタックされて正直嬉しかったんだと思います。 しかも酒が入っていたから色々と大胆になっててあんな事を言ったんだと思います。 普段はそんな子じゃないので…。

  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.28

こんにちは。 すごく嫌な気持ちになるの分かります。 私も似たような経験あります。 ちょうど、あなたぐらいの年齢の頃、中学の非公式(友人だけの同窓会)に呼ばれ、ただ同じクラスだっただけの男の子集団が居たのですが、カラオケで私の順番になったら、みんなパラパラとトイレに行きだし、残った男の子は1人だけだったということがありました。女の子たちとは仲が良かったので呼ばれたのですが、それ以来、二度と行きたくないと思い、次のお誘いは断りました。女の子だけの集まりなら行きましたが。 B君やC君とあなたが、お話が出来てるのならいいのですが、全くの無視だったのでしょうか? ちなみに、残った一人の男の子は、顔はお世辞にもカッコイイとはいえず、いじられキャラでしたが、空気の読める、人に気遣いの出来る性格でした。そして彼は、いち早く結婚してます。大人な性格だったのでしょう。 同窓会なら、もう二度と会わなくてもいいでしょうが、大学生活となると在学中は毎日顔を合わせるわけですし、悩むところですよね。 AちゃんB君C君との付き合いも保ちつつ、他のことで楽しめる環境を増やしていくのがいいと思います(^^ サークルなどに参加され、楽しまれたようでよかったです! そんな感じに気の合う人を探すのがいいですよ。 AちゃんとB君がどうなってもいいですが、Aちゃんは本当にB君好きなのかな?そんな無神経な男と付き合って、Aちゃんは果たして幸せかな?と思うんですが……。 女として見られてないなら、男化してみるとか。 「Aちゃんは私のもの!」みたいな感じに(^^ 楽しい大学生活、送ってくださいね(^^ きっと、あなたみたいな空気の読める優しい人には、それに見合った人が現れると思います!

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! それは辛いですね、凄くお気持ち分かります。 完全無視ではありません、普通の会話では4人で話せます。 しかしすぐにAちゃんの取り合いが始まり、そうなると私は無視です。 どうやらB君は本気らしいです。 AちゃんもB君が元々タイプだったので、今はベタ惚れのようです。 私は他にも友人の輪を広げていきたいと思います。

  • pippi56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.27

こんばんは。 つらいですね~それは。。 私も同じような経験をしたことがあります。 数人で楽しく遊んで賑やかで楽しいはずなのに、 なぜか一人。。なんですよね~。 お気持ち、凄くわかります。 そんな辛い思いをする為に、 わざわざ参加することはないと思いますよ。 私だったら行きません(笑)時間の無駄だし。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間の無駄、確かにそうですよね。 Aちゃんに 「もうあの4人では飲みたくないなあ(笑)」 と言いました。 彼女もC君と気まずいらしく、どうやらもう計画はなくなりそうです!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.26

Aちゃんと2人なら行くっていうのがいいと思います。 その男友達は無神経ですよね。そういう人って直りませんから。 Aちゃんには「あの2人ちょっと苦手なんだー」って言ってしまってもいいと思います。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり性格は変わらないですよね。 B君は特に、前に話したとき 「得意料理は?へー、今度作ってよ。」 「部屋に男子は泊めてくれないの?」 とか聞いて来たんで軽い印象があります。 Aちゃんとなかなか2人でゆっくり話す機会がなくて、残念です。

  • j6305636
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.25

大学一年生なんですね。 Aちゃんほどではないかもしれませんが きっとこれからAちゃんのような立場になることが あると思います。 苦しくなければ今は大学生活を楽しむためにもAちゃんと他の男の子の恋愛に協力することがいいと思います。 Aちゃんに助けてもらうことも出てくるでしょうし。 大学生活始まったばかりですから、なるべく協力しましょう。 >馬鹿キャラで、今までもちやほやされた事はありません。 社交性があるって素敵ですよ。 私もたくさん質問してますが、 こんなに回答数があるって凄いですよ 笑

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身も、こんなにアドバイスを頂けると思っていなかったのでとても驚いています。 本当にありがたいです。 Aちゃんの立場になるようなときがあるんでしょうか…今の自分には全く想像が出来ませんが、1度ぐらいは体験してみたいですね。 AちゃんがB君とくっつくなら勿論応援します。 でもその前に、やはりAちゃんときちんと話したいです。

noname#138477
noname#138477
回答No.24

 質問者様もそうだと思いますが、人は誰しも好きな人とそうでない人がいます。たまたま、文面の男性2人はAちゃんが好きだっただけで、そのこと自体は気にする必要はないと思います。質問者様もB君C君が好きな訳ではないでしょう。同じことです。 ・私はどうすればいいでしょうか…。   「4人」で行くなら付き合うことを勧めます。Aちゃんの恋愛は応援した方が良いでしょうから。C君が参加しないなら、断ればよいのでは。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! C君の今の気持ち(Aちゃんに対して)も分からないので、何とも言えないですね…。 もう好き好きアピールを全開にしないなら4人で行っても楽しいかもしれません。 AちゃんとB君がもしくっついているなら応援します。

関連するQ&A

  • Aを納得させるには?

    前に合コンをしたときの男の子Bを私の友達が好きになり、今度みんなで遊園地に行きたい相談されました。 私はその中のAに告白されAだけの連絡先を知っています。 しかし、彼にそのことを相談すると二人だけだったら行く…とのこと。 私はAを嫌いなのでそれだけは絶対避けたいのです。 私の友達の一人がBを好きだと話たのですが、Bは私を気に入ってるらしく合わせたくないとのこと…。 Aを納得させ、みんなで遊園地に行く方法はないでしょうか? ※複雑ですみません。 わからない箇所があれば補足します! よろしくお願いします

  • 知り合い2人と関係を持った。

    どなたかご回答お願い致します。 私は20代後半のOLです。 合コンで知り合い、たまたま趣味が合い仲良くなった男の子2人と後日3人で飲みに行きました。 男の子2人も20代後半です。 飲み会後に良いと思っていた子(A君とします)に今度2人で飲みに行こうと言われ、私も気になっていた為嬉しくてOKしました。 そして2人で会ったのですが、ホテルに誘われ関係を持ってしまいました。 私は付き合いたかったのですが、向こうはその気はないらしく、単にやりたかっただけなのだと思います。関係を持った話はもう1人のB君には絶対に言わないでくれと言われました。 そして、後日B君にも飲みに誘われ、最初は両方と2人で飲みに行くなんて有り得ないと思い断っていました。 しかしA君から電話があり、「Bが○○(私)の事を気に入っている。でも俺が先走っちゃった感があるから、関係を持ったことは絶対にBに言わないで。あとBとどうにかなったりするのは、全く俺の興味のないことだから、好きにすればいいよ」とかなり冷めたことを言われました。 それにショックを受け、B君と2人で飲みに行くことをOKしてしまいました。 そしてまた関係を持ってしまいました。 自分でも本当に軽いし、ヤリマンと言われても仕方のないことは分かっています。 また今度3人で飲もうという話も出ているのですが、こんなことをしてしまった以上どんな顔で3人で会ったらいいか分かりません。3人で会うのはとても楽しいので、もう付き合うとかなしに仲良くはしたいのですが、もう無理でしょうか。 私はセックスが大好きでやってしまってもあっけらかんとしているタイプではなく、いちいち頭を悩ませてへこむ面倒なタイプです。 低レベルな質問で申し訳ないのですが、今後の関係について、ご回答のほどお願いします。

  • 笑顔で、私を見て「どうしてですか?」というのです。

    先日、こちらにも質問させていただきましたが、私は、私の友達と、私の好きな人と3人で、遊園地に行こうとしていました。 しかし、私の友達Aさんと、好きな人Bくんに面識がないのに、3人で遊園地に行くなんて、みんな気まずくなるということで、正直にお話をして、両人にお断りをしたんです。 Aさんは古くからの友達ですし、Aさんに時間がなかったので電話で、Bくんには、直接会ってお話をしました。 Aさんは、「わかったぁ。また今度ね。」と言っていましたが、Bくんは「別に、Aさんが良ければ、俺は3人でもいいですが・・・。それなら、どうして、俺を誘ったのですか?」と笑顔で私を見て言いました。 その言葉の意味をいろいろと考えてしまい、返答に困ってしまいましたが、これは、私の気持ちがばれてしまったと言う事でしょうか?

  • 友達について

    私と旦那と共通の友達二名の計四名でよく遊んでいる友達の事についてなのですが 分かりやすくする為に友達A、Bに分けます A:独身の女子 B:独身の男子 二人とは二年程の付き合いです 今までずっと四人で揉め事もなく、楽しく遊んでいました。 先日も四人でいつもの通り遊んでいたのですが 居酒屋で飲み→カラオケの流れで カラオケについた頃には Aは大分酔っ払っていました。 Bに甘えていたり 呂律が回っていなく、可愛らしい感じの酔い方でした。 普段Aはしっかりとしたお姉さんという感じで、お酒は強い方で酔っ払ったのを 見た事がありませんでした。 酔っているAを見て私も可愛らしい一面もあるんだなと微笑ましく思っていたのですが 私と旦那がカラオケで歌っている時に(その歌はAの名前が入っているものでAに向けて歌っていました。) Bと私は大好きだけど、旦那とは一生壁があると何度も叫んだのです。 その前にも遊園地で絶叫系が苦手な私とB、得意な旦那とAで 別れて、二つ程絶叫アトラクションを乗る間別行動にしようという話題の時に 旦那とだと、会話が続く気がしないから不安だーと発言していて 旦那はナイーブで無口な人なので、傷ついていました。 表情や、声色に出ないので、Aは傷ついていると気がついていませんでした。 私も旦那に気にし過ぎだよ、普段いつも一緒に楽しく遊んでるんだし、大丈夫だよと言ったのですが 本人は気にしていて、でも今更行かないのもおかしいから 口数増やして頑張ってみると言ってくれて 遊園地当日は全員楽しく終われました。 が、上記に上げたカラオケの事で いくら酔っているとはいえ、言っていい事と悪い事があると 私は思って そういうのは冗談でもあまり言って欲しくないとその場で本人に伝えました。 するとAは泣き出し、ごめんなさいと謝ってくれました。 全員大好きだし、ただ恥ずかしくて(多分Aに向けての歌が)つい天邪鬼な態度を取ってしまったとの事でした。 Aについては、その場で言いたい事も言えたし、伝わったので解決しているのですが Bはその前の遊園地の話で旦那が傷ついたのも知っていて、色々相談していました。 なのに 私がAに冗談でもそういう事を言ったらダメでしょうと言った時 酔ってるーとちゃかしたり(確かにお酒は飲んでいましたが酔っているから怒ったのではありません) 泣いているAに対し、可愛いからいいじゃんなどと頭をなでて 何故私が怒っているのかを理解していないようです。 旦那とBはとても仲が良く、旦那はAの事もBの事も 大事に思ってて、相談も次の日仕事でも深夜までのっていたりしたんです。 感情表現がとても苦手な人ですが この二人に対しては、大事なのが見て取れました。 きっと私は、二人に対してがっかりしているのだと思います。 私も旦那も二人が大好きで、大事に想ってきました。 AもBもきっと大事に想ってくれてると・・・。 その場のAが可愛い事の方が友達が傷つくよりも重いと思ったBにショックだったのです。 カラオケの発言で旦那が傷ついているのを分かっていたはずなのに 甘えてくるAが可愛い、私が酔っているから怒っている等と言うのが どうしても理解出来ません。 私は友達を大事にしない人が嫌いです。 Aの発言も、Bの行動もとても傷つきました。 Aに謝られてから、Aとその場で色々話していたのもあって Bに対する事は解決出来ず、終わってしまっています。 忘れようと思っていたのですが、モヤモヤが取れず 質問させて頂きました。 次の遊びの話とかも出ているのですが、モヤモヤしているので 日程が・・・等と今は濁している状態です。 皆さんだったら、どう思いますか? またどうしますか? 私が頭が固すぎるのでしょうか

  • 僕はどうすればイイのですか??

    僕には、すごい仲のイイ奴(男:Aさん)がいて、このごろそのAさんの仲のイイ女子(Bさん)とも仲良くなりました。 それで、そんなところから、Bさんには好きな人(Cさん)がいて、けど、この頃、Cさんに彼女ができたのです。 Bさんはあまりショックを受けてなかったような気がしていたのですが。。。 けど、今日、Aとカフェに行ってたら、BからAにメールが来て、「今度、映画(内容は未定)見に行こう」という内容で、それをAが僕に話してきて、僕は「ふーん、そういや、ハウル見たいなあ」と僕がボソッと言ってしまって、それをAがBに僕も行きたいみたいな感じのメールを送ったのです。Bは、べつにイイよみたいな言い方をしたのです。 でも、2人で行きたいみたいな感じだったので、BはAの事好きなのと聞くと、そうしたら、そのBさんは、Aさんが好きでもあったのです。それで、Bさんが言うに、「Aが告ってきたら、私はOKっていう」と僕に話してきました。 けど、Aはそういう気はなく、(Aには好きな人もいません) この事は前から、僕は聞いていたのです。 それに、Aはこの前にDさんという仲の良かった女子と、たまたま2人で遊んで、みんなに噂がたって、嫌がっていたのです。。 ここで、質問ですが。 1:僕はどうするべきですか?? 2:映画は2人でいかせるべきでしょうか???

  • 大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

    こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか?

    これって、この男性にとってどちらが本気だと思いますか? ある趣味のグループにAさんと言う男性がいます。 他にBさんCさんと言う女性がいます。 Aさんは最初Bさんから食事に誘われ、その後何度かAさんから食事にBさんを誘ってます。 「会いたい」「大好き」と言うメールがBさんに来るらしいです。 Bさんとは公では無く2人の時に言ったりしてるようです。 しかし、趣味の集まりでAさんは皆の面前でCさんを口説くに近い事を言います。 「一緒に住もう」「Cさんが言うなら何でも言う事聞くよ」等。。 美人のCさんはチヤホヤされなれてますが、まんざらでも無い様子。 って言うか、ちょっとその気になってるような。。 Bさんは(私の事好きなのかな?)って思ってた矢先目の前でCさんを口説くので 驚いたらしいです。 他の女性メンバーが「やたら口説くのねー」って言ったのを切っ掛けに Bさんも「私が今度○○に連れて行ってもらうのはお邪魔のようね」って言ったら AさんはCさんが言った台詞を「だってCさんが○○って言うからー」って責任逃れのような 事を言ってました。 その後はBさんのフォローをしてたようでしたが「ごめん」とは無かったようです。 でも、別の機会にトーンダウンはしたもののCさんに、おべんちゃら言ってるようです。 Aさんの行動が軽卒なのは当然なのですが、AさんはBさんとCさんどちらが本命だと思いますか?

  • 続:ダブル二股の末…辛くて死にそうです…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770198 皆さん、先日は心温まるご回答ありがとうございました。また急展開です。。。実は、このページに書き込みした日の夜に、彼から「AくんがBちゃんのアド教えてだって。」というメールが入っていました。AくんとBちゃんは私たちと元同じクラスです。Aくんは卒業した今もBちゃんを想い続けているという話を、彼から以前遊んだときに聞きました。そのとき、私と彼は協力してあげようと盛り上がり、今度4人で遊びに行こうと勝手に話しをしていました。どうやら、本当にその展開になりそうなのです。。。Bちゃんに「AくんがBちゃんのアド知りたいって言ってるけどどうする?」と聞いたところ、最初は迷っていましたが、結局教えてくれ、「私、今どうしたいか分からない。今度会ってみいたいんだけど、2人きりじゃアレだから、manyu0410も付き合って?」と言われました。私は、断る理由がなかったので二つ返事で受け入れました。そして、彼にBちゃんのアドレスだけ教えました。すると「サンキュ。」とだけ返って来ました。もし、本当に遊ぶことになったら、彼はきっと参加してくれるだろうと思います。行き先は、遊園地に行ったあとにご飯のコースがいいとBちゃんは言っています。彼と遊園地です。。。しつこいようですが…私は彼を忘れたわけではありません。このチャンスで、彼を振り向かせることは出来ないでしょうか??

  • ダブルデート?!

    今度、友達と思っている男の子から遊園地に行こうって誘われたんです。 あたしは、2人きりで遊ぶとかあまり好きじゃなくて、でも共通の友人は少ないんです。 だから、「あたしの友達も遊園地いきたいみたいだから、連れて行ってもいい?そっちもだれか誘って友達連れてきたら?」っていうのは、ちょっと感じが悪いでしょうか?

  • この短編小説のタイトルを教えてください

    まず外国の話です。 2人の男性(AとB)と1人の女性(C)が仲よくやっていましたが、 男性Aと女性Cが結婚し、BはCに対して想いをもったまま2人を見守ります。 やがて、Aが仕事か(もしくは戦争だったか)で家を離れ、そして何年も帰らない 状態が続きました。その間、Cは一人で主人の帰りを待っていたけれど、Bに言い よられて、ついには再婚してしまうことになります。Aは生きて帰ってきた時に、 窓際に妻Cと友人Bが食事をしてお酒をのんでいる様子などから2人はできている と悟り、そのまま、姿を消してどこかへ去ってしまう、という話です。 もし、お知りでしたら作者と題名を教えて下さい、よろしくお願いします。