• 締切済み

額縁を綺麗に飾る方法

B2サイズのポスター用の額縁を買ったのですが 通常のやり方(紐を額縁に通して△状に引っ掛ける方法)では 額縁の上の部分が空いてしまい、額縁が若干下を向いてしまいます。 それと、やはり額縁の上に紐が出ているのは格好が悪いので 壁になるべく密着した状態で上に紐を出さない状態で額縁を飾る方法をおしえてください。

みんなの回答

• kuwara
回答No.2

端的に、紐の長さが長すぎるだけだと思うので、 案1) 紐の遊びの部分がないように、引っ張りながら紐を結び直し、最も短い長さにする。 案2) フックを1点ではなく2点にする。   案3) 額縁裏の金具の位置を少々ずらす。(真ん中より下はNGです) 案4) 額縁自体が重い場合は、紐ではなく針金のような伸びない素材を利用する。 このいずれかの方法で私は対応しています。 また、フックにかける際、通した紐を2本まとめて引っ掛ける(裏から見ると紐は「△」ではなく「ヘ」のような状態になります。)と効果的です。 ご参考までに。

• rimurokku
回答No.1

http://www.framing-y.com/shop/kanagu/hook/hook5.htm 額縁を直づけする金具が有ります。

GHCollon
質問者

お礼

さっそく注文しました。 回答ありがとうございます!