• ベストアンサー

エクセル B1サイズ

エクセルで作った表を A3(297×420)の紙でつなぎ合わさるように印刷して B1(728×1030)サイズになるように作らなくてはならなくなりました。 (ポスターの額縁におさまるようにだそうです。) でもどうやって印刷したらいいかわかりません。 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.1

お使いのプリンタの印刷設定(レイアウト)などでできると思います。 手元にあるプリンタはエプソンですが、「割付/ポスター」という項目があって、ここの「ポスター」をチェックするとできるようになります。 A3とB1では規格が違うので、まずはA3をB4にして8枚印刷した方が楽かもしれません。

catmaow
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的にAサイズとBサイズって規格が違うため、難しい気がします。(できなくはないと思うけれど) B4サイズで作って貼り合わせてB1サイズにするのではだめなのでしょうか?)こっちのほうが簡単にできそうな感じです) B1サイズとはB4サイズ×8枚です(B4を横向きにして縦4枚・横2枚)   B4・B4   B4・B4   (B4用紙を横向きに4行・2列になるように)   B4・B4   B4・B4 こんな感じになるのでコレなら印刷しやすいかと思うのですが。

catmaow
質問者

お礼

ありがとうございました☆