• 締切済み

男女の友達とは?元カノも友達と言えますか?

私は、31歳。 彼は、25歳。 男女の友達についてですが、 私は、男友達が多いのですが、みんな体の関係とかない 彼にも紹介できるような人達です。 別れてからも友達って、私にはあまり理解できないのですが、 (だって、恋人にどうどうと会ってくると言えないでしょ?) 彼はそういうのが普通の様です。 どうすれば、理解できるのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • koume2010
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

理解しなくていいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.2

私は元々が友人関係の方から彼氏を作るタイプなので別に彼の考えは普通です。 友達から彼氏になって別れたらまた友達に戻るだけです。 ちなみに私は若気の至りでかなり困ったちゃんなんで友人と遊ぶ時は元彼・今彼と一緒に遊ぶのは当たり前です(汗) 人によっては友達に戻れない人もおりますが、私の場合はほぼ友達に戻ってますよ。 ちなみに理解しようと思わなくて良いと思います。 そう言う考えの人もいるんだな…程度の理解度でいいです。 根本的に友達に戻れる人、戻れない人は全く違う付き合い方をしていると思うので、別れた彼を友達としては見れないかもしれないですしね…。

ja-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか とっても納得してしました。 私は友達から恋愛に全く発展しない人なんです。(笑) 友達から恋人になったら、別れたら友達に戻るって当たり前ですね。 納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

そもそも、あなたは別れてからも会いたいと思う元カレがいないだけなのでは? 男女に友情はないと思っている人から見れば、あなたの男性友達も理解できないのと同じだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の友達について

    男女の友達のってどの程度でしょうか? 2か月前に友人に友達として紹介されて、ほぼ毎週会ってます。 2人で食事、1日デート、手をつなぐ、口をつけたものを食べる飲む 私は男(26)ですが、彼女(27)といて上記のことを普通にします。 好きになってしまい一度告白済みですが、待ちの状態です。 先週、お泊りする?って誘ってくれました(冗談かも…) お互い恋人はいませんが、彼女には片思いの人がいるそうです。 彼女はどのような気持ちでしょうか?? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 男女間

    男と女の友情って成り立つと思いますか? 彼女持ちの男友達の部屋にたまに遊びに行きますが、普通ではあり得ないと思いますか?男友達は真面目で彼女の事は大切にしてます。私との体の関係はありえないし、ただ友達として2人で普通に遊んで帰るだけです。 恋人いた場合みなさまは異性の友達との付き合いってどんな感じですか?

  • 男女の間に友達関係は成立する?

    タイトルどおりですが、 男女間に友達関係って出来ると思いますか? 私は実は、男なのに男が苦手で、友達も女友達ばかりです。 けど、結構相手側に恋愛感情が出来てしまう事もあるんです。 まぁ男女間なのでそういう感情が出てきても普通だと思うんですけど… 男同士だと、 「友達=仲良くなる=親友」 という風になりそうなものだけど、異性だと 「友達=仲良くなる=恋愛感情」 という風になっちゃうんでしょうかね? 大切な友達を、恋愛沙汰で何人か失ってしまいました。 それでも友達で居てくれる人こそ本当の友達だと思う人も居るかもしれないですけど、 実際はそんなに甘くなくて、辛かったりするんですよね。 男嫌いを克服するのも諸事情でかなり難しいので、悩んでいます。 恋人も女友達ばかりだと不安でしょうし… 解決策はないと思っているのでをお聞きするわけではないのですが、 皆様の体験談や、提案など聞かせていただければ幸いです。

  • 男女の友達関係

    は永遠に友達でいられると思いますか?例えば男通し、女通しだとお互い恋人出来たり、結婚しても関係なくたまに飲んだり遊んだりできますが、男女の友達はどちらかが恋人・結婚すると2人だけで会うのがためらう人間もいますよね?3人以上なら・・と言ってもその為にわざわざメンツを探すのも面倒だし・・

  • 男女の付き合いって何でしょうか?友達とか

    よく「恋人じゃなければ付き合っていない」と言いますが じゃあ「友達としてはどうなんだよ」と個人的に考えます。 そこで質問ですが 皆さんは男女の付き合いは「恋人としてのみ」か 「恋人も異性の友達も」か、あるいはまた別の男女の付き合いってあるのでしょうか? 価値観の違いはあると思いますが、いろいろお聞かせください。

  • 男女の友達って???

    僕の彼女は男友達と会っても相手を異性として意識しないから不安にならなくていいよと言います。 男性の女友達に対する意識は ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html です。 これって彼女の認識がずれているのか実際は男の気持ちはわかっているけど会っているのか疑問です。 ここで質問ですが (1)異性の友達でも性的に見られていることを女性は認識しているのか? (2)男友達の気持ちは解っているけど会うのはどう思うか?解っている時点で友達と本当に言えるのか? 男性も当然良識があるのでかならず性的関係に持って行こうとする人はすくないと思いますが。 とくに男女の友情が成り立つと言う方のご意見が聞きたいです。 僕の考えでは“男女の友情は成り立つがそれは恋愛関係にいたらなかった結果でしかない”と思っています。

  • 男女の友情あり派って結局、自己中じゃね?

    男女の友情ある人って 自分の恋人が異性と泊まったり、旅行に行ったりしたら、 ”それは恋人のいる人間としてマナーがなってない”とか訳のわからない理由で 恋人の行動を制限しようとしているが 結局のところ、自分は絶対に将来的に考えても男女の関係になり得ない異性の友達がいると言っているとしたら 自分の恋人が同じことを言ったら信用してあげないと自己中じゃね? 自分のことはわかるけど、恋人とその友達のことまでわからないって言うのなら、 自分の異性の友達も同様だしね。結局、自分以外の気持ちなんて理解できないんだから ”自分には男女の友情がある”なんてかっこつけて言わない方がいいと思うよ。 そもそも世間的には男女の友情なんてないって発想がもともとあるから、 異性と外泊すると性的関係があると見なすのが普通(裁判でもそうである)なんだし、 男女の友情あり派の人間も交際時のマナーなんてことを言い出すのだから 男女の友情ありって言ってる人間も本心では、びびってんじゃないの?

  • 友達ではなくて彼女がほしい・・・

    20代前半の男性です。 女性の方と話すのは問題なく、むしろ知らない方とかでも、普通に話せるし、電話番号なんかも簡単に交換してくれたりします。だた、そこからなかなか恋人候補まで発展しそうにありません。 実際に女性の友達はたくさんいるのですが、「誰か紹介してよ」とお願いしても、「自分で探せるんだから、探せば」と言われて続け、最近では聞くのも諦めました。みんな私が女性に困ってないと勘違いしてるらしくて(女性の友達が多いため)、私も最近そう振舞わないといけないのかなとか思ってしまって、そのギャップにいささか疲れてきました。同姓の友達にもそのように見られてしまっているので、紹介してとはなかなか言いずらいし、新しい人見つけようにも、また友達として思われてしまうと声かける気にもなりません・・・。 どうすれば、彼氏候補としてみてくれるのでしょうか?! 変な話、外見はいいほうだと思いますし、女の子にはやさしいく接しているし、友達の中に過去に体の関係を持った人もいるので、男としては見てくれてると思います。(ぶちゃけた所は分かりませんがw)

  • 男女の友情アリ派って結局、自己都合だよね

    今日はいろいろ質問してみたが 男女の友情はあると言ってる人間でも ・恋人が友達と混浴温泉に入るのは嫌(混浴温泉って赤の他人と一緒に入るものでそれ自体は普通) ・自分のに18歳の娘がいて、15歳年上の男友達の家に泊りに行くのはNG ・恋人が恋人の家に異性の友達を呼ぶの嫌 ・元恋人との男女の友情は認めがたい とかそんな意見がほとんどでした。(私の質問をさかのぼって読んでもらえればもっと出てきます) 男は大半が女友達に性的意識を持っているという事実も理解せず 結局、男女の友情アリ派の論理ってのは、ごく稀な経験をもとに言ってるだけで、それを利用して自分が異性と関わることを肯定したいだけのように思いました。 みなさんはどうおもいましたか?

  • 男女3人で

    少々不謹慎な質問かもしれません。テレビで男性1人女性2人でデートしている人を見て気になってしまったのですが、男女3人でデートしたことのある人にお伺いしたいのですが、そのときの3人の男女の内訳とどういう関係(例えば、自分(男)と恋人、恋人の友人の3人など)か、また最終的に3PなどHな関係に至ったかなど、差し支えない範囲でお答えください。