• 締切済み

男女の友達とは?元カノも友達と言えますか?

私は、31歳。 彼は、25歳。 男女の友達についてですが、 私は、男友達が多いのですが、みんな体の関係とかない 彼にも紹介できるような人達です。 別れてからも友達って、私にはあまり理解できないのですが、 (だって、恋人にどうどうと会ってくると言えないでしょ?) 彼はそういうのが普通の様です。 どうすれば、理解できるのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• koume2010
回答No.3

理解しなくていいと思う。

• kaine0415
回答No.2

私は元々が友人関係の方から彼氏を作るタイプなので別に彼の考えは普通です。 友達から彼氏になって別れたらまた友達に戻るだけです。 ちなみに私は若気の至りでかなり困ったちゃんなんで友人と遊ぶ時は元彼・今彼と一緒に遊ぶのは当たり前です(汗) 人によっては友達に戻れない人もおりますが、私の場合はほぼ友達に戻ってますよ。 ちなみに理解しようと思わなくて良いと思います。 そう言う考えの人もいるんだな…程度の理解度でいいです。 根本的に友達に戻れる人、戻れない人は全く違う付き合い方をしていると思うので、別れた彼を友達としては見れないかもしれないですしね…。

ja-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか とっても納得してしました。 私は友達から恋愛に全く発展しない人なんです。(笑) 友達から恋人になったら、別れたら友達に戻るって当たり前ですね。 納得です。

• -Tourer-
回答No.1

そもそも、あなたは別れてからも会いたいと思う元カレがいないだけなのでは? 男女に友情はないと思っている人から見れば、あなたの男性友達も理解できないのと同じだと思いますが。