• ベストアンサー

名古屋のおいしい 小籠包のお店知りませんか?

こんにちは。 ズバリそのままの質問なのですが、 名古屋市内でおいしい小籠包が食べられるお店知りませんか? こじんまりしたお店でも、本格的な中華のお店でもかまいません。 以前彼が横浜の中華街で食べた小籠包がとてもおいしく、 それ以来地元でも探しているのですが、なかなかめぐり会えないそうです。 どなたかご存知ではありませんか??? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

JR名古屋高島屋にある鼎泰豐 (ディンタイフォン)はいかがですか? 鼎泰豐は、台北に本店があります。 名古屋市中村区名駅1丁目1-4 JRセントラルタワーズ12F TEL 052-533-6030

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n535500/
plumeria-m
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 友人に聞いてみたら、友人もとても有名なお店だと言っていました! タンタン麺もおいしそうです! 早速彼と行ってきます!

関連するQ&A

  • 小籠包

    横浜中華街で小籠包・中華粥のおいしいお店を知ってたら教えてください。

  • 小籠包(ショウロンポウ)が美味しい所。

    こんにちわ。(Θ_Θ)ゝ 神戸、三宮付近で小籠包が美味しいお店はどこかご存知ないですか?? できれば、3~4人でワイワイ食べれるなるべく安い所を探してます。 何卒、よろしくお願いします。m( _ _ )m

  • 玉ねぎを含んだ汁

    中華街で小籠包などを食べていました。 お店の中ではなく、外で食べていたので、小籠包を噛んだときに、ぷしゅーっと中の汁が地面にこぼれてしまいました。 中華街では、犬を連れてきて散歩している人もいました。 わたしが小籠包の汁をこぼしたところを犬が歩いて、あとでその手(犬の手)を犬が舐めたり、直接地面にこぼれた汁を舐めたりして、玉ねぎ中毒を起こしてしまったら私のせいですよね、、 小籠包なんて食べなきゃよかったと後悔しています、、気にしすぎでしょうか...

  • お店を探しています(名古屋市内)

    名古屋市内でワインのおいしかった店、CAPRISE ってもうなくなったのでしょうか?どなたかご存知ないですか? 2年前の記憶で質問をしております。地元の方の力をお貸しください。

  • 名古屋でおいしい中華料理が『食べ放題』できる店はありますか?

     私はいま、名古屋市でおいしい中華料理が『食べ放題できる』お店を探しています。  探す条件としては、1位『味が保証できること』、2位『できるだけ食べ放題の価格が安いこと』、3位『食べ放題のメニューに中華のデザートの種類が多いこと』、4位『駐車場があること』です。 条件の1位と2位は『是非とも』、3位以下は『できれば叶うといい』というレベルです。 どなたか上記条件で、名古屋市で中華料理が食べ放題できるお店、あるいはホテルなどをご存じないでしょうか? ご協力をよろしくお願いします。

  • 名古屋メーテレ近くにあるスープ肉まんのお店を教えてください。

    何年か前にテレビで見たのですが、大きな肉まんにストローを差して中のスープを楽しむという、世にも美味しそうな一品を出す中華料理屋さんが紹介されていました。 横浜には「王興記」という有名なお店があって、お料理の名前は蟹粉湯包(蟹スープ入りストロー付き大籠包)というそうです。 場所は名古屋市東新町のメーテレ近くという記憶だけで、一度お店の名前を突き止めたことがあったのですが、PCを買い換えた際にデータがどこかへ行ってしまいました。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 名古屋(近郊)で徳島ラーメンがたべたいのですが・・・?

    以前横浜に住んでいたときに食べた「徳島ラーメン」が美味しかった事を思い出し、また、食べてみたいなぁ・・・・と思ったのですが、 名古屋(東海地区?)で徳島ラーメンを扱っているお店が見つかりません。 (以前は、三重のマイカル桑名内にあったようですが) 出来れば名古屋市内にあると嬉しいのですが、 東海地区にあるお店だったら頑張って食べに行きたいと思っています。 もし、ご存知のお店があったら教えてください。

  • 東京Vシュランでやっていた大籠包

     2月ぐらいにやっていた東京Vシュラン(V6がやっている番組)の小籠包特集で4位ぐらいになっていた店を覚えている方いらしたら教えてください。確かその店は横浜にあって(多分ですけど)小籠包ならぬ大籠包でストローで中の汁を吸うようなものでした。(そのときの1位が汐留の店でした)ぜひ食べてみたいので回答よろしくお願いします。

  • 名古屋で「つなぎ(できればデニム素材のもの)」を扱う店

    名古屋市内で、つなぎを常に扱っているお店はありませんか? 彼氏の誕生日に、以前からほしがっているつなぎをプレゼントしてあげたいのですが、 作業服!といった感じでなく、あくまでもファッションとしてのつなぎを扱うお店を探しています。 ちなみに、今日はクレアーレに行ってきたんですがどのお店もつなぎは扱っていませんでした。 確かに需要は少ないでしょうけど・・・・ 大須などでも探したのですが、扱っていても気に入るものがなかったようです。 素材はあくまでもデニムがいいそうなんです。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう