• ベストアンサー

小籠包(ショウロンポウ)が美味しい所。

こんにちわ。(Θ_Θ)ゝ 神戸、三宮付近で小籠包が美味しいお店はどこかご存知ないですか?? できれば、3~4人でワイワイ食べれるなるべく安い所を探してます。 何卒、よろしくお願いします。m( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*上海老酒家 http://www.walkerplus.com/kansai/tokushu/200106111/contents/kt004.html 値段は高いですが、美味しいです。 が、いつもかなり並んでます。 *群愛飲茶 まずまずです。 http://www.asahi.co.jp/ohaasa/gurume/gunai.html

9953884M
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。m(__)m 実は、上海老酒家の方は昨日、外から、ちらっと見に 行って見たのですが、(JRの高架下ですよね!?) 店の前にメニューがあり、見てみたのですが小籠包がコース5000円~にしかのっておらず、単品なし?という感じでした。 美味しいのかも分からないのでとりあえず、保留にしてた所だったんです。 そうですか。美味ですか。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋のおいしい 小籠包のお店知りませんか?

    こんにちは。 ズバリそのままの質問なのですが、 名古屋市内でおいしい小籠包が食べられるお店知りませんか? こじんまりしたお店でも、本格的な中華のお店でもかまいません。 以前彼が横浜の中華街で食べた小籠包がとてもおいしく、 それ以来地元でも探しているのですが、なかなかめぐり会えないそうです。 どなたかご存知ではありませんか??? よろしくお願いします!

  • 小籠包の作り方

    小籠包を作るときはいいが、蒸し上がった時点で中のスープがなくなります。 (生地に吸収、または外へ流れ出す) どうすればスープが中に入ったまま、おいしい小籠包が完成するのでしょうか?

  • 小籠包いつも失敗

    タイトルの通りで小籠包を家で手作りしてるのですがいつも失敗です 失敗事例: ・小籠包の形はべちゃっとつぶれてしまい、スープが漏れる。 ・皮がスープを吸ってしまう スープが漏れるときは、皮はやぶれてないみたいなので 形がくずれたときに上の閉じ口があいてもれてるみたいです。 焼き小籠包も試しましたが、(皮にイーストを使いややパン生地っぽい生地) 下にした閉じ口からもれたか焼いてる間に生地にしみこんでみたいで 食べたときには全くスープがありませんでした。 どうすればスープたっぷりのジューシーな小籠包が作れるのでしょうか コツを教えてください(><)

  • 鼎泰豊の小籠包をテイクアウトしたい。

    先日、両親が鼎泰豊本店にて食した小籠包をとても気に入ったようで、再度食したいと熱望しております。ただ、両親が住んでいる(千葉)付近には鼎泰豊がありませんし、知り合いにもおすそ分けできたらと考えているようです。そこで、鼎泰豊の小籠包をテイクアウトといいますか、冷凍などの形でお土産用に購入できる店舗・ネットショップはご存知ではないでしょうか。国内の店舗自体は把握しているつもりですが、テイクアウト可否の情報がわかりません。また、お土産用に購入されたことがある方で、感想がありましたらお教えください。宜しくお願いいたします。

  • 小籠包

    横浜中華街で小籠包・中華粥のおいしいお店を知ってたら教えてください。

  • 付き合っていない異性と二人きりで二回目の食事をしました。1つの小籠包を

    付き合っていない異性と二人きりで二回目の食事をしました。1つの小籠包を、半分にして食べました。小籠包は箸で半分にしたのではなく、口で半分食べて、歯形のついた状態で異性に渡してきました。 歯形のついた食べものを、異性に渡す心理って? 異性が躊躇なく、歯形のついた半分の小籠包を食べてくれたら、ドキッとしたりしますか?

  • 詐欺?新橋亭の小籠包は冷凍だった。

    有名な新橋亭で小籠包を注文して食べたら熱々でジューシーだったが、中心部に達したとき凍っていて驚いた。店員に言ったら交換してくれたが、中華料理屋では小籠包は、どこでも 冷凍を解凍しているのですか。有名店なので、がっかりしました。 「看板に偽りあり」ですかね。。東京都新橋(中華料理店、台湾料理)

  • 神戸、西宮、三宮付近で外国タバコを扱っている店知りませんか?

    こんにちは。 神戸、西宮、三宮付近で外国タバコを扱っている店知りませんか? この間このサイトで梅田付近でのお店を教えていただいたのですが、今度は神戸、西宮、三宮付近でも探しています。 ご存知の方がおられましたらぜひお願いいたします!

  • 手作り小籠包

    ふと小籠包が食べたくなりました!! もちろん食べたことはありませんが、番組などで見るとあの噛み破ると汁がジュワっていうのが溜まりません!! そこで、簡単な作り方あったら教えてくださいm(_ _)m 以前餃子を皮から作りましたが、手間や時間、キッチンの広さ、分量、皮の厚さ、全てにおい大変でした!! 皮は市販の餃子か、シュウマイ、春巻き、水餃子の皮でいいんですか?? スープの素はゼラチンと言うのは分かりましたが、簡単に出来る材料など是非よろしくお願いします

  • 大阪で小籠包

    大阪で小籠包のおいしいお店を教えてください。できれば新大阪駅周辺、吹田市内でお願いします。ほかの蒸し物でも!