• 締切済み

大人になっても、高校の部活動のような雰囲気に浸れる趣味ってありますか?

私は社会人です。 いつまでも高校時代の青春に囚われて、過去ばかり見ています。 もう一度青春がしたい…。そんなことばかり考えていて、生きていても人生が楽しくありません。 そこで、もう一度高校時代のような青春を味わえる趣味、カルチャーサークルがあれば教えてください。できれば高校生や中学生たちと共に活動したいので、大人だけのサークルのようなもの以外でお願いします。若い子たちも参加しているカルチャーサークルか何かがあれば教えてください。

みんなの回答

• weakweak
回答No.1

やはり地域のスポーツサークル! しっかりしたところでは定期的に大会を主催したり、小中高生向けにスポーツ講習会を企画しているところもあるのでぴったりだと思います。 会社のサークルに、必ず何人かは掛け持ちしている人がいると思うので、そういう人を見つけて話を聞いてみるのがいいと思います。