• ベストアンサー

部活動、なにをしていましたか?

学生時代、部活動、なにをしていましたか? また社会人サークルなどに入っている方は、どんなサークルに入っていますか? 私は、 小学校→吹奏楽(トランペット) 中学校→体操部を半年でやめて吹奏楽部に転部。トランペット 高校→水泳部 大学→山登り 社会人サークルには入っていませんが、山登りサークルに入ろうか迷っています。

noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

adkmptwadkmさんお晩でございます。 中学時代しか部活動は入ってませんでしたが、バレーボール部でした。 小学校の週1のクラブ活動は、漫画クラブでした。 しょうもない漫画ばかり描いてましたわ。公園にあるボットン式の便所の下に落ちて、人が次から次に死んでしまうみたいな内容の漫画を描いて、クラブの顧問にその漫画を見せたら「君の漫画なストーリーがイマイチで絵に頼りすぎていると思う」って突っ込まれましたw >>中学校→体操部を半年でやめて吹奏楽部に転部。トランペット 体操部だったのですね。じゃあadkmptwadkmさんはバク転とかできるのでしょうね。ああいうのを出来る人ってすごくかっこいいし憧れます♫

質問者

お礼

寒寒さま、ありがとうございます。 なぜか、ずっとサポートで確認中になっていて…多分あの文字??ようやく今見ることができました。ありがとうございます。 バレーボールをやっていたんですか。ちょっと意外でした。失礼しました。そういえば、記憶違いでなければ、寒寒さまは、身長がお高かったような。きっとバリバリ活躍されていたんでしょうね。 寒寒さまの描く漫画、笑えそうです。つぼにはまりそう。 ボットン便所に次々と人が落ちて次々と人が◯んでしまう…ぜんぜんおもしろいストーリーなのに、その顧問は何を言うか。絵はもっと強烈そうです。読んでみたかったです。

質問者

補足

あ、バク転は、できるようになる前に、さっさと辞めちゃいました。

その他の回答 (10)

• JP002086
回答No.11

私の場合は・・・・ 小学校4年生から小学校を卒業するまで、警察の道場で柔道を教わっていました。 中学は、その流れで柔道部 高校は、弓道部 高校卒業して、新卒入社して健康診断にて(何歳の頃だったかな?20代なのは確か)医師から「運動不足ですね」と言われ・・・・ 手軽に出来るスポーツとして(実際は、手軽でもなく金が結構かかる)ボウリング場が職場の近くに有ったので入会。 ボウリング場の会員になった後、ある程度のアベレージを残せるようになったので、ボウリング関連の団体でNBFに入会して、たまにプロボウラーの方と一緒に投げたり公式戦に出たりしています。 一時期、プロライセンスを取ろうかと思いましたが、センターのプロに色々聞いたら「大会に出ても(公式戦)賞金だけで食べて行けるのはトップ5くらいで、あとは、どこかのセンターに所属していないと食べていけないよ」とか「優勝賞金は一時所得で累進課税だから・・」とか現実を聞いたので、スポーツとして楽しむ事に専念しています。 ちなみに、手軽に出来ると思われがちなので、公式戦に出るための大よその金額を出しますと・・・・ 参加費:5000円から15000円 ボール:ざっくりですが60000円×持って行きたいだけの数(たまに、5個以内と言う個数制限も有りますが、私の場合は6個) シューズ:3万から8万 ボールバッグ:2~3万 ウェア類:5000円くらいから(規定により背中に張り付けるタイプでも構わないが、名前が必要なので刺繍(ししゅう)の場合1万5千円くらいから)2万くらい 固定費として、各所属している団体の年会費とセンターの年間会員費(どれもがほぼ同額で、年間3000円か5000円) って感じで掛かります。 お手軽じゃ~ないでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 警察の道場というのがあるんですね。厳しそう。柔道や弓道、かっこいいですね。みなさんいろいろなスポーツをされてきたんだなと感心します。ボウリング、プロライセンスを取るくらいだったんですね。すごい。でもそんなにお金がかかるとは。。楽しむくらいがいいですね。楽しめるスポーツの趣味があるというのは、いいですね。私ももっと運動しなきゃ。

• sng3gs
回答No.10

adkmptwadkmさん、こんにちは 自分は下記遍歴です。 小学校 部活:サッカー 地域クラブ:フィギュア→スピードスケート 中学校 部活:バドミントン 地域クラブ:スピードスケート(ショート) 高校 部活:バレーボール 地域クラブ:スピードスケート(ショート) 専門 情報通信 社会人 バドミントン、サイクル(ロード) 現在は、歳のため何もしていないです。

質問者

お礼

sng3gsさま、こんにちは、ありがとうございます。 いろいろやられていたんですね。スポーツが得意でお好きなんですね。スケートを長い間されていたんですね。いろいろな大会などで賞をとったりされていたんだろうな。すごい。もしかして有名な方だったりして。高校になってからバレーボールをはじめたんですね。経験者が多そうな中で、さすがです。運動神経、分けてもらいたいです。

• vaf326
回答No.9

中学・・・バレー部 高校・・・ラグビー部 大学・・・何もしていません

質問者

お礼

ありがとうございます。 おーすごい。体育会系ですね。スポーツする男子はかっこいいですね。キラキラしてます。私は運動音痴、特に集団でやるスポーツが苦手だったので、憧れます。一度やってみればよかったなぁ。すぐやめてたかなぁ。。

回答No.8

adさんお邪魔します 中学校→軟式テニス部 但し、素行が悪いと言われて、実際に在籍していたのは2年ぐらい 高校→ひたすらアルバイト 女子短→ひたすらアルバイト 社会人→特になし 以上になります

質問者

お礼

みちよねぇさん、ありがとうございます。 テニス部でしたか。素行が悪く…どんなことをしていたのでしょうか、気になります みちよねぇさん、よく働きそうですからね。無理なさらずに

• keaget09
回答No.7

adkmptwadkmさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >学生時代、部活動、なにをしていましたか? 私は・・・・。 小学校5年生、6年生→手芸クラブ 中学校→女子ソフトテニス部 高校→女子ソフトテニス部 です。 女子ソフトテニス部では、毎日暗くなるまでひたすら白球を追いかけていました。 その頃の私は、「ポッキ-焼け」になっていました。 そして、中学生のころは、私を含めて女子ソフトテニス部は問題児の多い部でしたので。 学年が変わってクラス分けをするときに、担任となる先生方がかなり頭を悩ませておられたようです。 誰と誰をいっしょにして、誰が担任になるのか?と。 特に私は、1度しゃべりだすと1時間は止まらない子だったので。 学校中の先生が「こいつ(=私)の担任にだけはなりたくない。」と・・・。 いわば「ババ抜き」状態だったみたいです。 adkmptwadkmさまは・・・。 >小学校→吹奏楽(トランペット) >中学校→体操部を半年でやめて吹奏楽部に転部。トランペット >高校→水泳部 だったのですね。 吹奏楽部って、清楚で爽やかな、やさしい方が多いって言いますので。 私が思う、adkmptwadkmさまのイメ-ジそのものですね。 体操部や水泳部も然り、です。 吹奏楽部かぁ・・・・。 ホントにステキですよね~。

質問者

お礼

たまっちさん、ありがとうございます。 なんだかとても恐縮です。なんと言えばいいのか…本当の私は…ないしょです… ソフトテニス部のユニフォームを着たたまっちさん。妄想中。。 暑くても毎日外でハードそうですね。6年も続けられたんですね。すごい。テニス部の女子は活発で運動がよくできてかわいくてモテる子が多かったような。私には縁遠い世界でした。いつもありがとうございます。

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます 陸上 サッカー 水泳 釣り あと 若干卓球

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろされていたんですね。 釣り??釣り部というのがあったんですか。いい学校ですね。入りたかったです。

回答No.5

No.3 アーチェリーは素質がなかったようで早々と見切りましたw

質問者

お礼

そうなんですか?アーチェリーもイメージ通りと思ったんですけど、外れました。どんなイメージなのやら ありがとうございます。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

学生時代は勉学に勤しみ部活はしていません あ、うそです、単なる帰宅部でした 社会人になってからは会社に山岳部がありましたので 入部、これが楽しく毎週休みが待ち遠しかったです 個人での持ち出しもなくすべて会社の部費で賄うことができ 本当に夢中になりました、熱かった。 九州の山は殆ど制覇しました 遠い昔(40年前)の話あのころが懐かしいですね。 今は会社に部活動などあるのかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 arama75さまは、勉学を一生懸命やられていた姿が思い浮かびます。勝手な想像ですみません。 山に登られていたんですね。すべて会社のお金で行けるとはいいですね。九州の山は私は登ったことがないのですが、いつか挑戦してみたいです。さつまあげとか焼酎とかに目がくらんで登れないかも。。? 40年前とは!そんなに大先輩でありましたか。いつもありがとうございます。

回答No.3

私は、 中学校→体操部を1年でやめて吹奏楽部に転部。ユーフォニアム 高校→陸上競技部、新聞部 大学→洋弓部、自動車部

質問者

お礼

ありがとうございます。 体操部だったんですか?吹奏楽部だったんですか?意外です。陸上競技部と新聞部はイメージ通り?勝手な想像ですみません。 自動車部???はじめて聞きました。作るの?と思ったらスポーツなんですね。運転免許も挫折した私には無理そうですが、かっこいいですね。洋弓もやられていたんですね。部活を複数やるってすごいですね。充実した学生時代だったんだろうなと思います。私は部室で酒ばかり飲んでいました。。

• hi7ga3
回答No.1

小学校→ピアノ そろばん 中学校→ギター そろばん 野球 高校→登山 大学→ヨット

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨット、かっこいいですね。 登山は一緒ですね。今でも山に登られているんでしょうか。 中学校までそろばんって、すごいですね。私はそろばんはやっていませんでしたが、小学校の頃周りの友達でやっている人が多く、あこがれていました。そろばんのないところでも、指ではじいて計算して、意味が分かりませんでした。