• ベストアンサー

主人の言動は普通?

holstein39の回答

回答No.11

>妻の両親は自分の両親よりも、どうでもいいのでしょうか? …というより、自分の母親の方が妻より大事なだけです。 だって、妻が大事ならその両親も大事にするでしょう?妻が悲しまないように。。。 こういう男性、意外と多いと思いますよ。 なので、whiteririさんのご主人が特別変だとかは思いません。 悲しいかな私の主人もwhiteririさんのご主人と同じです。 いえ、うちはもっと酷い事されたかも。 あまりに酷かったので「あなただって自分の両親に対して私がこんな態度取ったら嫌でしょう?」と、促したことがありますが、「実際やられて見ないと判らない」と言いやがりましたよ。。。(苦笑) その都度注意はしていますがね。効果無しです。 最近は、親の育て方なのかもしれないなと思うようにしています。 私の両親共々こういうものかと半分諦めています。 うちにも息子がおりますが、将来お嫁さんをもらったら、お嫁さんのご両親を大事にしなさいと教えていきたいと思います。 でも、whiteririさんが嫌だと感じたなら、それはそれで素直にご主人に伝えた方がいいですよ。