• 締切済み

これって失礼な気がするんですけどどう思いますか

たいしたことではないのですが、気になったので質問ですm(_ _)m 先日youtubeで、DAIGOさんの家をお笑い芸人(元ジョーダンズの山�)がレポーターになり訪問するという内容の動画があり見てました。 DAIGOさんの家族が出てきてその中にお姉さんが出ており、 その方が漫画家だというのですが、そのお姉さんへの対応が露骨に失礼というか… レポーターの対応で気になったこと 1:お姉さんが漫画家のため仏壇にご自身の作品を供えていたのだが、お姉さんに向かって「(竹下元総理の仏壇に供えるのに)漫画はねえだろ」 2:(家族だけが知るエピソードを語っている場面でお姉さんに山�が話を振り)「あんまり人気のある総理大臣じゃなかったのでちょっと辛い時期 もありましたよ」「お前ばかか!」とか。 ちょっと突っ込みにしては、お姉さんにだけきつい気がするというか。 2もお姉さんの回答は別に家族の人がいうなら問題ない範囲だと思うんですが。 同意しずらいでしょうけど、レポーターならうまくかわす、とか面白いこと言えばいいのにと思ってしまいました。 皆さんならどう思うか良かったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^;

みんなの回答

回答No.5

ご本人同意の上での演出です。 よく若手芸人がベテランの俳優などに「おまえ」呼ばわりしたり、頭をたたいたりするシーンがありますが、あれも番組をおもしろくする為の演出です。 テレビ番組ってちょっとの放送時間でも、すごくこまかく内容を決めてます。 会話はこう言ったら、こう答えてください、とか。 番組には作家さんいることですし。そういう人が考えているのです。 視聴率がすべてですから、そのくらいのことは当然します。

• meiko4678
回答No.4

意外と、皆さん御存知ない様ですが、バラエティー系は全て、いわゆる「やらせ」です。ここで、誰が、こう言う、と大まかに決まっています。  この質問の内容もリハで「レポーターがここで、こう言います。ちょっとキツイですが、なにとぞお許しください」とスタッフ全員で頭を下げます。  質問者様等が「この番組は…?」と少しでも興味を持たれれば、製作側の勝ちです。  くりーむの上田さん、ダウンタウン浜田さん等が収録前に、ゲスト対して頭を床に擦りつけつつ、「今日は失礼がありますが、よろしくお願いします」と挨拶しているのは有名な話ですよ。  

• horokayan
回答No.3

その動画は私も見たことあります。 お姉さまがかわいらしくて人懐っこい人だったので、レポーターの 人もつい親しみっぽさを出してしまったのでしょうかね。 でもやはりお宅に訪問して、ご家族の前で「おまえはバカか!」は フレンドリーを通り越していると思います。 DAIGOさんのご家族が優しそうで品の良い方ばかりだったので、 いやな顔一つせずニコニコと聞いていらしたのがせめてもの 救いでした。

• sazap
回答No.2

失礼極まりないです。 その番組以外でも、彼は何様!?な発言多いです。。 くりぃむ上田の司会も、悪乗りし過ぎてる感があります。

• FOX_HOUND
回答No.1

見苦しいほど失礼ですね レポーターでなくてもそのような対応は考えられないですね...

kyoko0214
質問者

お礼

失礼だと思いますよね。 レポーターしてるのが不思議な気がしてしまいます。 ありがとうございます。