• 締切済み

これって失礼な気がするんですけどどう思いますか

たいしたことではないのですが、気になったので質問ですm(_ _)m 先日youtubeで、DAIGOさんの家をお笑い芸人(元ジョーダンズの山�)がレポーターになり訪問するという内容の動画があり見てました。 DAIGOさんの家族が出てきてその中にお姉さんが出ており、 その方が漫画家だというのですが、そのお姉さんへの対応が露骨に失礼というか… レポーターの対応で気になったこと 1:お姉さんが漫画家のため仏壇にご自身の作品を供えていたのだが、お姉さんに向かって「(竹下元総理の仏壇に供えるのに)漫画はねえだろ」 2:(家族だけが知るエピソードを語っている場面でお姉さんに山�が話を振り)「あんまり人気のある総理大臣じゃなかったのでちょっと辛い時期 もありましたよ」「お前ばかか!」とか。 ちょっと突っ込みにしては、お姉さんにだけきつい気がするというか。 2もお姉さんの回答は別に家族の人がいうなら問題ない範囲だと思うんですが。 同意しずらいでしょうけど、レポーターならうまくかわす、とか面白いこと言えばいいのにと思ってしまいました。 皆さんならどう思うか良かったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^;

みんなの回答

回答No.5

ご本人同意の上での演出です。 よく若手芸人がベテランの俳優などに「おまえ」呼ばわりしたり、頭をたたいたりするシーンがありますが、あれも番組をおもしろくする為の演出です。 テレビ番組ってちょっとの放送時間でも、すごくこまかく内容を決めてます。 会話はこう言ったら、こう答えてください、とか。 番組には作家さんいることですし。そういう人が考えているのです。 視聴率がすべてですから、そのくらいのことは当然します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meiko4678
  • ベストアンサー率16% (16/99)
回答No.4

 意外と、皆さん御存知ない様ですが、バラエティー系は全て、いわゆる「やらせ」です。ここで、誰が、こう言う、と大まかに決まっています。  この質問の内容もリハで「レポーターがここで、こう言います。ちょっとキツイですが、なにとぞお許しください」とスタッフ全員で頭を下げます。  質問者様等が「この番組は…?」と少しでも興味を持たれれば、製作側の勝ちです。  くりーむの上田さん、ダウンタウン浜田さん等が収録前に、ゲスト対して頭を床に擦りつけつつ、「今日は失礼がありますが、よろしくお願いします」と挨拶しているのは有名な話ですよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

その動画は私も見たことあります。 お姉さまがかわいらしくて人懐っこい人だったので、レポーターの 人もつい親しみっぽさを出してしまったのでしょうかね。 でもやはりお宅に訪問して、ご家族の前で「おまえはバカか!」は フレンドリーを通り越していると思います。 DAIGOさんのご家族が優しそうで品の良い方ばかりだったので、 いやな顔一つせずニコニコと聞いていらしたのがせめてもの 救いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

失礼極まりないです。 その番組以外でも、彼は何様!?な発言多いです。。 くりぃむ上田の司会も、悪乗りし過ぎてる感があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FOX_HOUND
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.1

見苦しいほど失礼ですね レポーターでなくてもそのような対応は考えられないですね...

kyoko0214
質問者

お礼

失礼だと思いますよね。 レポーターしてるのが不思議な気がしてしまいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DAIGO 竹下元総理の孫

    DAIGOって言う話し方がとてもアホキャラの人を最近しりました。 竹下元総理の孫なのにあの話し方、元総理も仕付けしたのかな?と思ったり。 ひとつ気になったのですが手につけている手袋は何ですか? 秋葉原のオタクと同じ? 手の甲でも入れ墨? なにか情報下さい。 いまどき手袋なんて。。

  • 先週1月19日放送の「トリビアの泉」の竹下元総理の孫

    19日放送の「トリビアの泉」で竹下元総理のお孫さんが、漫画家だというのをやってましたが、その弟さんの紹介がちょこっとだけありました。 それが、現在放送中の「ごくせん」に登場する「小田切君    (KTU-TUN の亀梨君)」に、そっくりだったのですが、まったくの別人?

  • 【日本の政治の不思議なのですが】元菅総理大臣が現在

    【日本の政治の不思議なのですが】元菅総理大臣が現在の岸田総理大臣の悪口ばかりを回りに言い回っているのはなぜなのでしょうか? 菅総理が次期総理大臣に岸田総理を推したわけではなかったのですか? 岸田総理大臣が就任後からずっと影で岸田総理大臣の悪口ばかり言いふらしていて評価を上げないように動いているのが不気味すぎて怖いのですが、菅総理の意向ではなかったのですか? 元総理大臣が現総理大臣を全く応援していなくて、揚げ足を取ったり、前の机に座っていて、後ろから歩いてくる岸田総理の足を引っ掛けようとメディアや報道や新聞社に岸田総理の悪口ばかり吹き込んでいていけずすぎでは? 菅元総理の考えが分かりません。応援する気がないのは丸見えで恥ずかしいです。

  • ゲイっぽい芸風の芸人さん

    この芸人さんの名前を教えてください。 ひょろっとして動きがくねくねしていて、男なんだか女なんだかわかりづらく(でも多分男です)、声が高いゲイっぽい芸風の芸人さんです。 私が見たときの服装はぴたっとしたTシャツにジーンズ、スニーカーでとにかく細かったです。 確かエンタの神様か何かでお姉さんと二人で出演していたと思います。 (お姉さんは気の強い姉御的なツッコミでした) その後、ダウンタウンの番組(ガキ使の新人さんを紹介するコーナーだったかな?)に一人で出ていたと思います。 もう一度見たいのですが名前が分かりません。 分かる人お願いします。

  • どうして小泉孝太郎はいいのにDAIGOはダメなの!?

    DAIGOの大叔父の竹下亘財務副大臣が、 次期衆議院選挙に出馬するとみられているらしく、 DAIGOはNHKから政治活動に絡む注意人物として “出禁”にされたって聞きました。 「へぇ~!大叔父ほど家系が離れているだけでもアウトなんだ~。」 と思い、NHKはきびしいなぁ~、と感じましたが… 2005年の小泉時代の衆議院選挙のことを思い出し、 ハッとしました! あの時期、NHK大河ドラマ「義経」に、 小泉総理の息子である小泉孝太郎が、 平資盛役で出演していたではありませんか! 彼だって「政治活動に絡む注意人物」と認識されるべきではないですか!? 日テレ日曜9時からの行列相談所でさえ、大阪府知事選の時、 橋下弁護士にモザイクかかってたじゃないですか!? だからあの衆院選時期の大河では、 孝太郎にモザイクでもかけなきゃいけなかったんじゃないですか? DAIGOにしろ小泉孝太郎にしろ、 「ジッちゃんのコネ」or「パパのコネ」で、 有名になったのですから、五十歩百歩でしょう? それから東京都知事選の時でも、 石原良純は「注意人物」とされなかったんですか? 一体どういう基準で、政治家とその親族の影響を配慮してるんですか? どなたか説明してください。

  • 東国原知事

    人を幸せにできるのは「笑い」と「政治」だ。 とかいってる元お笑い芸人が総理大臣になったら 日本はもう終わりな気がするんですけど それでも、やっぱり支持するんですか?

  • 危機プレシャーに弱いく逃げ出す政治家タイプ

    何か最近民主党鳩山党首の行動や言動を見ていると、選挙で勝った場合大変な責務が発生し其の事えのプレシャーか発言に迫力が無く、我が心個々に有らず的雰囲気で、又、用も無く韓国・中国に対して異状に気お使い、もし私が総理大臣になったら、貴方様の御意見や御要望は何でもお聞きしますので、何とぞ穏便にお願い致しますと頭を下げる異状な行動は恐らく総理大臣に成りたくて、成りたくて、自民党の安部元総理大臣のプレシャー退陣を見ての事だと思うのですが。又確かお墓参りの時弟さんと会った時、密かに元気付けられ、いざと成れば私が見方する様な話が出たのでは無いかと思うのですが。

  • 元総理の菅さんが。

    元総理大臣の菅さんが、昨日テレビに出ておられました。個人個人言いたい事は山ほどあると思いますが、菅さん自身もまた、そうなんでしょう。後で言ってるのか、ホントの事かはわかりませんが、福島沖大震災があり、あの地震が菅さんの総理大臣から失墜する要因と思いますが、昨日の話では、菅さんの元には入っていない情報が非常に多かったらしいのですが、これは官僚が自分のところでストップをかけ、上に上がるのを妨害したのでしょうか?もしこれが官僚の個人的判断なら、何故コッパ役人風情が、何の権限で止めていたのでしょうか?菅さんを辞めさせる為だけだったのでしょうか?菅さんも菅さんですが、コッパ役人もコッパ役人です。もうちょっと小マシなのは、この国にいないのでしょうか?誰ならコッパ役人どもを有無を言わせず排除出来るのでしょうか?こんな事なら政権が自民になっても同じです。

  • 失礼なことばかり言う親をどうすればいいか

    私の母親は私が子供のころから、すごく無礼な口をきく人で、 近所の人や私の友達のこと、友達の親のことなどを何かにつけて見下した話し方をします。 よく漫画やアニメに出てくる、いやみなおばちゃんって感じの人です。 いっけん外面はいいのですが、あとですぐ 「あの奥さんは、うちの家は何々なんだ~なんて言って、得意になって話してた」 とか、 「だれだれさんお得意の何々~」 とか、 「あの奥さんは、旦那さんより頭がいいんじゃないか?」 とか、 「あの人はどこどこ大学卒なのが自慢だからこんなことを言っていた」 などなど、 とにかくものの見方が不遜というか、信じられないぐらい曲がっています。 (多分他の人にとっては、それらの人たちは普通の言い方をしてると思います。 でも彼女にとっては突っ込みの対象らしいのです。) しかもそれをときどき、おおっぴらに口に出して言うので、いつも周りの人はぎょっとしています。 一緒にいる家族はもっとびっくりで、父も本当にあきれ返っています。 父に、失礼な言動をやめさせるように言って欲しいと頼んでも、 「何度も言ってるけど聞かない!」とのことなんです。 以前私の友達にも、「あなたの住んでるところって…w恥ずかしいね」みたいな感じで 彼女が住んでるところについてとても失礼なことを言って、肝が冷える思いをしました。 そのときはあとで私から友達に謝り、友達も許してくれたのですが、母は私が、 ああいうことを言うのはやめてほしいと涙ながらに言っても、 もう遊ばないとでも言われた?じゃあもうその友達とは付き合わなければいい。とか言っていて 全然自分が悪いとか、治そうとかは思っていません。 子供のころからこういう母を見てきたので、いつも母のことをどこかで軽蔑しています。 私が結婚して別々に暮らすようになり、気持ちも少し落ち着いたのですが、 最近は主人の両親のことを色々言っており、本当に聞くにたえません。 どうしたらこういう親を気にせずに生きていけますでしょうか? 家族にこういう面倒な性格の人がいる方、思い当たる方は是非アドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 民主党の現執行部はお気の毒と同情

     衆議院議員選挙と東京都議会議員選挙で民主党が惨敗が続きました。当たり前のことですが執行部が批判の矢面に立たされることはしかたありませんが、いささか同情の念が禁じえません。  私は現執行部の選挙の対応が拙かった、失敗だったというより過去の負の遺産のせいだと思います。最低の鳩山元首相、最悪の菅元首相と続けば騙したマニフェストとあいまって『民主党には金輪際投票しまい』と決めていた人が多かったのではと思います。  資金を提供したので党を立ち上げたので総理大臣にしたかも知れませんが野田元総理のようなまともな人を総理大臣にしておけば民主党もここまで落ちぶれなかったと思います。で、質問なんですが、この参議院議員選挙でさらなるダメージを受けない方策はなんでしょうか。そもそも方策なんて無くて絶滅するしか道はないでしょうか。