• 締切済み

日本からカナダへの発送について

日本からカナダへSAL便で荷物を送ろうと考えています。 初心者なので疑問ばかりです。 分かる範囲で構いませんので教えて下さい☆ 1、片栗粉などの粉物は送る事は可能でしょうか? 2、荷物を送る際、必ず送料とは別に税金を支払わなければならないのですか? 3、送る際に注意すべき(忘れがちな点)があれば教えて下さい 皆様のご回答をお待ちしております。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

こんばんは!! 此方のサイトを見ると一目瞭然です!!私もいつもこのサイトを見ています。都心の慣れている郵便局は間違えませんが…あまり海外郵便に慣れていない局は良く間違えますので此方で値段を確認していく事をお薦めします。プレゼントであれば関税など掛からないと思いますが…国によって違いますのでまず確認なさるといいと思います。 試しに3キロで東京からカナダを検索しましたが、SAL便とEMSが400円しか変わりませんでした。断然EMSお得です。早い上に保障と追跡機能がつきます。国によってSAL便がEMSの半分くらいのところも在りますがカナダは余り変わらないようですね。 国際郵便 料金・日数を調べる。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

sa-to-a-24
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました! 検索早速使いました。 初めての発送ですが頑張ってしてみます。 本当にありがとうございます。