• 締切済み

日曜の TBSラジオ爆笑問題の太田の発言で・・・

今日のTBSラジオを寝ながら夢うつつで聴いていたのですが どういう会話の流れか分かりませんが 太田が「アマント」がどうのって、言ってませんでした? それに対し田中が「そういうこと言うんじゃない」と 突っ込みを入れてました。 アマントと聞こえたのですが、意味はなんですか? また、番組の終盤でも同じ言葉が聞こえたような気がします。 どういう会話の流れで言った言葉ですか?

みんなの回答

• dan5san
回答No.1

そのラジオを聞いていたわけではないので、どういう流れかはわかりませんが「天人(あまんと)」のことだと思います。意味は地球以外に住んでる宇宙人のような人を言う時に使われたりします。誰かを見た目で「天人」と呼んで地球人っぽくないみたいなことを言ったのではないかと思います。それで田中さんが止めっぽい気がします。

katmobile
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとう。