• 締切済み

日曜の TBSラジオ爆笑問題の太田の発言で・・・

今日のTBSラジオを寝ながら夢うつつで聴いていたのですが どういう会話の流れか分かりませんが 太田が「アマント」がどうのって、言ってませんでした? それに対し田中が「そういうこと言うんじゃない」と 突っ込みを入れてました。 アマントと聞こえたのですが、意味はなんですか? また、番組の終盤でも同じ言葉が聞こえたような気がします。 どういう会話の流れで言った言葉ですか?

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

そのラジオを聞いていたわけではないので、どういう流れかはわかりませんが「天人(あまんと)」のことだと思います。意味は地球以外に住んでる宇宙人のような人を言う時に使われたりします。誰かを見た目で「天人」と呼んで地球人っぽくないみたいなことを言ったのではないかと思います。それで田中さんが止めっぽい気がします。

katmobile
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとう。

関連するQ&A

  • 爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが・・・・

    爆笑問題の田中(背の低い方)は、太田(背の高い方)より年上のはずだが、(日大芸術学部の同級生だが、田中は一浪して合格、太田は現役合格)TBS深夜のラジオ番組や、TVのレギュラー番組の(漫才調の掛け合い以外の部分の)フリートーク部分では田中が太田に対して 「太田さんはこうじゃないですか?」 「太田さんはアレでしょ・・・ 」 とか 田中「僕はこの件についてはこう思いますね」 太田「そんなわけねーだろー!!!」 田中「いやいや、太田さん、そう言いますけどね、僕はこう思うんですよ」 太田「そんなこと考えるやつは世界中で、お前だけだよ!!」 と気を使った丁寧語で会話している様子が見受けられます。 なんで年上の田中の方が丁寧語で接しているのでしょうか?

  • 爆笑問題カーボーイの太田のお勧めの本

    先日行われたTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』のスペシャルウィークの『太田はこう思う』で紹介された太田さんのお勧めの本教えてください。 とっても気になってます。よろしくお願いします。

  • 太田光さんがラTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で話していた画家の名前を教えて下さい

     爆笑問題の太田光さんが、以前ラジオで話していた画家の名前が気になっています。  その画家は生前売れず、死後も売れたかは覚えていないのですが、彼が描いた大量の絵と一緒に部屋で死んでいる所を大家さんか誰かに発見されたそうです。ちなみにラジオはここ1、2年のTBSのJUNK『爆笑問題カーボーイ』です。知っている方、教えて下さい。

  • TBSラジオ、鳥越俊太郎環境SPのなかで…

    今日のTBSラジオの番組をところどころ聴いていたのですが、 『アーリンカイスイ?』という聞き慣れない言葉を聞きました。 正確でないかもしれませんが、お聞きになった方、正確な言葉と内容を教えてください。お願いいたします。

  • ラジオ「プロ野球ネットワーク」

    全試合デーゲームだった土日に午後6時~9時までTBSラジオから全国ネットで放送されるこの番組が昨日・今日と神宮でナイターがあるのに放送されていて、HP見たらTBSラジオでは別番組放送でTBSラジオ以外の系列局でのみ聴ける状態で放送されているみたいなのですが何故こんな形で放送しているのでしょうか?気になっているので何か分かる人いたら教えて下さい。

  • TBSラジオに流れていた楽曲

    恐れ入りますが、 皆様方にご協力を仰ぎたいと思います。 TBSラジオへ質問を致しましたが 回答が無く皆様のお力をお借りすることとなりました。 09年11月30日(月曜日深夜) 伊集院光さんの番組「深夜の馬鹿力」内で流れました 楽曲を教えて頂けますと嬉しく思います。 フリートークの半ばに流れまして 時間としては01時20分頃かと思います。 伊集院さんはアーティスト名を「ウィーバー」と仰っていたような 気がするのですが、 ネットで調べたところ検索出来ませんでした。 恐らく私の聞き間違いなのだと思います。 お手数ではございますが、 皆様方宜しくお願い致します。

  • 3月3日TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」で

    今日、TBSラジオ「伊集院光日曜日の秘密基地」を聴いていましたが、最後の方を聞きのがしました。 番組内のコーナー「2時間クイズむずかC」で、電話での視聴者は成功しましたか?聴いていた方、教えてください。 クイズの内容は、東京の視聴者女性が、2時間内に、ある関西弁を練習し、本当の関西の人と区別がつかないように言えたら成功というものでした。

  • ラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」で

    すみません、テレビ番組ではなくラジオ番組なのですが、カテゴリーが無いのでここに入れました。 TBSのホームページを見たら、1日のラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「珍盤TOP30カウントダウン」で、第25位にGAL(黒木真由美さんらスタ誕出身の女性3人のグループ)の「マグネットジョーに気をつけろ」が入ってたのですが、なぜこの曲が珍盤扱いなのか、わかりません。昔よく、テレビやラジオで聞きましたが、そんな変な歌詞だった覚えはないのですが・・・。 この日は実家に帰省していて、番組を聴けなかったので、どのようなコメントがあったのか気になります。聴いてた方、ぜひ、教えてください。

  • おススメのWEBラジオを教えてください

    色々聞いてますが新しいラジオを探しています 好きな番組は(終わっている番組も記載しています) ・さよなら絶望放送 ・文月学園放送部 ・荒川FM ・SSSラジオ ・デュラララジオ ・とらドラジオ ・クラナドのラジオ 好みは例外もありますが男ツッコミ女ボケのラジオが多いような気がしますが面白ければ何でもOKです。 出来れば (1)番組名 (2)参加声優さん (3)おススメどころ の3点を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • TBS系ラジオ番組『小沢昭一的こころ』のミヤサカさんとは?

    TBS系ラジオ番組『小沢昭一的こころ』のミヤサカさん(ピエロ役で登場)とはどのような由来、由緒、ご関係なのでしょうか? 15年以上も前から気になっており、靴に入った小石のような気分です。

専門家に質問してみよう