• ベストアンサー

ラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」で

すみません、テレビ番組ではなくラジオ番組なのですが、カテゴリーが無いのでここに入れました。 TBSのホームページを見たら、1日のラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「珍盤TOP30カウントダウン」で、第25位にGAL(黒木真由美さんらスタ誕出身の女性3人のグループ)の「マグネットジョーに気をつけろ」が入ってたのですが、なぜこの曲が珍盤扱いなのか、わかりません。昔よく、テレビやラジオで聞きましたが、そんな変な歌詞だった覚えはないのですが・・・。 この日は実家に帰省していて、番組を聴けなかったので、どのようなコメントがあったのか気になります。聴いてた方、ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日放送の「日曜日の秘密基地」を聞いていました。 とってもおもしろい企画でしたよ。 「マグネットジョーに気をつけろ」は 伊集院さんが持っていたレコードらしいのですが、 この曲は歌詞がどうのというよりは、 いわゆるこの時代に流行ったキャンディーズや ピンクレディーなどの雰囲気がいっぱい ちりばめられているのが今聞くと いい味を出しているという感じだったと思います。 伊集院さんのコメントは 「いろんな曲が混じっている感じですね~」や 「マグネットジョーって誰?(笑)」というのが ありましたね。 そんなに深くは触れられていなかったかな? ・・・うーん、うまく伝わりましたか?(^^;;

doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なるほど、そういうことだったのですね。 歌詞は何もおかしいことなかったと覚えてましたし。 この日の放送では、九重祐三子さんの「アローンアゲイン・日本語版」も再度かかったみたいで、うーん、聞きたかったです・・・・。