• ベストアンサー

もう、興味本位で近づくな

人間って、身勝ってだと思いました。 自分の利益になるなら何でも利用すると。 そういう人たちの自分本位の利益のため利用されたとので他人が信用できません。 人助けはしてきました。 でも、それで、利用しようという人たちにも利用されました。 それで被害も受けました。 欲望のために近寄ってくるのかなぁ-と最近思いはじめました。 己の欲望の為に利用されるのはうんざりに思えてきます。 誰しもあるでしょう。 欲望は。 でも、あいつはお人よしだから何しても良いぞって第三者にも言われてます。 酷すぎると思いました。 だから、何もしないようにしようと思います。 もう、勝手に好き勝手にしたらいいと思いようにもなりました。 もう、ゴタゴタに巻き込まないでくれと。 また、自分の身分相当の仕事をして、身分相当の能力でやってくれと。 自分がのし上がりたいからの為に、利用されるのはうんざりです。 身分相当にやってくださいと。 こんな、感想を持ったことはないですか? 対価を貰ってないのに、いつまでもやれるはずかありません。 人間、他人からの頼みごとは聞いても、こちらからの頼みごとは聞かない。 そんな関係が続いたら、キレても仕方がないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92467
noname#92467
回答No.2

キレても良いと思いますよ。 てゆうか、キレて思いの丈をぶちまけてやってください。 そうでもしないと、あなたの悔しい思いは伝わらないでしょうから。 しかし、人に利用されるなんて、余程、あなたは優秀なんですね。 人の役に立ててると思えるなんて、素晴らしい。 私など、人から役立たずとおもわれ、無視されまくりですよ。

dog-fly
質問者

お礼

>しかし、人に利用されるなんて、余程、あなたは優秀なんですね。 そうなんでしょうか。 >人の役に立ててると思えるなんて、素晴らしい。 そう思えるなら、良いのでしょうか。 少しは、楽にはなりますが。

その他の回答 (1)

noname#132118
noname#132118
回答No.1

あなたの気持ちはわからんでもないです。 どうぞ切れてください。 あなたのその友人関係はあなたにとってなんのメリットがありますか? 私もかなり人がいい方で、友人から「~してくれない?」という感じのものは出来る限りで何かしてきました。 何年もの間ずっとです。 同姓なのに、金なんかもそうとう使わされた気がする。 そして逆に同じことを頼もうとすると、面倒臭がって拒否とか。 早い話利用はするが、されたくないはないってな甘えた人間が周囲に多かったです。 結局私は、その手の友人はどこまでいっても信用できないようになったし「うまいこと言うだけで口だけでしょ?」って感じで端から絶縁しました。 切っていくときは正直愉快でしたw そうゆう友人はほとんど友達少なかったですから、慌てふためいていましたが、なんの容赦もなくってかんじです。 今は新しい友人たちと、礼儀あり、常識ありの良い環境で過ごしています。 人間環境は人生を左右するとはこの事だと思います。

dog-fly
質問者

お礼

口だけの場合もありますからね。 お金でも、底がない場合なんかはどうにもなりませんから。