• 締切済み

遠回しに帰れと言ってるのでしょうか?

今日、教習中(今日で2時間目の教習)に教官に「今日はこの時間終わったら帰るの?」と聞かれて「うーん、多分帰ります」と言ったら「2時間位で良いんじゃん」と言われました 遠回しに帰れと言ってるのでしょうか? ちなみに教官が好きとかではないです でもやっぱりそういう意味だったらちょっとショックなので気になります…

みんなの回答

• tommy1977
回答No.3

これって、自動車教習所・・・での出来事ですよね? だとしたら、もしかしたら学科が足りていたり、 逆に”学科をあまり受けていない”のでしたら、 ”この人、あんまり急いでいないのかもねー”とか 思った教官の話であって、 あなたのことが嫌いとか、なんか深い意味があって 言っているとは思えません。 実車(構内・路上教習)は1日の制限がありますが、 学科は制限がないので、学科だけ早く終わらせる 人が多いのも事実です。 つまり、 ”学科残ってるけど、これで多分帰るってことは、 そんなに急いでないってことかねぇー、ま、焦らずに やっていきましょ”的な話か、 ”学科もほぼすべてこなしているので、後は実車だけ なんだけど、卒業検定も日付決まってるしねぇ・・・ ま、のんびりいきましょかー” てきな話程度だと思います。

19910228
質問者

お礼

回答ありがとうございます 学校の都合があってあまり学科が進んでません…

回答No.2

気にしすぎと思います。

19910228
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#143204
noname#143204
回答No.1

学科にしても実車にしても、一日に2時間くらいがちょうどいいということを言ったのではないでしょうか。 1日に長い時間詰め込んでも疲れるだけです。

19910228
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに3時間も乗るのは疲れます