• ベストアンサー

EPSファイルについて

Originというソフトで作成したグラフをEPSファイルに変化しました。すると、グラフの曲線がうまく表示できず、角ばってしまいました。なぜでしょう、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> ポストスクリプトプリンタドライバとは何ですか? Postscriptという言語を使う高価なプリンタのためのプリンタドライバです。 実際にはそんなプリンタがなくても、ドライバだけインストールして出力先を FILE: にしてやることでEPSファイルやPSファイルを保存することができます。 具体的な手順は前述のFAQに記載されています。

mo-tuk
質問者

お礼

なんどもすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Origin6.0以下ではさまざまな条件でEPSへのExportがウマくない現象が確認されて いますが、mo-tukさんがお使いのバージョンはいくつでしょう? とりあえず、ポストスクリプトプリンタドライバをインストールしてPrintでEPSに 吐き出す対処法が推奨されています。OriginのFAQをご覧ください。

参考URL:
http://www.originlab.jp/www/support/techfaq.asp
mo-tuk
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。私が使用しているのはOrigin6.0です。 ところで、ポストスクリプトプリンタドライバとは何ですか?