• ベストアンサー

愛人っぽい顔を直したい

友達に「愛人っぽい顔だよね」と言われます。 どんな顔がそうなのか聞いたら「家庭的じゃなくて料理とかしなさそう、遊んだり連れて歩いたりしたいけど本命にはされなさそうな顔」と言われました。 私は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。目が切れ長で面長の顔、キツネっぽいです。 服装は自分では地味だと思っています。地味な感じのカジュアルが多く、街に行く時は少しキレイな感じにしてスカートを履いたりします。化粧はしません、髪は黒髪のロングです。 顔がもうそういう顔なのでしょうか? 雰囲気を変えたら愛人っぽい顔が直るでしょうか? 結婚しているので「不倫とかしてそう」と思われていないか心配です。どうしたらよいのかアドバイスお願いいたします。

noname#84654
noname#84654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 既婚40代男です。  加藤あい似で服装・化粧なし・黒髪というのが地味だから愛人ぽく=幸薄き女に見られると思います。お幾つかわかりませんがご主人の好みを無視して髪を明るく染めて化粧をされた方が良いと思います。特に紫外線はシミ・ソバカスの原因ですから化粧はした方がよいです。  「愛人っぽい顔だよね」ってことは既婚でも所帯じみていないってことなので良いことですし街で男に声を掛けられるくらいの方が良いと思いますよ。男をもてあそぶような女に見られるように思い切って変身しましょう。  

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 愛人っぽい=派手、という印象を持たれているのかと思いましたが、幸薄女に見えるんですね。貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.6

それは化粧で調整できますよ。 メイクの専門家に相談すればよい。

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.5

顔は直らんでしょう、整形でもしない限り。 実際愛人でもなく、家庭的で、料理もするのなら、それで充分じゃないですか。 自分の行動がそうならば、それで堂々としていて良いはずですよね。 顔は直らないので、そういうことを言う人の方がおかしい。 もし万一自分の行動に自信がないのなら、行動を直せばいいです。 で、そんなことは言われなくても分かっている、ということなら、 そういうことを言う人の言葉がどうしてそんなに気になるのか、ということになり。 そうなると貴方の心の在り方になってきます。 「不倫とかしてそう」と思われても、実際にしていないのなら、心配することはないはずですよ。 実際にはしていないのだから、していると思う方がおかしいのです。貴方は悪くないのです。

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

そんな他人の言葉で深刻にならなくても良いではありませんか。 おそらく派手できつい感じの顔立ちなのでしょうが、少なくともブスではないのは間違いないはずです。 ブスだと愛人っぽいなどとは言われませんから。 いいじゃないですか。 家庭的じゃないってのは所帯染みてないってことです。 遊んだり連れて歩きたいタイプってのは若々しくて明るいってことです。 相手がどう思っての発言かはともかく、自分の受け取り方次第じゃないですか。 それとも「典型的な地味な主婦っぽい顔だよね。 結婚して家で家事してくれるには良いけど、遊んだり外へ連れて歩きたくはないなぁ。」って言われた方が良かったですか。 それに一見、愛人っぽく見えようが派手に見えようが、実は結婚して真面目な主婦だって理解してもらえたら、良い意味で意外だと認識してもらえますよ。 顔なんてほんの出会った頃の第一印象の善し悪しの判定材料にしか過ぎません。

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

こんにちは。 愛人顔というのは、特に関連もない友人達・各方面から言われている のでしょうか?というのも文面を読む限りそんな風には思えない 雰囲気だからです。 もし特定の友人やそのグループに言われるのであれば、言いだしっぺ の思い込み&その場の成り行きで同意した人々なだけかも。 強いて言えばキツネ顔は少し冷たい雰囲気をだしますから、 そこから家庭的でない・・・という感じでしょうか。 個性や好みを殺してまで改善するところはないように思います^^;

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文面では分かりやすく友達と記載しましたが、正しくは学生時代の女友達の夫です。結婚する前から3人で一緒に食事したりしていて、友達の夫ですが男友達のような関係です。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

結婚されているならいいんじゃないですか? 友人に言われただけで、旦那さんには言われていませんよね? だとすると、愛人ぽいって言うのは、私から言わせれば、 きれいで、色っぽい女性って事になります。 つまり、女として魅力があるって事ですよね。 結婚していても、見た目は家庭的な感じがしない、でも、家事もこなし 浮気などもしない女性だったら最高ですよ。 自信を持ってください。

noname#84654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キツネ顔の冷たい印象の顔を、暖かく優しげに見せられませんか?

    私はキツメ顔で冷たく見えます。暖かく優しげな雰囲気になりたいです。 顔は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。 身長は155cmですが165cmくらいに見られるので「背が高い人」と思われています。 あとは、痩せ体系、色白、黒髪のロングストレート(直毛ではないのでウェーブがかかっています)、メイクはしていません。幸が薄そうに見えるらしいのです。 髪型や服装で雰囲気で暖かく優しげに変身できませんでしょうか? メイクはどんなメイクにしても「大人っぽいね(老けて見える)」と言われるのであきらめています。 髪型はどんなものがよいでしょうか?もうすぐ切ろうと思っているので参考にさせていただきたいです。 服装はどんなものでしょうか?いつもは動きやすい典型的な主婦スタイル、たまに街に出るときはOL時代に着ていたスカートやヒール靴を履きます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 面長な顔がコンプレックスです…。

    私は面長です。 今は前髪ぱっつんの黒髪ロングなのですが、どうしても顔が大きく見えます。 背が150くらいしかなので余計に…。 なので髪を切ろうと思っているのですが 面長をカバーできる髪型を知りたいです。 巻いたりはできません…。 肩にぎりぎりつくくらいまで切ろう思っているのですが皆さんの意見も聞きたいです‼>_<

  • なんで男性は嘘つくんですか?

    黒髪ロングがタイプや、好きな女性の服装はロングスカートとか言っておいて豚お化けそっくりの無茶苦茶な顔した太ったブ女が黒髪ロングにしてロングスカート履いても見向きもしませんでした。嘘ついたんですか?そのくせ芸能人何人もが一目見て可愛いとか美人と思う肩に髪の毛つかないくらいの少し茶髪の美人には一目惚れしていて地味にですがアピールしています。(相手にされていませんが) 男性ってなんで好きなタイプとか嘘言うんですか? 黒髪ロングでロングスカート履いた女性が好みなのにロングスカート履かせて黒髪ロングにしても見向きもしないなんて言ってることとやってる事が矛盾してます。

  • どんな服が合うと思いますか?

    自分に合う服が分かりません。 家族はころころ変わる私の恰好を見慣れているので、どんな服を着ても大抵は「いいんじゃない」と言います。 友人には「可愛い系が合う」「カッコいい系が合う」「かっちりしたのが合う」「カジュアルが合う」とバラバラなことを言われます。 以下に初対面の人によく言われるフレーズを述べましたので、どんな系統の服が合いそうかお答え頂けませんでしょうか? ・大人しい ・真面目そう ・お嬢様っぽい ・賢そう ・良いお母さんになりそう ・冷たそう ・怖そう 顔は、秋篠宮妃紀子様、加藤あいさん、に似ていると言われます。 体型はメリハリのない痩せ型、髪は黒髪(長さは変わりますが色は変えません)です。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 地味顔で黒髪にするのって…

    2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ひどい癖毛に似合う髪型

    はじめまして 私はひどい癖毛で、チリチリしていて量も多く、困っています。以前は背中までのロングだったのですが、癖毛のせいでチリチリする上にもっさりと広がってしまい、嫌な感じでした。 更にこないだ美容院に行ったとき、私が上手く美容師さんに伝えられなかったらしく、ミディアムらへんのパッツンになってしまい、それから広がりが更に酷くなってしまいました。 よく、癖毛の人はショートが似合うと聞きますが、チリチリ癖毛でも同じでしょうか??頭の形が平たくなっちゃってるので縮毛矯正は出来ません… 輪郭は面長で顔は目が切れ長な可愛げがない顔です。 出来れば癖毛を生かして上手く纏められれば…と思いますが、どんな髪型がいいでしょうか? 長々としてしまってすいません

  • 愛人っぽいとは一体なんなんでしょうか?

    タイトルのままですが、愛人ぽい、愛人にしたい雰囲気や顔 とはなんなのか、最近よく言われるので、知りたくて、また分析していただきたくて質問致しました。本命の方に遊びっぽいと思われたくないですし、働く時に人間対人間の関係を築けるようにしたいですし、また以前、整体やマッサージなどで卑猥なことをされかけたことがあったり、勝手に男性に色目を使っている、などと言われたこともよくあったので、ぜひ知っておく必要があると思っております。 以下、お気を悪くされるかもしれないことも書いておりますが、覚えている範囲で周りからよく言われることなど、書かせていただきますので、宜しくお願い致します。 ・私は21歳女です。年相応に見られたことはなく、必ず年上に見られます。 ・身長は170ぐらいです。 ・顔はなんかエロい、と言われます。(一体なんなんでしょう…?) ・体型は愛人とは程遠く、胸もむしろ小さい方です。 ・推薦でミスコン、モデルをしかけたことがありましたが、やはりそういう場は美を売りにして、名前と顔を出してさぁどうだ!?綺麗でしょ!?といった具合でネットに出回るのが恥ずかしく、また叩かれるのを覚悟する、それに勝てるメンタルがあるわけでもないので、お断り致しました。(誰もが認める美女なら話は別だったかもしれませんが笑) ・好奇心はかなり旺盛で、出会った色んな方に色々質問をしてしまいます。 ・ファッションは綺麗系、シンプルなものが好きです。 ・大学は日本ではなく、マイナーな海外です。 お声をかけていただける男性の方は9割がた年上で、最近は社長さんなど(東京カレンダーの港区おじさん層といったイメージ)お金をバリバリ稼いでらっしゃるような既婚者の方からお誘いを受けたりします。(高慢ちきな印象を与えてしまったら申し訳ございません) ・もちろん不倫はする気はサラサラございませんので、するっとお話は濁しています。(ただやはり将来いつどなたが仕事相手になるかは分からないため、強くは言えていませんが) ・好きなタイプは物を大事にする方、包み込むような、取り繕いでない"思いやり"のある方、困った時に手を差し伸べてくださる方。 ・男性の友人は多い方だと思います。 ・女子校出身ですが、性別問わず外国人との関わりが昔からよくあるので、男性慣れしていないこともないです。スキンシップもとります。 ・恋愛経験は愛人ぽいと言われるのにも関わらず、実は最後までいったことすらありません。 ・パトロンがいるのか?と聞かれたこともあります。 ・彼氏のような彼氏でないようなハッキリしない関係の方が一名いるだけで、付き合った人数は0か1日です。(ご飯だけ) ・初めてだということを隠して、初めてB行為(死語でしょうか?)をした時に、相手のモノを扱うのは(卑猥な表現を使い、申し訳ございません)はめちゃくちゃうまいと言われました。(相手を見て勘でやりましたが、呆気なく果てられてしまいました) ・良いと思った男性とも連絡頻度はかなり少なく、1~2週に一回といったペースが普通です。 すぐに思い出せたのは以上の情報です。長々と失礼いたしました。 失礼なことも記載してしまっておりますが、皆さまの分析と、また、皆様の思われる愛人ぽい、とはなんなのか、皆様のご回答をお待ちしております、 宜しくお願い致します。

  • 髪型について

    黒髪ロングなのですが マッシュボブにしようか迷ってます 顔立ちはわりと濃い方で パーツもしっかりしてるといわれます。 しかし横顔は平べったく… 前田敦子みたいな感じです 首もあまりながくありません 丸顔、面長といったところでしょうか あんなのは美人さんじゃないと やはり似合わないのですかね? 高校生なので、髪は染めれず 真っ黒な黒髪です 皆さんのご意見お待ちしております

  • アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

    25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

  • 美容院に行ってみたら…

    今日美容院行ったら、凄い髪形になっちゃいました 卓球の『あいちゃん』見たいな感じ… あいちゃんは若いから可愛いけど、私がやったら、ただの丸い髪のヘルメットかぶってるみたい… テレビ見てたら、一番近いのは『曽我さん』です (20歳で曽我さん頭…想像して見て下さい 痛すぎ…) かなりショック!!!! 切るまでは黒髪ロング(日本人形のイメージで伸ばしていた)でした こんな私の髪型、いいアレンジ方法はないですかね? 現在の状態は『黒髪』『ショート』『量が多い』『段カット』で、本当におばさんみたいな感じです