• 締切済み

ひどい癖毛に似合う髪型

はじめまして 私はひどい癖毛で、チリチリしていて量も多く、困っています。以前は背中までのロングだったのですが、癖毛のせいでチリチリする上にもっさりと広がってしまい、嫌な感じでした。 更にこないだ美容院に行ったとき、私が上手く美容師さんに伝えられなかったらしく、ミディアムらへんのパッツンになってしまい、それから広がりが更に酷くなってしまいました。 よく、癖毛の人はショートが似合うと聞きますが、チリチリ癖毛でも同じでしょうか??頭の形が平たくなっちゃってるので縮毛矯正は出来ません… 輪郭は面長で顔は目が切れ長な可愛げがない顔です。 出来れば癖毛を生かして上手く纏められれば…と思いますが、どんな髪型がいいでしょうか? 長々としてしまってすいません

noname#173068
noname#173068

みんなの回答

  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

No1の参考URLに飛んでみてください。 似合う髪形をある程度探してくれるサイトに行きます

  • niwakasan
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

そんなあなたにお勧め。 参考程度にどうぞ

参考URL:
http://saita.net/saita/style_menu/search.html
noname#173068
質問者

お礼

遅くなってすいません…!えと、何を参考にすればいいでしょうか、すいません、今日始めたばかりなもんで……でも回答貰えて嬉しいです、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください!

    面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください! 髪は強い癖がありますが、縮毛矯正するのでストレートになります★ 髪色は焦げ茶くらいです* いまロングなので、ショートからミディアムくらいで考えています 15日に美容院予約をとっているので是非お助けください!

  • くせ毛でショートって悩む。

    最近伸びてきた髪の毛が鬱陶しいのでショートにしてしまおうッ……と迷っています。 今の髪型は前髪を適当に流して(目にかかって鬼太郎みたい)、後ろの髪はミディアム。 うねる感じの癖なので栗原類(ネガティブ系モデル)言われます、やだ。 結ぶのは嫌いなので下ろしてます。 私は面長で、うねる広がる系のくせ毛(縮毛矯正が3日でとれるという恐怖)。 顔は美人でありたいが美人ではなく、ハーフっぽいと言われます。 だからか、だから栗原類なのか(ファンの人ごめんなさい、栗原類は美形だよね私と違って まあいいや。 で、主旨なんだっけ。 そうだ、んで、ショートにしようと思うんですが、面長はショート似合わないとか聞いたし、くせ毛でショートは大変そうなので迷っています。 体験談やアドバイス、どんな切り方がいいかなど、様々な意見を聞かせてくださいお願いします。 ここで私の特徴(?)をまとめます。 ・くせ毛(うねる広がるタイプ、縮毛矯正が3日でとれるほどの威力) ・面長(顎が長いとかデコが広いとかじゃなくて、なんか全体的に細長い) ・ハーフ顏(ほりが深いのか?悩みは鼻がちょい団子鼻なこと) ・髪質はまあまあ柔らかいのかなぐらい ・身長高め ・関係ないけど足短め(伸びろ、伸びてくれ 変なテンションでごめんさいウザいとか言わないで 明日明後日あたりで切ろうと思うので、意見お待ちしてますッ

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • くせ毛で悩んでいます

    超くせ毛で悩んでいる40半ばの女性です。 長さはセミロングです。以前はずっとショートにしていてこまめにカットしていました。年齢的に少し延ばそうと思い、朝完璧にブローして ふわっとした感じに仕上がっても、会社へ着くとはねやカールで広がり どうしようもなくなっています。 同僚からは一度縮毛矯正をすればと言われていますが、いまひとつ踏ん切りがつきません。 一度すると何ヶ月ぐらいもつものなのでしょうか。 髪の毛が傷むのは避けられませんよね。 縮毛矯正をしてどのような髪型にするのかも悩んでいます。 経験談をお聞かせください。 顔は面長でほほのふくらみがあまり無いので、ストレートだと貧相に見えるのではないかと思うのですが。

  • 縮毛矯正

    初めまして!! 私は、結構クセッ毛なんで縮毛矯正orストパーかけようとおもっています。 面長なんですけど、縮毛矯正とかやって面長が目だったりしそうで心配です!! 面長の人が、縮毛矯正orストパーをかけるのはよくないんでしょうか? それと面長の人が、ミディアムやショートにしたらおかしいでしょうか?

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • クセ毛で多い髪の毛の人が結わく可愛い髪型

    クセ毛で多いし黒いし硬いし髪の毛の四重苦です。 縮毛矯正して4年になりますが、最近は縮毛をしても全然ストレートにならず、逆にパサパサして広がっているようにも思います。 もう縮毛は、やめてクセ毛を生かした髪型にしたいのですがなにぶん、量も多いので伸ばしたくても、必ず結わいたり、ピンでとめないと広がるので、そのままの髪の毛のままというわけにはいきません。 今、私は首より少し長いくらいのボブというかせみロングというか、そんな長さですが、結わくと余計ダサくなるので、何か可愛い髪型ないですか? 教えてください。

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • くせ毛の人は、ロングが無難?

    くせにもいろいろ種類はあると思うのですが、私は「短くするとボワッと広がっちゃうよ~」と美容師さんに言われるタイプのクセ毛で、 ショートにすると本当にとんでもないことになるし、ミディアムだと肩のところでありえなく(ほとんど毛先が垂直に上向くくらい)ハネちゃうし、 ロングだと「シーズンズのときの浜崎あゆみ」みたいに、ちょっと縦ロール風にコンサバっぽくなってしまいます。 こんな私が、縮毛やストパーをかけずに、すっきりと現代風なヘアになることはできるのでしょうか。 10月の終わり方に沖縄への修学旅行があるので、そのときにはちゃんとした髪型でいたいと思うのですが・・・。 ちなみに今は肩につくくらいのミディアムで、毎日結んでごまかしてます。 よろしくお願いします;

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。