• ベストアンサー

これって妊娠?

現在、中学二年の女です。 最近吐き気がしてインターネットか何かで調べたら「つわり」という言葉が出てきました。 つわりなんか関係ない と思っていたのですが・・・ もしかしたら違うかもしれませんが、お腹がふくらんでたのです。 それで妊娠兆候が書いてあるサイトに行ったら、ほぼ当てはまっていたのです・・・ 男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 これは思い込みか、別の病気なのか・・・ もし妊娠だとしたら怖いです。本当に怖いです。。。 わかる方いれば回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 ほしいとかほしくないとかは全く関係ありません。 異性と性行為をしなければ妊娠はしません。 交尾をしなければ繁殖しない。理科で習いませんでしたか?

subete-n
質問者

お礼

まだそこの範囲は習ってないです;; まぁ、屁理屈はどうでもいいのですが・・・ 安心しました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• d-_-b1111
回答No.3

性行為をしないと妊娠はしません。 その点は安心してください。 でも、吐き気やお腹のふくらみは心配ですね。 病院に行って診察してみてもらっても良いのでは?

subete-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日病院に行ったら、ただの思い込みだったみたいです・・・

• buni
回答No.2

こんにちは。 妊娠はしていませんよ。安心してください。 妊娠しても、すぐにはおなかは大きくならないし、逆に妊娠の兆候がすべて妊婦にあてはまるとは限りません。 体調不良について気になるようならば家族に相談して病院に行ってみてはいかがでしょうか?

subete-n
質問者

お礼

よかったです、二人も妊娠してないと言ったおかげですごくホッとしました。 今日病院に行くつもりだったので聞いてみました。ありがとうございます。