• ベストアンサー

これって妊娠?

現在、中学二年の女です。 最近吐き気がしてインターネットか何かで調べたら「つわり」という言葉が出てきました。 つわりなんか関係ない と思っていたのですが・・・ もしかしたら違うかもしれませんが、お腹がふくらんでたのです。 それで妊娠兆候が書いてあるサイトに行ったら、ほぼ当てはまっていたのです・・・ 男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 これは思い込みか、別の病気なのか・・・ もし妊娠だとしたら怖いです。本当に怖いです。。。 わかる方いれば回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >男が昔から嫌いで、男とはまったくもって関わってないし、 子供がほしいとも思ったこともありません。 ほしいとかほしくないとかは全く関係ありません。 異性と性行為をしなければ妊娠はしません。 交尾をしなければ繁殖しない。理科で習いませんでしたか?

subete-n
質問者

お礼

まだそこの範囲は習ってないです;; まぁ、屁理屈はどうでもいいのですが・・・ 安心しました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • d-_-b1111
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

性行為をしないと妊娠はしません。 その点は安心してください。 でも、吐き気やお腹のふくらみは心配ですね。 病院に行って診察してみてもらっても良いのでは?

subete-n
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日病院に行ったら、ただの思い込みだったみたいです・・・

  • buni
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

こんにちは。 妊娠はしていませんよ。安心してください。 妊娠しても、すぐにはおなかは大きくならないし、逆に妊娠の兆候がすべて妊婦にあてはまるとは限りません。 体調不良について気になるようならば家族に相談して病院に行ってみてはいかがでしょうか?

subete-n
質問者

お礼

よかったです、二人も妊娠してないと言ったおかげですごくホッとしました。 今日病院に行くつもりだったので聞いてみました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の長男との遊び方

    もうすぐ1歳になる息子を持つ27歳女です。 先週めでたく第二子の妊娠がわかって徐々につわりが始まってきました。 息子とはいつも添い寝で寝ているのですが、寝る前のひと暴れがすごくて困っています。 つわりがしんどいのもあって、寝る前は私は横になって、暴れる息子が眠くなるのを待っているのですが、私を障害物にみたてて?髪の毛を引っ張ってきたり顔の上をハイハイしたりお腹の上に倒れ込んできたり(これが一番怖い(TT))、とにかく乱暴なんです。 遊んでやりたい気持ちはあるのですが起き上がると吐き気がしてすぐに疲れてしまいます。そんなこともあってここ2日くらい外に遊びにいけてないので、息子もストレス溜まってるのかな…?と思っています。 外に遊びに行くと言ってもまだ歩けないし、ベビーカー嫌いなため、私が抱っこするしかないので、やっぱりつわりの身にはしんどくて… 夜のひと暴れを抑える方法、つわり中でも遊んであげられる良い方法などありましたら、先輩ママさんたちに伺いたいです。

  • 母乳中での妊娠

     今、1歳2ヶ月の子供がいます。母乳を飲ましていまして、この子が妊娠してから現在まで生理はきていません。  1週間ほど前からつわりのような症状(吐き気、時々お腹が痛む)があり、8月上旬に主人と仲良くしました。  今日、妊娠検査薬で検査してみたのですが、陰性でした。これって妊娠してないのでしょうか?それとももう少し様子を見てからまた検査薬で調べたら良いのでしょうか?妊娠してる可能性がないなら何か病気なのかな、っと心配です。

  • 妊娠…してるのかな?

    最近妊娠の兆候?と思うような事が続いていて、妊娠しているのか知りたくて質問してみました。 私の生理周期は29日で、前回の生理は5月7日からでした。 排卵日は基礎体温を測っているので、19日か20日だと思います。 その前後数日で見に覚えがあるのは20日だけです。 22日(火)ごろから、何だか胃と腸のあたりがチクチクするな~と思ってたんですが、それが先週いっぱい続きました。 27日(日)の夜に、茶色いおりものが出ました。 その次の日から、ずっとつわりのようなムカムカ感がずっとあります。 お腹(胸のすぐ下あたり)もずっと張っている感じだし、微熱ぎみです。 妊娠したいと思ってたので、最初は想像妊娠かと思ってたのですが、ここまで体調に変化があると想像だけではないと思うし…。 でも妊娠だとしても、兆候が出るのが早すぎる気がするし…。 もしかして別の悪い病気かと思うと不安です。 妊娠してなかった時の事を考えると、誰にも相談できなくて(旦那にも)、一人悶々としています。 妊娠検査薬でためしたいけど、次の生理予定日(6月5日)までは判定できないですよね? はたして妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠の兆候?つわりについて

    つわりについて教えてください。 16日目の排卵期に旦那と仲良くし、今日は26日目になるのですが、 昨夜あたりからずっと気持ち悪い感じが続いています。 おなかは空いているのに、なんだか食べたいと思えなかったり、 常にこみ上げるような、胸につかえがあるような気持ち悪さです。 これは、つわりなのでしょうか。 つわりだとすれば、こんなに早くから始まるのでしょうか。 他にみられる症状としては、仲良くした数日後からある下腹部痛、 おなかが張る、眠気です。 下腹部痛に関しては、チクチクしたり、生理痛のような痛みです。 妊娠を希望しており、これが妊娠の兆候であればうれしいです。 このような経験のある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答いただけるとうれしいです。

  • 妊娠初期、脚の付け根の痛み

    いつもお世話になっています。 今回妊娠が判明し、病院で四週二日と言われました。 時期が早すぎでエコーでは見えず、次回二週間後に検診予定です。 今回妊娠判明くらいから、吐き気、下腹部痛、左脚の付け根から腰に痛みがあるのですが、つわりにしてはちょっと早い?と心配しています。 下腹部痛は気がつくと生理痛みたいにシクシクと。左脚の付け根から腰の痛みは寝てるとツキツキ痛む感じです。 今年1月と5月に妊娠5週で初期流産しており、現在バイアスピリンを服用しています。 その時はつわりっぽさや痛みも全くなかったので、今回また違うパターンで、子宮外妊娠?とか流産の兆候?と不安です。 妊娠初期によくあるお腹や脚の痛みってどんな感じですか?またこの吐き気はつわりの始まりなのでしょうか? 今回検査薬もハッキリ陽性だったので、前回よりも妊娠ホルモンがちゃんと出てるから、痛みや吐き気があると良い方向に解釈してもよいでしょうか? ちなみに病院で伝えたのですが今は安静にして二週間後に来て下さい と言われました。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 今妊娠8週目ですが、妊娠発覚から2キロも増えてしまいました・・・

    今妊娠8週目ですが、妊娠発覚から2キロも増えてしまいました・・・ とりあえず、食べる、食べる・・・食べつわり?! 普通につわりもあるのですが、朝・夜に少しあるだけで嘔吐まではいきません。 なので食べたものは身になってしまっている感じです(-_-;) 会社でお腹がでてきたねって言われました(泣)会社にはまだ報告していないのに。 まだ赤ちゃんの成長的にもありえないと思います・・・ どうしたらいいでしょうか。お腹がすくと吐き気が襲ってきます。 同じような経験かた、食べつわりの方はどうやってのりきりましたか? 運動もしない方がいいとの事なので困っています。

  • もうすぐ妊娠5ヶ月ですがつわりが治まりません

    もうすぐで妊娠5ヶ月に入りますが、つわりが治まりません。 ピークの時に比べたら、マシにはなっているのですが、毎食後の気持ち悪さと吐き気(吐いたら少しはスッキリします)が辛いです。 今回の妊娠は3人目なのですが、2人目まで妊娠4ヶ月に入った頃には完全につわりが治まり、すっきりしていたので、お腹の赤ちゃんが何かあるのかと不安になってきました。(以前につわりがひどいと、お腹の赤ちゃんに障害があったりする場合がある…って聞いた事があるので、とても不安です) 3人以上、産んでおられる方で同じような方、いらっしゃいますか? 最近、胎動も感じるようになり、嬉しい反面、不安が大きいです。

  • 「お腹痛くなって吐き気した」に対して

    「さっきお腹痛くなって吐き気した」 と言った友人に対して 「つわりなんじゃないの?」とか 「妊娠してるんじゃない?」 っていうのは 悪いジョークだと思いますか? 中学、高校の時はありましたねこういうこと

  • 彼女 妊娠の可能性

    僕は中学生です。 11月11日に彼女と行為まがいをしてしまいました まがいというと・・・挿入はしていません カウパー液がついた状態で手を入れた可能性があるのです (その日は射精などしていません) そして行為後の数日、彼女と1回別れました。。。 その時はお互い相当なストレスを抱えたようです そして、その後復縁したのですが、 最後に生理が終わったのが行為を行った前日10日かもしれないのです。 曖昧ですみません。。。 そして彼女が最近めまいや車酔いのような吐き気 頭痛 を訴えてきたので なにかの病気ではないかと思い調べたのですが そこで妊娠 と言う言葉が出てきてから とても不安です  結局このめまいなどの症状は3日程で収まったそうです そして今は 吐き気などは無くピンピンしています (少し便秘でお腹が張っているそうです) 特に変わった変化などは無いのですが 生理がまだ来ていないのでとても心配です ただの生理不順なのかもしれませんが・・・(生理周期は決まっていません) 自分が心配する事によって彼女も心配にさせてしまっています・・・ つわりが3日程で治まったと言うのも聞いたことがありませんし 体調の変化などはまったく無いです これはただの考えすぎなのでしょうか?。。。 今ではものすごく後悔していて。。  彼女にこんな思いをさせてしまった自分が憎いです。。 もし、万が一出来てたとしても両方の親に話をし、 殴られる覚悟はできています。。

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

専門家に質問してみよう