手に入りません!デコパージュ石鹸作成のためのケマージュ液の入手方法

このQ&Aのポイント
  • 北海道でデコパージュ石鹸を作りたいが、ケマージュ液が手に入らない
  • 市内の手芸店・ホームセンターに電話をしても取り扱っておらず、取り寄せも不可能
  • 木工用ボンドやジグソーパズルのりで代用できるか不安。詳しい情報を求む
回答を見る
  • ベストアンサー

デコパージュ石鹸を作りたいのですがケマージュ液が手に入りません。

子供のバザーでの、手作り作品にデコパージュ石鹸を作りたい!! と、思ったのですが、ネットサイトに書いてある 「ケマージュ液」が手に入りません。 市内の手芸店・ホームセンターに片っ端から 電話をしたのですが、どこも取り扱っておらず、 取り寄せも不可能と言われました。 こちら北海道となります。 入手手段や、代用品などあれば、ご教授ください。 また、一部サイトで「木工用ボンド」「ジグソーパズルのり」で、 と書いているサイトも見つけたのですが、 バザーなので、人様が使うものなので、 上記「のり」で、石鹸として使用可能なのかが気になりました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卵のデコパージュ、又は接着剤としても使えるモトポジのグロスを使ってデコパージュ石鹸を作っています。お試し下さい。 http://www.tokyokogei.net/deco_setoco_02.html 上記は別にここで買ってくださいという意味ではなく、このようなものですとお知らせする為です。ボトルのサイズは色々あります。

KITANO-OL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エマージュ液以外でも、デコパージュ石鹸が作れるのですね! 検討いたします。 情報ありがとうございました。