デコパージュって、花びらも使える?

このQ&Aのポイント
  • デコパージュは石鹸やビン、缶などにも利用できる技法です。
  • 手元の厚手の紙でもデコパージュは可能ですが、キッチンペーパーよりは不向きかもしれません。
  • デコパージュにはケマージュ糊が必要ですが、手芸店やオークションでなかなか見つかりません。安く売っているサイトを探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

デコパージュって、花びらも使えますか?

石鹸に派手な柄が付いている物はよく目にしましたが、それが デコパージュという技法とは知らずにいました^^; 石鹸よりも、空き缶や空きビン類にデコパージュしている人の作品を見て エコにもなるし、アンティーク風に見えて素敵だなと興味を持ったのですが、 ネットで調べても具体的なことが分かりません。 キッチンペーパーなどを剥がして使うようですが、気に入った柄がありません。 手元にある柄は、ちょっと厚手の紙なのですが(カレンダーくらい) こういうたいぷは不向きでしょうか? また、花びらや葉っぱなどはどうでしょうか? また、ケマージュ糊??という物を探していますが、どこの手芸店を探しても 扱っていませんでした。(オークションにもほとんど出ていないんですね) 試しに使ってみたいので、あまり量は必要ないのですが、 安く売っているサイトなどがありましたら教えて下さい!! また、ニスは代用できないのでしょうか? デコパージュ経験者の方、どうか教えて下さい♪

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

ラッピングのショップの方が扱いがあるようですけど… http://www.rbn.co.jp/dekopa.html

imimi
質問者

お礼

参考になりました♪ ありがとうございました(*^_^*)