• 締切済み

27Hマッチプレイにおけるハンディホール

27Hや36Hによるハンディ戦のマッチプレイの場合、 例えば、1H目がハンディホールの場合、19H目(1Hと同じ)もハンディホールになるのでしょうか?

みんなの回答

• autoro
回答No.1

JGAの規定によりますと マッチプレーのハンデイキャップは倶楽部の自由裁定とあります 27ホール、36ホールの経験はありませんが 上記の文章から、同じホールだからといってハンデイキャップホールに する必要は無いと考えられます コースによるハンデイキャップ付加ルールもあるでしょうし (HDCP1から順に割り振っていくとか....) 相談されてはいかがでしょうか 私見まで

ari_els
質問者

お礼

今回は 2週目(19H以降)についてもハンディが有効でした。 つまり、1Hがハンディホールなら19Hもハンディホール また、エキストラホールは1Hからしきり直しでハンディも有効でした。