• 締切済み

鼻の毛穴で悩んでいます

洗顔はオイルクレンジング後、洗顔フォームで洗っていますが、鼻の毛穴が黒ずんでいてとても悩んでいます。。。 すっぴんの時は、鼻にイチゴのように見えるぐらいです; 改善する良い方法、商品などありましたらお教え下さい。m(__)m

みんなの回答

回答No.5

私が最近使っているのはPOLAのレポゼホットエステジェルなんですが、 けっこうオススメです(^0^)800円くらいで結構たっぷり入っているのでいいと思いますよ☆

• jojo1031
回答No.4

私が実際に結果が出たものをお伝えしようと思います。 【クレンジング】 まず、メイク後の汚れはきちんと落としきらないといけないので、 オイルクレンジング(ぬるま湯で)なんども洗い落とす。 その際こすらないように気をつけましょう。 【洗顔】 よーくあわ立てたものを顔に広げるような感じで必ず手と顔の間には 泡が挟まっている感じでこれまたこすらない。 石鹸類は常に空気に触れるので雑菌などがつく恐れがあるため(特に夏場)フォームタイプがいいと思います。 洗い流す時は必ず水で!これまたこすってはいけません。 【毛穴を閉める】 乳液などすべてのスキンケアが終わったら仕上げに私は ”ボアトル 引きしめ液” といって青いボトルのリキッドを使用しています。薬局やソニプラに売っています。 毛穴の引きしめには時間をかけて、気長にケアしていくことがポイントです。だんだん洗顔をして洗い流している時に顔の水が弾いていくのが実感できます。 頑張ってください。

• elle223
回答No.3

まずはクレンジングで汚れをしっかり落としきることでしょう。 優しく馴染ませてから、水や微温湯にゆっくり馴染ませてから丁寧に落としてください。 (いきなりジャブジャブと落とすのはあまり良くありません。) 「この後洗顔もするし…」と思わず、手間をかけることが大事かと。 あとは化粧水を肌に馴染ませてからパッティングすると毛穴が閉まり汚れが溜まりにくくなります。 コットンに化粧水を十分含ませてから丁寧にパッティングしてください。 (強くやるのではなく、トントンと軽く叩く感じで。化粧水が少ないとコットンの表面が毛羽立ってきて肌に悪いので、十分含ませてください。) 余談ですが、私は毛穴対策に月1回程度、岩盤浴に行っています。 普段から運動されているのならいいのですが、普段の生活で汗をかかないようであれば効果があると思います。 私自身、毛穴の開きや黒ずみに悩んでいたのですが血行を良くし十分汗をかくことで毛穴・むくみにかなり効果的でした。 岩盤浴の後はローションパックと丁寧にパッティングします。 そうする事で汚れを出し切り開いた毛穴が水分補給しながらキュっと閉まります。 お近くで行ける所があれば一度試しに行かれる事をオススメします。

回答No.2

オイルクレンジングでやさしく触る程度にすると良いかと思います。 化粧やべたつきは乳化をすればほぼ落ちますので、私は洗顔クリームを使っていません。 オイルで5分ほどマッサージ感覚でやっています。 1ヶ月ぐらいで肌の状態がよくなりました。 試してみてはどうでしょう?

回答No.1

個人的には、皮膚科での診療をお勧めします。 色々と対策用品はありますが、やりすぎて、毛穴が開きっぱなしになってしまうというケースもありますので。

fumimi1104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~ やはり皮膚科で診療してもらったほうが良いですよね。