• 締切済み

毛穴の開き、黒ずみについて

こんばんは! 鼻の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 小鼻の横辺りも毛穴があり、化粧をしても時間が経つと毛穴が目立ってきてしまいどうしたらいいかわかりません。 昔からいろいろと毛穴ケア商品は使ってきましたが劇的な変化は見られず…。 日々のケアとしては→クレンジングオイル→洗顔料をよく泡立ててポンポンと軽く叩くように洗顔→冷水で引き締め→化粧水(美肌純米酒)→美容液 といったかんじです。洗顔後は毛穴が目立ちませんが朝起きると顔はテカテカで毛穴が目立ち鏡を見るのが嫌になります。効果があって何かいい方法があれば是非教えていただきたいです!(泣)よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

パナソニックのスポットケアを週に2回ぐらい使って皮脂を取ってます。 それから、ビタミンC誘導体というのが入った化粧水、美容液を使うといいようです。

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 毛穴の黒ずみを取りたいです!

    最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴の黒ずみ

    初めまして。 中2の女です。 私は 今毛穴が黒ずんでしまって困ってます。 クレンジングオイルなど 買えません。 私は 今やってることは  ぬるま湯で 顔を濡らして ホットタオルを顔にのせて それから洗顔してます。 でも なかなか黒ずみがとれません。 毎日ホットタオルはしてませんが、ときどきホットタオルをのせるようにしてます。 最後は 冷水で顔をひやします。それで化粧水をつけます。 だけどやっぱ黒ずみはとれないままです。 ふきでものもふえるばかりです。 インターネットで 買うことを禁止されてますし、お金ももってません。 どうしたら いいでしょうか。

  • 毛穴が酷い

    前から鼻の毛穴が汚くて 悩んでました。 ホットタオルや洗顔で 黒ずみは改善されたん ですが、毛穴が開きっぱなしで 困ってます。 洗顔のあと冷水で洗って 収れん化粧水もつけてる んですが、全然閉じません 開きっぱなしなので 汚れが溜まってまた 黒ずみができての 悪循環です… どうすればいいでしょうか? エステとかで毛穴ケア やってるみたいですけど エステは行けません。 自宅で自分で出来る ケア教えて下さい! 本当に悩んでます。

  • 鼻の角栓(黒ずみ)が取れません・・・

    17歳男です。 最近洗顔についていろいろ調べて実践したらニキビはけっこう少なくなってきて綺麗になってきたのですが、鼻の毛穴?に角栓や黒ずみが見えています・・・。 過去ログなどを探して自分なりにまとめると (1)蒸しタオルなどで毛穴を開く (2)クレンジングオイルで鼻周りをクレンジングする (3)ぬるま湯で洗い流す (4)洗顔する (5)冷水や収斂化粧水などで引き締める でいいんでしょうか?また、(2)についてクレンジングオイルを使おうと思ってるのですが、日本薬局方のオリブ油というのがあってどっちを使った方がいいのか分かりません。(どういう違いがあるかが分かりません)食用のオリーブオイルだと肌に染込み過ぎるというのを見ました。 またお茶の葉を使うというのもありました。 クレンジングオイルはファンケルのマイルドクレンジングオイルを使おうと思っています。 たくさん方法があって分からないので、それぞれについて教えてくださ いm(__)m

  • 小鼻の黒ずみ

    小鼻の黒ずみになったときの対策として、夜の洗顔前に蒸しタオルを 鼻にあてて毛穴を開いてからクレンジングオイルでマッサージするようにこするというのがありますよね。 そこで質問なのですが、蒸しタオルはどうやって作るのでしょうか?

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 鼻の黒ずみ・・・

    私は、鼻の黒ずみがすごいんです; 小鼻だけではなく、鼻の上までなので目だってしまいます。 今まで過去回答のを見てきて、色々試したのですが、 ・オイルクレンジング ・蒸しタオル ・泡でしっかり洗顔 ・その他、毛穴用のスキンケア用品など はききませんでした。 効いても直後だけで、その後持続する事ができないんです。 どちらかというと、汚れがとれても、またすぐ毛穴が開くという感じでしょうか。 とても目だつし、学生であまり化粧で隠すという訳にもいきませんし・・・ なにか効果的なものがあれば教えてください。

  • 毛穴ケア

    こんにちは。20代の女性です。 最近、特に鼻の毛穴が前に比べて黒ずみが目立つようになりました。小鼻パックはしていますが、やはり年齢と共に簡単なケアじゃいけないのかな・・・と思います。皆さんはどういうケアをしていますか? それに、最近は頬の毛穴も気になります・・・。 やはり、化粧品カウンターとかでアドバイスを受けるのが良いでしょうか? 時々スクラブ洗顔もしていますが、小鼻の黒ずみが消えません。頬の毛穴もイマイチ・・・。 何かおススメの方法や、ケア用品や化粧品があったら教えて下さい☆☆