• 締切済み

僕は友達として見られているのでしょうか?

はじめまして! さっそく相談なんですが。。。 最近知り合った一つ年下の女の子がいるんですが! 何度か遊んだ事があったんですが この間はじめて二人でご飯を食べに行ったのです その時に女の子の洋服を一緒に見に行き 「似合ったらこれ買って」と言われ まぁ似合ってたので買ってあげたんですが 次の日に電話がかかってきて 「優しいのはいいけど優しすぎるのは重い」 「変な女の子に騙されないように教えてあげてる」 と説教されました 僕はこの子が好きなんですが この子は僕の事友達としか見てないのでしょうか? ご飯も女の子の方から誘ってきてくれて ちょっとはいい感じだったのですが 文章能力ないので理解しにくいと思いますが どうか回答お願いします!

  • p2k
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • fu_cafe
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

>「優しいのはいいけど優しすぎるのは重い」 >「変な女の子に騙されないように教えてあげてる」 この言葉で分かるように現時点は男友達としか見てないと思いますよ。 まあ、教えてあげるって言っているので今後の付き合い方次第では 関係が変わるかもしれませんが・・・。 >ご飯も女の子の方から誘ってきてくれて >ちょっとはいい感じだったのですが 本当に好きな人は安易に誘えませんよね 今後 彼氏に昇格出来るように頑張ってください。

p2k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男友達ですよね;; まぁとにかくがんばってみます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

友達というよりも「お財布にもなる知り合い」といったところでは? 少なくともその説教は恋愛対象ではないという宣言じゃないでしょうか。 読んだ印象としてはそんな感じです。

p2k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お財布ですか;; 恋愛対象じゃないんですかね? どーしたらいいんですかね?;;

関連するQ&A

  • 友達としてしか見られてない?

    1年半くらい前に知り合った、2歳年下の女の子がいます。 その子とは、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、今まで5回くらい二人で遊びに行きました。私の方は彼女のことがかなり気になっているのですが、彼女の方は、友達としてしか見てくれてないような気がします。メールをするのも、遊びに誘うのも、いつも自分からだし、男友達と二人で遊びに行くこともよくあるらしいので… つい先日は、遊園地に行って、観覧車に乗りました。恋愛経験が少ない自分としては、こういうところに誘ってきてくれるのは脈ありなのかなーって思ってしまうのですが… 女の子は、男友達と二人で遊びに行くことは、抵抗ないものなんでしょうか?

  • 友達を取られたくない…

    こんばんは、大学1年生女子です 私は関西の大学に通っていますが、県外から来たので知り合いが1人もいません。 オリエンテーションにて友達になった女の子(Aちゃん)がいてお昼ご飯とか一緒に食べていたりしたのですが、クラスが分かれてしまい話す機会を失ってしまいました。 もちろん1日1回会うのですが、最近そのお友達に新しい友達が出来て、その子が友達にご飯一緒に食べようと誘ったのか知りませんがふたりで食べていました。 私は同じクラスになった女の子と一緒にいて(オリエンテーションの班が同じだった子(B))お昼ご飯食べたのですが、なぜかAちゃんが気になります。もちろんBちゃんも大好きです このまま疎遠になるのはやめたいです… どうしたらいいですか?

  • 友達がたくさんほしいです。

    こんばんは。女の子の友達ってどうやったらできますか?私は同性の友達が少ないので友達がほしいです。会社にも女性はいないし、よく話す女性は母親です。 けっこう人見知りで、それを隠すために強がったりはっちゃけたりしているので、男の子とは仲良くなることはあっても女の子には避けられちゃうのかなって自分では感じてるんですが…。 女友達が多い子を観察すると、けっこう上っ面だけというか、おせじとか超合わせたりとかしてるって気がつきました。かなり自然に。わたしは割とはっきり白黒つけちゃうタイプなんで、嘘とかつけないです。 女の子が仲良くしたくなる女の子ってどんな感じの子なんですか?ちなみに洋服屋さんの店員さんとかに携帯とか聞くのは変ですかね?

  • 真似をする友達がいます。一言いいたいのですが…

    初めて質問します。18歳女です。 ある友達の癖(?)についていい解決法を探しています。 その友達とは、去年からの付き合いの1つ年上の女の子です。 その子は、知りあった頃、パンク系の格好をしていました。 去年の秋頃、一緒に出かけた時、私がたまにお洋服を買っているお店に入ったのですが、 その次の週から、その子も私と同じお店のお洋服を着始めました。 趣味も合うので、また一緒に出かけられるし、その時は全く気にしませんでした。 その後、私は別のブランドでしかお洋服を買わなくなったのですが、 今度はそのお店に一緒に行くと、また次の週からその子もそのブランドの服を着ていました。 私の主観ですがあまり似合っていませんでした。 ここまでなら、趣味が同じなんだろうなと思うし、そのお洋服は私だけのものではないから、別になんとも思わないのですが… 先月、私がバンド活動を始めたことを知らせると、先週、その子もバンド活動を始めました。 本人にそのつもりはないのかもしれないけれど、ここまで真似されるとなんだか嫌な気持ちになってしまい、一言言いたいのですが、 「真似しないでよ!」って言うのは何だか小学生みたいな気がして、どうしていいか分かりません。 共通の友達は、「彼女にとって君(私)は憧れで、影響されやすいから真似してるんじゃないかな。やりすぎだとは思うけど。」と言っていました。 ちなみに、メールの文章や喋り方は、別の友達の真似をしているみたいです。 服装や口調は自由だと思います。 ですが、今彼女が真似していることは彼女に合っていないし、「らしさ」がなくなってしまっている気がします。 すごくガキな悩みかもしれませんが、こういった経験がある方や対処法の分かる方がいらっしゃいましたら、是非お話を聴きたいです。 長文失礼しました。

  • 友達を怒らせてしまいました。

    少し長くなりますが、読んで下さい。 なるべく早くお返事がほしいです。 私は今高校3年生です。 先日私はいつも一緒にお弁当を食べたりしていた友達達を怒らせてしまいました。 相手は6人で、みんな1年生の時に同じクラスでとても仲が良かったです。 そのうちの2人は同じクラスで同じグループです。 私はその6人のことは優しい子たちばかりでとても好きでした。 だけど、私以外の6人は特別仲がよくて、6人だけのグループ名みたいなものも付けているほどの仲です。 初めはそんな子達の中いる事などは特に気にせずに過ごしていましたが、高3になってから私は、少しずつその場の空気に辛さを感じていました。 7人で一緒にいても、その6人は「今度ミナミに買い物行くのいつにする?」とか、「ダンスの練習今日するやんな?( その子達はみんなでダンス同好会を立ち上げていたのですが、私は誘われなかったので入っていませんでした )」などという会話ばかりで、会話に入ることができずに、ただひたすらそこに居るだけでした。 みんなで居るのに1人でいるような感覚しかありませんでした。 そのストレスがたまりに溜まってしまい、ちょうどその頃テストで行き詰まっていたのも重なって、私は自分のリアルに少し悪口とも取れるような文を書いてしまいました。 "一緒にいるのがしんどい"と。 いつもはそのリアルは私以外は滅多に見ないもので、「誰も見てないやろ」という思いがあったためパスも付けずそのまま書いていました。 でももしかしたら、誰か見てるかも。と思いつつも、その頃から一緒にいるのが辛くなっていたので「別にいいか。いっそ嫌われたらいい」なんて意味のわからないことを思い出しました。 それに、みんなも私のこと邪魔だって思ってるかもしれない。そう思いました。 そしたらその次の日の朝、たまたまグループのAさんがそれを見て大激怒。 私はTwitterでAが怒っていることをしりました。 遂に来たか。そう覚悟していました。 案の定同じクラスの2人からも避けられ、ほかの4人とも話す事もなく、昼休み。 いつもその中で一緒にご飯を食べていたのでめちゃめちゃ迷いました。 私のクラスに来て食べていたので、どうすることもできず、覚悟してその中に入って食べていました。その間もみんなは私を無視で、さっさと教室から出て行ってしまいました。 それからもずっと無視で、私は初めは覚悟していたのですが、やっぱり後悔しました。 どうしてあんな変なことをしたんだろうか。どうして嫌われたいなんて思ったのだろうか。そればかりです。 私は今とても謝りたいと思っています。そして、前の関係まではいかなくてもみんなと楽しく話せるようになりたいと思っています。 だけど、私が謝っても許してくれないかもしれない。もう口も聞いてくれないかもしれない。 とにかく今私は、みんなに謝りたいのと今まで淋しかったんだという事を伝えたいんです。 どうやって謝ればみんなに信じてもらえるでしょうか。 どなたかアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 友達の気持ち

    大学生女子です。妹(大学生)から相談されたのですが 妹にはすごく仲の良い友達(女子)がいて、その子の言動がとても気になっているようです。 酔っ払っているときだったのですが一度 付き合っちゃおうか と言われたそうです。 また、タイプだと言われたり、妹が他の子に相談とかしたりするとやきもちを妬くそうです。 その子は酔うと人にベタベタしてしまうそうなのですが、そうするのはほぼ妹に対してだけで、この間その子が家に泊まりに来た時は抱かれたまま一緒に寝たそうです。 シラフの時は 恥ずかしいこと言っちゃった…ごめん とは言うのですが、自分の言ったことを特に否定はしないようです。妹も言われたことに関して照れてはいますが嫌ではないと言っていました。 その子は同性愛には理解があるようなのですが、この間女の子から告白されたらしく、その時にはかなり動揺していたそうです。 妹もその子も夏くらいまでは好きな男性がいましたし、特別女の子が好きというわけではありません。でも今はお互い彼氏も好きな男性もいず、良く二人で一緒にいます。毎日メールもしてるそうです。 その子は見た目はボーイッシュ、性格は男前で、妹はその子のことが大好きだけどそれが恋愛感情なのか分からないそうです。 妹とその子はお互い恋愛感情を抱いていると思いますか? それとも仲の良い女の子同士なら普通なことなのでしょうか? 多くの回答をいただけると嬉しいです!

  • こういう心理でどうなんでしょう?(女性の意見が欲しいです)

    今、気になる女の子がいます。最近会った子でグループで飲みに行ったりはしてます。こないだ飲み行った帰りに二人きりになったので今度ゴハンでも食べに行こうと誘ってみたら「いいよ」って言ってくれてその後、彼女から「今度はゆっくりゴハン食べに行こう」というメールをくれました。それで自分の方から誘ってみたのですが、返信がありません。もし、自分の事を何とも想ってないのなら変に気を持たせるようなことをしてもらいたくないし、そうじゃないならどうして返事がないのだろうと考えてしまいます。分かりづらい文章かもしれませんが女性の方にぜひ意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達をディズニーに誘いたい。

    女友達をディズニーに誘いたい。 2歳年下の仲の良い女友達をディズニーに誘いたいねですが、どんな言葉が良いか悩んでいます。 その子とは何度か2人でご飯や飲みに行く仲で、気軽に遊んだりできる仲です。彼氏はいません。 1年程前に共通の友人が働いてる姿を見に行くという名目でディズニーランドへ行き、そのまま閉園まで2人で遊んだ事があります。 特に手は出してません。 先日飲んだ時も『また行きたいねぇー、次はシーかな、ハロウィンが楽しい』なんて話してました。 真面目な言葉で誘うと重いでしょうか… 私はもっと深い仲になりたいです。

  • 友達関係のことで悩んでます。

    友達関係に悩んでます。 私は一緒に学校に行っている友達がいます。 一緒に遊んだりもします           ↓A子です でもその友達は結構自己中心的な考えの持ち主で ゲームしてたらいきなり貸して!したいから!と言ってきました 最初「はぁ?」と思ったけど貸して、それぞれで遊んでました ある日 そのA子と友達のB子がコソコソ2人で何か話してました 私が「どうしたの?」って聞いたら 「何でもないよぉ」と返してきます (あぁ、なんでもないのか・・・じゃあいいや) と思いました だけどその日を境にその2人は仲良くなり、学校でもそのA子とB子が仲良くなりました でも私に対して何か言ってるんじゃないの?と思い始めました B子が今までより反応が薄いし様子が変・・・ A子もなんか...変でした 私がネガティブでもあるようですが これは変だと思いました 多分A子がB子に私の悪口を言ってるんじゃないのかなと思います 本当に私はそういうのが本当に駄目で すぐに親友のF子に相談しました でもA子とB子の間に何があるんでしょうか・・・ 学校にも行きにくいです・・・ どうか助けてください

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。