• ベストアンサー

抗体について

購入した抗体に 『peroxidase-conjugated sheep igg fraction to rabbit igg (whole molecule) 2ml』 このように書いてありました。 これはラビットに作らせた、HRP-羊抗体という意味でよいでしょうか?? 良く分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aman_Jack
回答No.2

"to rabit IgG" は、「ウサギIgGに対する」という意味なので、ウサギIgGをヒツジに接種してできたヒツジ抗体(IgG)に、ペルオキシダーゼ標識したものということになります。日本語で書くとわかりにくくなりますが、「ペルオキシダーゼ標識 抗ウサギIgG ヒツジ抗体(IgG)」ということになると思います。

miico-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました!

その他の回答 (1)

• tunertune
回答No.1

抗ラビットのペルオキラベル抗体じゃないでしょうか。 作ったのは羊だと思います。 というか、分かって購入したのではないのですか?

miico-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で購入したものではなくて、研究室の試薬類などに整理をしていて 気になったので・・・。 まだ自分は抗体を扱ったことはないです。 今後の参考にさせて頂きます!!