OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

試薬について

  • 困ってます
  • 質問No.169788
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (18/57)

Goat F(ab')2 Anti-Human IgG,HRP Conjugate

F(ab')2 ←この部分がわかりません。
抗体の重鎖がないという意味というのはわかりましたが、何の略かわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

antigen-binding fragmentの略です。F(ab)2
2は2個結合を意味します。
ちなみにcはcrystllizable fragmentの略です。

参考ページ共立薬科のページです。
大変よくまとまっていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

akiyamaharukaさん、お久ぶりです。 MiJunです。 枝葉末節ですが・・・。 >crystllizable ⇒ミスタイプで、crystallizableでしょうか・・・?
akiyamaharukaさん、お久ぶりです。
MiJunです。
枝葉末節ですが・・・。
>crystllizable
⇒ミスタイプで、crystallizableでしょうか・・・?


  • 回答No.3

ご指摘の通り

⇒ミスタイプで、crystallizableでしょうか・・・?

でございます。
ミスタイプです。

しかし、私の周りもこの略語の意味はあまり知らなかったみたいです。
良い質問です。
お礼コメント
hitaya

お礼率 31% (18/57)

ありがとうございます!
今まで無視してたんですが、そんな意味があったんですね!
参考URLの免疫学のプリントも大変役に立ちました。
投稿日時 - 2001-11-20 15:43:31