• ベストアンサー

夏バテで痩せたことある方

こんにちは。20代女性です。 夏バテで痩せたことのある方にお聞きしたいのですが どんな食事を摂っていて、どれくらいの期間で何キロ落ちましたか? また痩せたとき、見た目(お腹や下半身)も細くなりましたか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

「夏バテで痩せるのは毎年のことです」 「食欲不振が原因でして、・ビフテキとかトンカツ、テンプラやギョウザ、などを見て、ムカムカします。」 「冷奴・スイカ・水茄子などが美味しく感じます。エネルギイ不足です。」 「熱帯夜で寝不足も原因のヒトツです」 「夏の入り口で52キロありますが、秋のハジメには41.5キロになります。風か吹いたらヒョロヒョロしますよ。」「夏バテしてはイケマセン。若いお嬢さんはモリモリ食べて、フックラとしたグラマラス美人体型を維持しましょう。」

その他の回答 (2)

  • riyoma
  • ベストアンサー率48% (105/215)
回答No.2

10代の頃は毎年のように夏バテになって、やせていました。 普段の体重よりも数キロは落ちました。 今でも1~2キロは夏痩せします。 食事はあっさりしたものしか食べたくないので、冷奴とかそうめんしか食べられませんでした。 そんな生活が暑い間は続きます。 見た目は細くなったと言うよりも、やつれます。 一月以上も同じ食品しか食べていないと、栄養失調になるらしく、体に発疹が出来ていました。 涼しくなると回復しましたが、20代になると肌までぼろぼろになりそうです。それが怖くて暑くて食欲が無くても、なるべくいろんな食品を食べるように心がけています。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

ほとんど食欲がなくて食べられなくなります。 期間、重さは忘れましたが、「夏バテ」は病気です。 倦怠感が酷く気力が上がりません。体力ふぬけで、胸元から痩せてみすぼらしくなります。 スリムアップ目的ならやめましょう。

関連するQ&A

  • 夏バテでも食べられるもの

    最近の暑さで何だか夏バテになってしまったようです。 それで、全然食欲がなくてここ1週間ほどまともに食事を取ってません。 忙しいというのも重なって、今日なんかはお茶しか飲んでません。 お腹も減らないし、食べ物を目の前にしても食べる気が起こりません。このまま何も食べずに過ごしていたら、栄養不足とかになっちゃいそうで怖いです(>_<) 食欲のないこの時期でも食べれて、栄養のあるものはないですか? アドバイスお願いします。。。

  • 夏バテで減った体重を維持したい!

    夏バテで減った体重を維持したい! もともと太ってて 小6で最高62キロくらい合ったんです。 それから部活や何やかんやでまぁ減っていき 今高2で最近まで、52キロでした。 身長が157です。 で、夏バテになって4日水分補給しかしなかったら 48キロになってました。 40キロ代なんていつぶりか分からないし、このまま維持したいんです。 食事などどうしたら…いいでしょうか?

  • 夏バテでしょうか?

    27歳くらいのオスのアメショーを飼っています。 3,4日ほど前から、1日に何度も嘔吐し、ちょっとぐったりとした感じです。 お腹のあたりも普段より体温が低い(人肌よりも低い)気がします。 吐くからお腹が減るのか、食欲はあるようで、ご飯は求めてきます。 食べてもすぐ吐いてしまうのですが・・。 1週間程前から、エアコンの調子が悪く、少し暑いところに居るので夏バテでもしているのでしょうか?(室内飼いで外には出していません) 吐いても、食事は与えたほうがよいのでしょうか?(ごはんはドライキャットフードを与えています) すぐに病院につれていくべきでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ただの夏バテでしょうか?

    20歳、女性、学生。 2週間ほど前から吐き気がひどく お腹は空くのですが、食べると気持ちが悪くなってしまいます。 空腹時が、一番楽な状況なので、 最近は水分だけとって食事はあまり食べなくなりました…。 梅雨が明けて暑くなると、毎年体調をくずしたりしているので、 また夏バテなどの症状なのでしょうか…。 試験の本番などもあり、その精神的な疲れなどがでたのでしょうか…。 なので病院に行くか迷っています。 なにか分かりましたら、宜しくお願いします。

  • あなたの夏バテ対策は?

    数年前の夏、ひどい夏バテに苦しみました。食欲不振、だるさ、ひどい疲労感など。初めての経験だったので夏バテとはわからず病気なんだと思い、病院にまで行ってしまいました。医者にどこも悪いところはないと言われ、涼しくなるつれて元気を回復したので、夏バテだったとわかりました。 それ以降、夏バテ対策として *冷房で体を冷やしすぎない *ぬる目のお風呂にゆっくりつかり、睡眠を十分にとる *タンパク質やビタミンBの多い食事をする *疲労回復にクエン酸を摂る などを実行しています。 この他に、こんな事をやっている、これが夏バテに効くというものがあればご紹介頂けますか。

  • 夏バテ回復方法

    最近暑くて食欲落ちるし、夏バテ気味です。 春先は42キロあった体重が昨日測ったら38キロまで減ってました。さすがにヤバイので、何とか体重を戻したいのですが、食欲が。。。 なんか食欲出る方法とか、もしくは食欲なくても体重増やせる食事とか、あったら教えてください。

  • 夏バテ?

    夏バテかどうか分かりませんが、体調不良が続いていてとても辛いです。 症状としては、 めまい?(立ったまま立ちくらみ、座ったまま立ちくらみのような感じ) 貧血?(サーと頭から血の気が引く) 動悸(ドキドキと速い動悸ではなく、急に上半身が前後に揺れて目がチラチラするような感じ) 吐き気 食欲不振(この3連休はほとんど何も口にしてない) 手の震え 酔い?(目が悪いからかもしれませんが、乗り物に乗ってないのに乗り物酔いのような感じになって気分が悪くなります) 耳痛(痛っ!と言ってしまうくらい急な激痛が数回とジンジンと痛むのが数回) とこんな感じです。 もう夏乗りきれる気がしません(笑) 病院にかかるなら内科ですかね? 自覚症状が多くてなんと言って受診すればいいかわかりません、、、

  • 夏バテ・・それとも?

    1週間前に自殺未遂・・まがいの事をしてから体調がおかしいです。 朝起きても憂鬱な気分で何もする気が起きず、食欲もほとんどありません。たまに食欲が出て食事をすると、気持ち悪くて吐き気がします。 ほぼ1日中寝たきり状態ですが、夕方あたりになると少し起きていられるようになります。 以前のように読書やテレビも楽しめなくなり、何のために生きているのかよくわからない日々が続いています。 以前から夏に弱く、夏バテをする体質なのですが 趣味を楽しめなくなったのは初めてです。 親はいつもの夏バテだろう くらいにしか考えていませんが、自分としては何かおかしい気がします。 自殺未遂の事も怖くて誰にも相談できないでいます。 病院にかかった方がいいのでしょうか・・でも何科がいいのか さっぱりわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・?

  • これは夏バテ?

    こんばんは 私は4月に入ったくらいから、 初受験(中3なので)の塾や、親、学校の ストレスなどから(予想ですが)お腹が弱くなり、ずっと下痢気味でした。 最近になり、夜に一定の量以上食べると、 すぐにお腹が痛くなり、下痢にしかならなくなりました。 なりはじめはまだ、生活に支障をきたすことはなかったのですが ここ一週間くらいでしょうか、急に吐き気と一緒に 下痢や腹痛が起こるようになりました。 ただ、それはご飯を食べたあとだけでしたが 今日は、自転車に乗っている時に急にお腹が痛くなりました。 近くの公園で休んでいたら、吐き気が襲ってきて トイレで吐いてしまいました。 これも夏バテなのでしょうか? 先ほど述べたよう、受験生のため、なかなか病院に行くという機会もなく 放置してしまいまして、このように夏ということもあり ばててしまったのかな?と思っているんですが、 やはり病院にいったほうがいいでしょうか? また、こんな病気かもしれないというものがあれば教えてください。 長文失礼です。

  • 夏バテ、、、さつま揚げ

    30代女ですが少々夏バテ&鬱気味でご飯を食べる気がおきません^^;汗。 なんにも食べたくないのに何故か「さつま揚げ」だけは食べられます。 朝もさつま揚げ、昼もさつま揚げ、夜もさつま揚げ、夜食もさつま揚げが4日も続いてます! 恥ずかしい話ですが冷蔵庫で冷やしたひんやりしたさつま揚げが大好きです。 何も食べなくてもお腹はあまり空かないので平気ですが・・・やはり仕事もフルタイムでしてますし元気を出したいです。 さつま揚げばかり食べてると病気になりますかね??汗 何も食べないよりかはマシでしょうか? それともさつま揚げをやめてウィダーなど飲んだ方が健康にはいいでしょうか? ご飯を食べろ!と言われればその通りですが上記の質問の回答お願いしたいです。

専門家に質問してみよう