• 締切済み

これは夏バテ?

こんばんは 私は4月に入ったくらいから、 初受験(中3なので)の塾や、親、学校の ストレスなどから(予想ですが)お腹が弱くなり、ずっと下痢気味でした。 最近になり、夜に一定の量以上食べると、 すぐにお腹が痛くなり、下痢にしかならなくなりました。 なりはじめはまだ、生活に支障をきたすことはなかったのですが ここ一週間くらいでしょうか、急に吐き気と一緒に 下痢や腹痛が起こるようになりました。 ただ、それはご飯を食べたあとだけでしたが 今日は、自転車に乗っている時に急にお腹が痛くなりました。 近くの公園で休んでいたら、吐き気が襲ってきて トイレで吐いてしまいました。 これも夏バテなのでしょうか? 先ほど述べたよう、受験生のため、なかなか病院に行くという機会もなく 放置してしまいまして、このように夏ということもあり ばててしまったのかな?と思っているんですが、 やはり病院にいったほうがいいでしょうか? また、こんな病気かもしれないというものがあれば教えてください。 長文失礼です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 受験本番も控えていることですので 内科で見てもらうほうがいいですよ 下痢をすると脱水症状になりますので 体力も消耗しますから 早めに病院でみてもらってください