• 締切済み

就職と恋人

就職活動中の学生です。(正式にはもう終わりました。) 今のところ内定を一つしかもらっていません。全国転勤です。 私としては、この会社で満足しています。 ですが、同じく全国転勤の彼との将来のことで悩んでいます。 彼とは結婚を考えています。 全国転勤同士で結婚された方の体験談をお聞きしたいです。 また、今からでも一般職を受けるなりした方がいいのか迷っています。 ご意見お願いします。

みんなの回答

noname#85812
noname#85812
回答No.1

確実に結婚するのかわからないのに、それで仕事を変えたいって変じゃないですか? 確かに、あなたたちが結婚したいと思ってそうするならそうできると思います。 でも仮にですよ、別れたときのことを考えてください。 仕事を今の状態だけで決めるのはダメだと思います。 ちなみに私の友人がいつも転勤ばかりをくりかえして、全国とびまわっています。その彼女もそうです。管制塔で働いているので。 でも長いこと続いています。本人次第です。