• ベストアンサー

ミノルタの仕様

ミノルタのα507siの仕様書を探しています。  具体的には、内蔵ストロボのガイドナンバーが知りたいのです。  夜桜を撮るのに外部ストロボが必要でないかどうか。内臓だと、見た目ちょっと頼りないので(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

ガイドナンバーは12(ISO100・m)です。707siと同じです(707siユーザーです。)マニュアル本「ミノルタα-siシリーズの上手な使い方」に記載されている507siの仕様で確認したので大丈夫です。  夜桜は撮ったことないですが・・・、持ってくに越したことはないのでしょうが。もう桜の季節なのですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。  今会社なので説明書が手元にないのです(笑) もっとも、家にいたとしてもとっくになくなってると思いますが(^_^;  しかし12ですか……低い……。  F4のレンズで開放で撮っても3m……。  このままでは夜桜はアップで撮るしかなくなってしまふ。  というわけで、買わねばならないことが分かりました(^^;゜。