新社会人の彼氏との連絡頻度について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新社会人の彼氏との連絡頻度について悩んでいます。彼が仕事に慣れるのには時間がかかるため、最近は連絡が減ってしまいました。私から連絡するのは迷惑ではないかと心配ですが、疎遠になるのも嫌です。
  • 彼は自由な人で束縛されるのが嫌いなため、連絡の頻度についても慎重になりたいと思っています。自分のやるべきことに専念しながら、彼との関係をうまく続ける方法を知りたいです。
  • 同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。彼との付き合い方や連絡の取り方について、どう乗り越えたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新社会人の方に…

こんにちは。 私は学生(来年社会人)、彼は4月から社会人になりました。2年半付き合っています。 社会人になったと言っても、まだまだ仕事を任せられてはおらず、色々覚えたり雑用したりしているようです。 当然、残業はありません。今は第一に環境に慣れるのに精一杯なようです。 最初の頃は遠距離の寂しさもあってか、彼からマメに連絡がありました。 しかし最近は少し環境に慣れてきたためか、彼からの連絡が減りました… 私から連絡をするのは迷惑になるでしょうか? 疲れてるときはメールを返信するのも一苦労ですよね。。 でもこのまま私まで連絡しないと、疎遠になってしまう気もします。 私もやることはいくらでもありますが、やっぱり夜ふとしたときに寂しくなります。 彼の負担にはなりたくない…でもどうしたらいいのか…悩んでます。 自分のやるべきことに専念して、連絡は控えるべきでしょうか? 仕事は忙しくなくても、環境に慣れるのに疲れたりすると思います。こういうときに連絡されるとうっとおしいですか? 彼はとても自由な人で、自分のペースを乱されたり、束縛されたりというのが大嫌いです。 彼とはこれからもうまく付き合っていきたいです。 同じような経験をお持ちの方、どう乗り越えたか、どうやってうまくいったか教えてください。

noname#86972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分も新社会人ですから彼の気持ちが少し分かります。 会社に入って覚えることは仕事だけでなく、先輩方や上司の方の名前や取引先の会社名など、色々とあります。それに会社内では新人という立場も考えて堂々とメールを打つわけにもいきません。だからといって帰りの電車や家に帰った頃には疲れがたまってますし、自分のやりたいこともありますからきちんと彼女に時間をつくってあげるという余裕がないのです。  他に諸事情があったり、彼の性格によるものが原因であるのなら分かりませんが、新社会人のプレッシャーは結構重たいです。  今は寂しいこともあるのでしょうが、彼のことを想うなら、あまりしつこくは連絡せずに、彼のペースに合わせてあげてください。会社の愚痴もあるでしょうし、会社から出たら仕事以外の話を忘れたい時もあります。まぁそのうち慣れるでしょうからその頃までの我慢ですよw

質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっとこのままだったら…、とか考えて不安になってました。 そのうち慣れるというご意見に安心しました。