• ベストアンサー

ティファニーへの入り方等

ちょっと恋愛相談とは違うと思いますが初めてで要領が分からないのでティファニーの入り方等を教えてください。 (1)まずスーツじゃなくても(ジーパンとかでも)入れますか? (2)外に飾ってある商品には「80万」とかの値札がついてるんですが本当に2万ちょっとで買えるプチネックレスとか置いてるんでしょうか? (3)店員はしつこく高価な商品の購入を勧めてきませんか? (4)何か他に注意点や店内でやったら恥ずかしい行為があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 以前何度か購入した事があります。 (1)全然入れます。 (2)1万数千円から指輪などおいてありましたよ。 (3)まったくありませんでした。むしろ静か過ぎるくらいでした。 只見に行ってるだけでも全く平気です。 気に入る物がありましたらお出ししますね。くらいでした。 (4)普通でいれば良いのではないでしょうか? どこのお店にはいるにも一緒ですよ。

hideto23
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか初めてフランス料理店に入るときの様な不安を感じていたのです。庶民が入ってはいけない店というイメージがありましたので。1万円程度の商品もあると聞いてとりあえず安堵しました。

その他の回答 (1)

• octopus
回答No.2

こんにちは。#1の方と同じ意見ですけど・・・ (1)この前彼氏と行った時、彼はGパンでしたけど、全然OKでしたよ。 (2)2万以下の商品も置いてあります。リングもネックレスもありますよ。 (3)単に商品を進められることはありません。『これいいな~』って欲しそうに見てて初めて店員さんに『お出ししますので』と声をかけられます。購入しそうな人にしか声はかけないですね。(ある意味ちょっと淋しいけど) (4)普通にしてれば良いです。高級店もスーパーも関係ないですね。 参考になるか分かりませんが、そんな気にする事はひとつもないので(^∇^)

hideto23
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏ジーパンだったんですね、よかった、ほんと、安心した。 これから一人で買いに行くので凄く不安だったんです。