• 締切済み

トレーディングカードを収納するホルダーの通販

ポケモンや遊戯王などのトレーディングカードを収納するのに最適なカードホルダーを捜してます。近場にはどこにも売っていませんでした。 100均にあるようなものではなく、リングホルダー?留める部分がリングになってるようなものや、扱い易いものが良いのですが、何か良いのを知っている方居ませんでしょうか? サイズは、上記の一般的なトレーディングカードのサイズが入るものが理想です。 通販でも良いですし、また、こういうのはどこに行けば売っているものでしょうか。正式名称はカードホルダーであっていますでしょうか?お願いします。

noname#86030
noname#86030

みんなの回答

noname#176093
noname#176093
回答No.2

どこにも売っていないとのことですが、そこそこの規模のおもちゃ屋さんなら専用バインダーがあると思います。なくても取り寄せできるか聞いてみてはどうでしょう。汎用ハインダーならエポック社があります。シートは9ポケットですね。安く手に入れるなら、ディアゴスティーニが週刊で発売してるムックの初回を買えば、バインダー付で格安で手に入ります。当然シートは別買いですが。

回答No.1

おはようございます。  カードホルダーだと通常では携帯用名刺入れを指すようですね。一般的に「カードアルバム」がお探しの物の呼び名になります。  今回また調べてみましたが、今年ここで回答した際に見つけたところには適当なものがありませんでした。ですので、それ以外の文具や趣味(紙幣や切手など)関連の品物を扱っている店のサイトをいくつか当たってみました。ところが用途やポケットの寸法をきちんと記していなかったりで、判りにくいのが実情です。  初めに見つけたのは実はカード専門店の品物です。 http://www17.ocn.ne.jp/~justfit/newpage27.html 当然品物の説明や用途もきちんとしています。ところがこれ以外にあるのではないかと思って調べ続けたわけですが、これが良く判らないわけです。  ただ、この店の販価が特に高いというようなことは無いようです。類似品を比較してみると、普通か、ちょっと安いくらいかもしれません。今でも在庫しているかどうかが問題のようです。とにかくこれで格別の問題を感じなければ、注文してみてはどうでしょうか。  あとは品揃えの良い文具店に行ってみると、この用途に使えるものが見つかるかもしれません。