• 締切済み

30代の女性に質問があります。

元カレと逢うことになりました。 そのときに付き合っていた当時にプレゼントされた指輪やネックレスをしていく 女性の気持ちはどんなものなのでしょうか? また、あえて”あなたのプレゼントしてくれた物を今日身につけてるよ” って言う女性の心境は?

みんなの回答

• sako722
回答No.2

当時にプレゼントされたものと気づいててつけていくなら、やっぱり「今でもあなたには好意があります」という気持ちではないでしょうか? 「あなたのプレゼントしてくれた物を今日身につけてるよ」って口にする心境は、、、やっぱり、まだ好意を持っているという自分の気持ちを相手に伝えたいからですかね? それを言える状況ということは、相手(元カレ)も自分に好意を持っているなとわかるときでしょうか? 相手が全く気づきもしてくれず、アピールのために自分から言い出した・・・なんて状況は悲しすぎます(し、強引でちょっと引いちゃいます)

• SC-22
回答No.1

私ならば、別れる時にプレゼントされたものは返却か捨てるかするので元彼と会うからと言ってわざわざそれらを身に付けるというのは同意できません。 あなたは元彼に未練があるのですか? どちらかに未練があるのであれば、誤解を招くと思います。 元彼と会うという事は、会うだけに終わらないケースがよくあります。 あなたがそれを望んでいるのであれば別に構わないですが。。。