• 締切済み

30代の女性に質問があります。

元カレと逢うことになりました。 そのときに付き合っていた当時にプレゼントされた指輪やネックレスをしていく 女性の気持ちはどんなものなのでしょうか? また、あえて”あなたのプレゼントしてくれた物を今日身につけてるよ” って言う女性の心境は?

みんなの回答

  • sako722
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

当時にプレゼントされたものと気づいててつけていくなら、やっぱり「今でもあなたには好意があります」という気持ちではないでしょうか? 「あなたのプレゼントしてくれた物を今日身につけてるよ」って口にする心境は、、、やっぱり、まだ好意を持っているという自分の気持ちを相手に伝えたいからですかね? それを言える状況ということは、相手(元カレ)も自分に好意を持っているなとわかるときでしょうか? 相手が全く気づきもしてくれず、アピールのために自分から言い出した・・・なんて状況は悲しすぎます(し、強引でちょっと引いちゃいます)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

私ならば、別れる時にプレゼントされたものは返却か捨てるかするので元彼と会うからと言ってわざわざそれらを身に付けるというのは同意できません。 あなたは元彼に未練があるのですか? どちらかに未練があるのであれば、誤解を招くと思います。 元彼と会うという事は、会うだけに終わらないケースがよくあります。 あなたがそれを望んでいるのであれば別に構わないですが。。。

関連するQ&A

  • 女性のアクセサリーは、彼からの贈り物?

    女性がつけているネックレスや指輪は、彼氏または元カレからの贈り物ですか? 今まで、ず~っと着けていた指輪やネックレスを変えた時には、付き合っている男性が変わった、もしくは『心変わりした』ということでしょうか? 僕がプレゼントして、ず~っと着けていたネックレスを彼女が最近、身に着けていることが無くなりました。 代わりに、以前から持っていたというネックレスを常にしています。(入手方法は聞いていません。) これって「心変わり」ですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 20代前半の女性へのプレゼントについて(かなり困っています^^;)

     初めまして。仲のいい女性へのプレゼントで悩んでいます。 その女性は来週の火曜日に留学しに、アメリカへ行きます。 そこでその女性にプレゼントを贈ろうと思い、色々な雑誌を見たりしてプレゼントを何にしようか悩んでいます。自分は女性にプレゼントはあまり送ったことがないので、大体の女性がもらって喜ぶ物をあまり知りません。 指輪・ネックレスはあげたことがあるので、それ以外のものでお願いします!!(*>人<) とにかく急いでますので、どうか貴方の知恵・経験上のアドバイスを下さい!!お願いします!!m(*_ _)mペコ

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 40~50代の女性は、ルビーの指輪は嬉しいですか?

    40~50代の女性は、ルビーの指輪は嬉しいですか? 26歳の女です。 現在母は56歳です。 まだまだ先の事ですが、母の還暦祝いにルビーの指輪かネックレスをプレゼントしようかと考えています。 プレゼントのための貯金の事もあり、今から計画をたてています(笑) 無難な形の綺麗な赤の物をあげようかと考えているのですが。 もし、もらったら嬉しいでしょうか? ちなみに母は宝石が好きで(持っている数は少ないですが。。)、ダイヤや結婚指輪、婚約指輪以外だと 現在パール関係を数個と、水色の透明な石の指輪を持っています。 是非ご意見をお願い致します。

  • 彼女が普段身に付けてるアクセサリー

    元カレからのプレゼントのピアスやネックレスに指輪などのアクセサリー 毎日身に付けてますか? よほどの喧嘩別れではない場合処分などはしないと思いますが…忘れられず気がまだあるか…友達としてまだ進行してるか…付き合っているのか…など考えてしまいます 女性のみなさんはどー思いますか?

  • 女性の方に質問です

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるのですが… (前提として)クリスマスプレゼントに、ちょっとしたネックレスをあげました。 自分にはプレゼントとか、そういうのに対するセンスが無いのと、女性はファッションによって身に着けるアクセサリーを変えるというのを聞いて、またネックレスを渡そうと思っているのですが… 連続で同じようなものってよくないのでしょうか?? ご回答おねがいします。

  • 20代後半~30代前半の女性の方に質問です

    はじめまして。 7月に31歳になる彼女へジュエリーをプレゼントしたいのですが、流行に疎く悩んでいます。 指輪以外で考えているのですが、ネックレスにしようと思っています。 おすすめのブランド教えて下さい。 予算は10万までで考えています。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です

    バレンタインデーにメッセージカードとアクセサリーを贈ろうと思います。 婚活サイトで知り合った女性で、まだ正式にお付き合いはしていません。 彼女は日本、僕は海外でまだ一度しか会ったことがなく、メール・ラインで連絡を取り合っています(3月に日本に会いに行く約束をしています)。 去年のクリスマスに軽い気持ちでネックレスを贈ったのですが、同じくらいの値段のプレゼント(結構良いもの)をいただきました。逆に負担をかけちゃったみたいで申し訳なく、今回は1万円以下のものにしようと思っています。1万円程度のアクセサリーもらって、嬉しいでしょうか? 本当はもっとちゃんとしたものを贈りたいのですが、彼女の負担になってしまわないか心配です。ちなみに、3月に遊びに行く時に、お土産は何がよいかな?って聞いたら、気にしないでねとのことでした。遠慮されてるのかもしれませんが、そう言われるとちょっと寂しいです。これってどういう心境なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!!

    彼女と一年記念日のプレゼントを考えているのですが 指輪、ネックレス、ブレスなぞのアクセサリー類を全てプレゼントしてしまっているので プレゼントするものに困っています>< ※全てペアではありません ですのでペアでネックを渡そうかも悩んでます。 他に女性(若い)が喜ぶようなプレゼントはありますか? 記念日なのでペアがいいです>< どのようなプレゼントが喜んでもらえるか 今の若い女性に流行りのブランドなぞ色々アドバイスお願いします。